「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

コストコのアンモボックス(弾薬箱)がキャンプに便利!炭入れとしても使える

コストコのアンモボックス(弾薬箱)がキャンプに便利!炭入れとしても使える

コストコのアンモボックス(弾薬箱)を、キャンプで使う場合の利点を解説します。大小それぞれのサイズで値段と性能を紹介し、内部仕様にも切り込みました。炭入れにもインテリアにもぴったりな、コストコのアンモボックスの活用方法と魅力に迫ります。


コストコのアンモボックス(弾薬箱)がキャンプで便利!

キャンプに持って行きたい、縁の下の力持ち的存在が、コストコのアンモボックス(弾薬箱)です。アンモボックスは弾薬を入れておく箱のことです。その用途からか、防滴仕様の内面と、頑丈でおしゃれな外見で大人気。
コストコなら、大小セットで購入できるアンモボックスの、特徴と利点を解説します。種類と値段も解説しますので、気に入ったら、ぜひキャンプで活用してください。

コストコのアンモボックス(弾薬箱)の特徴

サイズの種類と値段

コストコのアンモボックスは、大と小の2サイズがセットで2000円ほどです。大はH190×W155×D301mmで、小はH178×W95×D276mmです。小は大の中にすっぽり収まります。ただしそれなりに重いので、重ねて運ぶ際は注意も必要です。
2個セットで約2000円程度と、購入に踏み切りやすいお手頃価格です。丈夫な箱が欲しければ検討してみる価値は大いにあります。

特徴①内部が防滴仕様

内部が防滴仕様なのが、コストコのアンモボックスの魅力です。キャンプでは湿気に晒されると使えなくなってしまうものも多いです。コストコの高性能な弾薬箱なら、食べ物でも調味料でも炭でも水分からガードしてくれます。慎重に運びたいものに使うと便利です。

特徴②外観がおしゃれ

コストコのアンモボックスは、外観のかっこよさも特徴の1つです。おしゃれな弾薬箱は、見た目と性能を両立させたアイテムと言えます。キャンプに持っていけば、一緒に行った仲間からも羨ましがられる品です。

コストコのアンモボックスのキャンプでの活用方法

使い道①クッカーやシェラカップを収納

クッカーやシェラカップは、キャンプで料理をする時に便利です。鍋があれば料理のレパートリーも増やせます。ですがかさばることもあり、一括で収納できるコストコのアンモボックスは重宝します。
しっかりした作りになっているので、クッカーでもシェラカップでも安心して収納できます。コストコのアンモボックスがあれば、キャンプ仲間と楽しく鍋ができるのです。

使い道②炭・燻製チップを収納

炭に湿気は大敵です。コストコのアンモボックスは防滴仕様で、水分をガッチリガードしてくれます。蓋がしっかり閉まって気密性も高く、信頼の置ける作りです。
キャンプ用品を入れるにはちょうどいいサイズなので、炭入れとしての活用もおすすめです。ぜひ試してみてください。

使い道③調味料を収納

炭と同じく調味料も入れられます。大小どちらのサイズにも、余裕を持って入れられます。密閉されたコストコのアンモボックスなら、調味料がしけりません。いざ使おうという時に台無しになることがないので、安心してキャンプに持っていけます。

使い道④インテリアとして活用

コストコのアンモボックスは、外見のかっこよさから、部屋のインテリアとしても使えます。ただ飾っておくもよし、大切なものをしまうのに使うもよしです。
おしゃれで自由に使える便利さも売りです。頑丈さと防滴機能を活かし、自分なりのカスタマイズを見つけることができます。

コストコのアンモボックスの特徴を生かして活用しよう!

楽しいキャンプにも悩みはあります。持ち物がかさばったり、しけって使えないものが出ないように注意が必要です。コストコのアンモボックスなら、硬くて防滴仕様で、収納スペースもたっぷりあります。
サイズも大と小で使い分けられて、値段もセットで2000円と大変お得です。実用性があって見た目も満点。炭でも調味料でも安心して入れられます。
少々重いとの意見もありますが、それは頑丈に作られていることの裏返しでもあります。便利でかっこいい収納を探しているなら、コストコのアンモボックスをおすすめします。

コストコのキャンプ・アウトドア用品おすすめ18選!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/コストコのキャンプ・アウトドア用品おすすめ18選/

コストコのキャンプ・アウトドアにおすすめの用品を解説します。キャンプ・アウトドアで活用できるテントやテーブル、グリルなどを18選紹介しています。高コスパなコストコのアウトドア用品の魅力をまとめたので、ぜひ取り入れてみて下さい。

コストコのコンテナがキャンプで大活躍!スペックや活用法を紹介!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/コストコのコンテナがキャンプで大活躍!スペッ/

便利なコストコのコンテナを紹介します。キャンプで大活躍するコストコのコンテナのスペックと、魅力を3つ紹介!また、キャンプ時だけでなく、屋内での活用方法を併せて紹介します。キャンプにおすすめのコストコのコンテナを、この記事でチェックしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


キャンプ料理 レシピ 100均 東京 車中泊 ブランド 火起こし