「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

コーナンラックを塗装してオシャレに!マネしたいアレンジ方法も!

コーナンラックを塗装してオシャレに!マネしたいアレンジ方法も!

コーナンラックの塗装のやり方を、詳しく説明しています。自分好みに塗装してオシャレにする仕方を、わかりやすくまとめました。また、コーナンラックのおすすめの商品も解説しています。100均で素材を揃えられ簡単に改造もできますので、ぜひ参考にしてみてください。


コーナンラックのオシャレな塗装方法を紹介!

コーナンラックはその名の通り、ホームセンターのコーナンで扱っているラックです。キャンプで使われるようになり、次第に人気が出て普及しました。
また、コーナンラックはスプレーで塗装してカラフルにしたり、ニスを塗装することで雰囲気を醸し出すこともできます。
本記事ではコーナンラックの塗装の仕方やアレンジの仕方、カスタムのやり方も掲示していますので、ぜひチェックしてみてください。

コーナンラックの種類とオシャレな塗装方法

種類①折り畳み式木製ラック3段ワイドタイプ

折り畳み式木製ラック3段 ワイドタイプ

¥3278

コーナンラックは、汎用性が高いラックです。食器を片すのにも適していますし、ランタンを置くこともでき用途が広いからです。移動をする際は、ものを全て降ろしてから移動させてください。破損の可能性があるからです。
また、コーナンラックは自由に塗装することで、個性的な見た目に変化させられます。塗装一つで、キャンプライフが華やかになるでしょう。

サイズW60×D30×H59cm
耐荷重約5kg(1段あたり)
女性/30代
女性/30代

塗装でオシャレを演出

評価:

コーナンラックはスプレーで塗装することで、彩りを豊かにすることができるのでおすすめです。塗装も難しくもなく、誰でも手軽にできます。

種類②折り畳み式木製ラック4段ワイドタイプ

折り畳み式木製ラック4段 ワイドタイプ

¥3828

 沢山のものを乗せられる、4段式のコーナンラックです。収納力が高いので、整理整頓がしやすいのがポイントになります。そのため、テント内が散らかりにくいです。
3段式よりも高さがありますが、コーナンラックは折り畳みが可能なので運搬もしやすいでしょう。3段式だと物足りなさを感じる人は、4段式がおすすめです。

サイズ約W60 ×D30×H87cm
耐荷重約5kg(1段あたり)
女性/20代
女性/20代

家でも使える

評価:

アウトドアで使うために購入しましたが、家でも大活躍です。小物をまとめて置けるので、重宝しています。

塗装方法①ワトコオイルを塗る

コーナンラックをワトコオイルで塗装するのは、おすすめです。ワトコオイルは木工用の塗料のことで、塗装した木に深い味わいを与えます。塗装することでコーナンラックを、より魅力的な装いにできるでしょう。
ワトコオイルは、塗装したあとにふき取るという工程があります。ワトコオイルを塗装したら、しっかりとふき取り乾燥させてください。同時にワトコオイルを塗装すると、劣化を防ぐ役目もあります。

塗装方法②100均素材を使う

100均で、好きなカラーのスプレーを購入して塗装すれば安く仕上がります。ニスも置いているので、コーナンラックにニスを塗装すれば雰囲気も出て、大人のインテリアに早変わりです。簡単にDIYができるので、ぜひ試してみてください。

コーナンラックのマネしたいアレンジ方法

アレンジ方法①収納棚やテーブルとして使う

コーナンラックに、ケースやかごを設置すると使い勝手が良くなります。Tシャツなどの衣類なら容易に収納できるでしょう。
また、テーブルとして使うやり方もあり、一番上の段に板を置いて利用します。コーナンラックをテーブルとして使うことで、テント内も広く使えるでしょう。

アレンジ方法②改造して使い勝手を良くする

改造して、利便性を高めましょう。スーツケースなどに使われるベルトを付けると、畳んだときに巻いて固定できます。取りつける際は、コーナンラックを一度組み立ててから取り付けてください。
位置がずれて、逆に使いづらくなる恐れがあるからです。やり方も簡単なので、試してみてください。

コーナンラックをオシャレに塗装してみよう!

コーナンラックがあれば、キャンプライフをより一段と満喫できます。使い勝手が良く、利便性が高いからです。スプレーで塗装して、色鮮やかにするのも良いでしょう。つきましては、コーナンラックの特徴や塗装方法について公開しました。
コーナンラックをまだ所持していない人はこの機会に購入して、ぜひコーナンラックを活用してみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。