愛知県名古屋市にあるアウトドアショップ11選を紹介!キャンプ用品の品揃えが豊富!

お気に入りに追加

愛知県名古屋市にあるアウトドアショップを紹介します。名古屋市には、キャンプ用品などを扱うアウトドアショップがたくさんあります。その中から、名古屋でおすすめのアウトドアショップをまとめてみました。名古屋エリアの方は、参考にしてみてください。

愛知県名古屋市にあるアウトドアショップ11選を紹介!キャンプ用品の品揃えが豊富!

目次

  1. 名古屋市周辺のアウトドアショップを紹介!
  2. 名古屋市周辺のおすすめアウトドアショップ11選
  3. 名古屋市周辺のアウトドアショップまとめ

名古屋市周辺のアウトドアショップを紹介!

愛知県名古屋市には、たくさんのアウトドアショップが点在しています。名古屋駅周辺や地下街、中心部以外にもアウトドアショップがあり、どこも人気です。それぞれのアウトドアショップの特徴やアクセス、扱っているブランドなどを知っておけば買い物に便利です。

大型店からおしゃれな路面店など、さまざまなアウトドアショップを紹介していきます。いろいろなアウトドアショップを知っていれば、欲しいキャンプ用品がみつかる確率が高くなります。

名古屋市周辺のおすすめアウトドアショップ11選

スノーピーク久屋大通公園店

名古屋市の中心部久屋大通公園にあるスノーピーク専門店は、レストランやコワーキングスペースも併設された複合的アウトドアショップです。スノーピークファンにとって嬉しい専門店で、駅から近いアクセスのよさもあります。

表には芝生エリアがありテントが設置されています。街中にいながらキャンプ気分を味わえ、キャンプ用品の買い物も飲食も楽しめるので、1日いても飽きないおすすめのアウトドアショップです。

住所

愛知県名古屋市中区錦3丁目5番15号先 RAYARD Hisaya-odori Park内

電話番号

052-211-9190

営業時間

10:00~20:00

定休日

不定休

公式サイト

スノーピーク久屋大通公園店公式HP

モンベル ららぽーと名古屋みなとアクルス店

ららぽーと名古屋みなとアクルス内にある、モンベル専門店は港区役所駅や東海通駅から歩いてすぐのアクセスの良さが特徴のアウトドアショップです。キャンパーに人気のモンベルが扱う、キャンプ用品が充実しています。

ららぽーと名古屋店の特徴は、キッズアイテムが充実している点です。ショッピングモール内にあるため、家族連れの層に人気です。ららぽーと内には多くのアウトドアショップがあるため、比較しながら選べることがメリットです。

住所

愛知県名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス1階

電話番号

052-659-2708

定休日

不定休

営業時間

10:00~20:00

公式サイト

モンベル ららぽーと名古屋みなとアクルス店公式HP

LOGOSららぽーと名古屋みなとアクルス店

ららぽーと名古屋にある、LOGOS専門店のアウトドアショップです。キャンプ用品人気ブランドのLOGOSの商品を扱う店舗なので、LOGOSファンにとって魅力的なアウトドアショップです。

ファミリー層に向けたキャンプ用品が充実しています。 お子様向けのワークショップを開いていることもあり、子供連れの方にとって魅力があるアウトドアショップです。大人から子供まで楽しめるラインナップやイベントがおすすめポイントとなっています。

住所

愛知県名古屋市港区港明2-3-2 1F

電話番号

052-304-8846

営業時間

10:00~21:00

定休日

不定休

公式サイト

LOGOSららぽーと名古屋みなとアクルス店公式HP

好日山荘名古屋駅前店

好日山荘名古屋駅前店は、名古屋駅からすぐの名鉄百貨店にあるのでアクセスが便利です。登山アイテムが多くあることが特徴のアウトドアショップとなっています。全国展開しているアウトドアショップで、名古屋には栄と名鉄の2店舗となっています。

登山者で知らない人はいないと言われるほどの有名店で、アパレル関係のアイテムが充実しています。登山以外にもキャンプ用品など取り扱っているため、キャンパーの利用者も多いアウトドアショップです。

住所

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店メンズ館5F

電話番号

052-414-7100

営業時間

10:00~20:00

定休日

なし

公式サイト

好日山荘名古屋駅前店公式HP

石井スポーツ 名古屋店

名古屋市栄エリアにある、パークサイドプレイスの2階にあります。大型のアウトドアショップで、登山やスキーアイテムを中心に、キャンプ用品などのアウトドアアイテムも扱っています。

石井スポーツは、地球を楽しもうというスローガンを掲げていることが特徴のアウトドアショップです。 そして、登山学校や初心者向けの講座も開催しているので、買い物以外の楽しみもあります。

住所

愛知県名古屋市中区錦3丁目16-27栄パークサイドプレイス2F

電話番号

052-973-2780

営業時間

10:00~20:00

定休日

なし

公式サイト

石井スポーツ 名古屋店公式HP

エルブレス 名古屋みなと店

キャンプ用品などのアウトドアアイテムが豊富に揃うエルブレス名古屋店は、買い物の悩みを解消してくれる初心者にもファミリーにもおすすめのアウトドアショップです。テントサイトでのイメージが湧くように、店内にはテント展示スペースがあります。

そして、実際に使うイメージが湧くようにプレイルームも用意され、帰りには周辺のキャンプサイト予約までできてしまう至れり尽くせりのアウトドアショップです。

住所

愛知県名古屋市港区砂美町1-5

電話番号

052-665-2081

営業時間

平日11:00-20:00、土日祝日10:00-20:00

定休日

不定休

公式サイト

エルブレス 名古屋みなと店公式HP

WILD-1 名古屋守山店

名古屋市守山区にある、人と自然をテーマにしたアウトドアショップです。1984年創業のアウトドアショップで、キャンプ用品やフィッシング、登山などさまざまなアウトドアアイテムを扱っています。おしゃれな雰囲気なので、見ているだけでもワクワクします。

藤が丘駅から徒歩約20分ほどありますが、駐車場が完備されているため車での利用が便利です。幅広いアウトドアアイテムを探すときにおすすめと言えます。

住所

愛知県名古屋市守山区森孝3-115

電話番号

052-777-3120

営業時間

平日 11:00~20:00土日祝 10:00~20:00

定休日

不定休

公式サイト

WILD-1 名古屋守山店公式HP

A&Fカントリー名古屋ファッションワン店

名古屋駅直結の地下街、名駅地下ファッションワンにあるアウトドアショップです。アクセスの良さがおすすめポイントの1つで、雨の日でも濡れずにアクセスできます。店内にはおしゃれなキャンプ用品などのアイテムが揃っています。

アウトドア用品のセレクトショップなので、本格的なキャンプギアからおしゃれなファッションアイテムなど幅広くあつかっていることが特徴です。キャンプなどの目的だけでなく、インテリアにも使えるアイテムなどもあるので、掘り出し物に出会えるかもしれません。

住所

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅ファッションワン

電話番号

052-307-6398

営業時間

10:00~20:00

定休日

不定休

公式サイト

A&Fカントリー名古屋ファッションワン店公式HP

駅前アルプス

昭和45年創業の登山用品の専門店として知られる、老舗のアウトドアショップです。2020年から山岳+アウトドアというコンセプトのもと、名駅エリアより栄などからアクセスしやすい矢場町に移転して新たなスタートをしています。豊富なアイテムのラインナップは、初心者から熟練者まで満足できる内容です。

数々の経験とノウハウが強みのアウトドアショップなので、他にはないレアなアイテムを発見できる可能性もあります。

住所

愛知県名古屋市中区大須4-1-9
菱水ビル1F

電話番号

052-446-6511

営業時間

11:00~19:00

定休日

毎週火曜・水曜

公式サイト

駅前アルプス公式HP

OUTDOOR SPECIALITY MOOSE

名古屋市天白区にある、アウトドア用品のセレクトショップです。キャンプ用品や登山用品などのアウトドアアイテムを扱っていて、他にはないレアなアイテムがあることもあります。セレクトショップならではの品揃えは、他の人と差をつけたいおしゃれキャンパーにおすすめです。

お店のスタッフもアウトドア好きな経験豊かな人がいてくれるので、初心者の人でも安心してお買い物ができます。

住所

愛知県名古屋市天白区元植田2-1904

電話番号

052-848-2780

営業時間

平日12:00~21:00
土日祝11:00~20:00

定休日

火・水曜日定休(祝祭日は営業)

公式サイト

OUTDOOR SPECIALITY MOOSE公式HP

SWENヒルズウォーク徳重店

名古屋市緑区にある、ヒルズガーデン内に180坪という広大な面積を持つ大型アウトドアショップです。パタゴニア・ノースフェイス・グレゴリーなどの人気ブランドを扱っていて、キャンプ用品などの一流メーカーを扱っています。

アイテム数が豊富なので、欲しい商品がみつかる確率が高く、幅広いアイテムを探すことが可能です。

住所

愛知県名古屋市緑区鳴海町徳重1丁目505番地
ヒルズウォーク徳重ガーデンズ2F

電話番号

052-879-6810

営業時間

9:00~21:30

定休日

無休

公式サイト

SWENヒルズウォーク徳重店公式HP

名古屋市周辺のアウトドアショップまとめ

名古屋のおすすめアウトドアショップを紹介しました。名古屋には、たくさんのアウトドアショップがあり老舗のショップから新しいショップまでさまざまです。人気ブランドの専門店も増えているので、愛用ブランドの専門店があるのは嬉しいポイントです。

本格的なキャンプ用品からおしゃれなインテリアにもおすすめできるアイテムまで、名古屋のアウトドアショップは幅広いアイテムを楽しめます。それぞれ特徴があるので、アウトドアショップ巡りもおすすめです。

minak1

この記事のライター

minak1

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

食器・調理器具

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

アルミクッカーに必要なシーズニングのやり方について紹介!スノーピークやモンベルから販売されている、チタン製やステンレス製クッカーの特徴も掘り下げていきます。アルミクッカーのシーズニングだけでなくストームクッカーについても触れているので、ぜひ参考にしてください

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

食器・調理器具

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

100均で買えるおすすめの包丁ケースについて徹底調査しました。100均の包丁ケースの魅力についても詳しく解説!キャンプをする際に、おすすめの100均の包丁ケース紹介しているので、購入を検討している方は参考にしてください。

パップテントに薪ストーブが快適!選び方とおすすめ10選を紹介

テント

パップテントに薪ストーブが快適!選び方とおすすめ10選を紹介

パップテントに薪ストーブをインストールする際に、実際に使えるパップテント10選を選び方とともに詳しく紹介します!また冬のキャンプで使える、パップテントにおすすめな薪ストーブもリサーチしたので、ぜひ購入時の参考にしてください。

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

ランタン・ライト

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

100均ダイソーの人感センサーライトの4つの特徴や、2つの活用シーンを説明しています。また、100均類似商品であるダイソーのLEDセンサーライト3つの特徴も、あわせて取り上げました。そして人感センサーライトについての不明点も紹介しています。

レインボーストーブを改造する方法は?ファンや反射板を使えば暖房力アップ

ストーブ

レインボーストーブを改造する方法は?ファンや反射板を使えば暖房力アップ

レインボーストーブの改造方法を解説しています。ファンや反射板、外筒の変えると暖房効果が高まる理由と改造するときのポイントを調査し、説明します。おすすめのレインボーストーブも記事内で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

関連するキーワード

キャンプ道具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード