セリアのMONTAGNEはキャンプに便利!スキレット風プレートも人気

お気に入りに追加

セリアのMONTAGNE(モンターニュ)について解説します。キャンプに必ず持っていく食器として、セリアのMONTAGNEが人気である理由を探ります。スキレット風プレートなど、キャンプにおすすめのセリアのMONTAGNEシリーズ商品を4点紹介します。

セリアのMONTAGNEはキャンプに便利!スキレット風プレートも人気

目次

  1. セリアのMONTAGNEがキャンプにおすすめ!
  2. セリアのMONTAGNEがキャンプにも人気の理由
  3. キャンプにおすすめのセリアのMONTAGNEシリーズ
  4. セリアのMONTAGNEでキャンプを楽しもう!

セリアのMONTAGNEがキャンプにおすすめ!

100均でキャンプに使う食器や道具が人気です。特にセリアのMONTAGNEが、キャンプ好きやアウトドア好きな人達から、注目を集めています。SKITというスキレット風プレートなどの食器が、ラインナップとして追加されたことも要因です。
この記事では、セリアのMONTAGNEについて紹介します。キャンプ場でテーブルを広げる時、自宅でテーブルを広げる時に、MONTAGNEが人気の理由を探っていきましょう。

セリアのMONTAGNEがキャンプにも人気の理由

理由①おしゃれ

セリアのアウトドアグッズであるMONTAGNEシリーズは、デザイン性の良さが秀でています。アウトドア風で男前なデザインが、おしゃれ好きの心を離しません!
小物グッズは、ミリタリー風のカラーがラインナップされており、外観は外国風のデザインで英字が並んでます。そこに、「MONTAGNE」と山のイラストがロゴになっていて、ちょっとしたアクセントになっていておしゃれです。
さらに食器グッズは、鋳鉄製のような色合いです。直火やオーブンなどで使用する、スキレットやパエリア鍋などのフライパンにそっくりです。それだけで、焚き火まわりの料理の雰囲気があって素敵になります。

理由②高クオリティ

  • 電子レンジを使える
  • 食洗機を使える
  • 日本製(山田化学株式会社製)
  • ポリプロピレン製で軽い
MONTAGNEシリーズが人気があるもう1つの理由として、高いクオリティがあります。食器グッズでは、直火やオーブンなどは使用できません。
しかし、材料がポリプロピレンで軽く、耐熱温度140℃耐冷温度-20℃で電子レンジや食洗機が使用できます。また、山田化学株式会社で作られた日本製で、多くの商品実績がある安心の高クオリティです。
山田化学株式会社

キャンプにおすすめのセリアのMONTAGNEシリーズ

では、キャンプにおすすめ、大人気のMONTAGNEシリーズの商品を4点紹介します。スキレット風食器や便利なケース、バケツ風の小物入れなどを見てみましょう!

MONTAGNE スキレットプレート100

サイズ

170(取っ手の方向)×108×21mm

素材

ポリプロピレン

耐熱温度

140℃

耐冷温度

−20℃

MONTAGNEというロゴが入った、少し小さめのスキレット風プレートです。おつまみや、子供用におにぎり、軽くチャーハンを盛ったり、小さめのパンケーキなどを入れると良いです。
こちらはポリプロピレン製で軽く、電子レンジや食洗機も使用可能で便利です。ただし、思ったよりも小さいので、注意してください。

MONTAGNE ラウンドパンプレート160

サイズ

194(取っ手の方向)×160×24mm

素材

ポリプロピレン

こちらもMONTAGNEというロゴが入った、パエリア鍋風のプレートです。スキレットプレートよりも大きめのサイズで、パンケーキやトーストやお好み焼き、おかずのプレートなどとしても映えます。
追加のSKITシリーズで、ラウンドパン200という大きめのプレートも販売されています。そちらは少し大きめで、ランチのワンプレートぐらいで使う感じです。どちらもスキレットプレート100と同様の素材で軽く、電子レンジや食洗機も使えて便利ですよ。

MONTAGNE パックケースM

サイズ

115×164×70mm

素材

ポリプロピレン

小物収納のケースとして、MONTAGNEのパックケースMがあります。ポリプロピレン製で固く蓋がカチッと閉まるようになっており、ひっくり返しても蓋が開くことはありません。
そのため、アウトドアのシーンで使い勝手が良いので、生卵6個ケースを入れたり固形燃料などの小物を入れてみてください。サンドイッチやおにぎりなどを入れて、ランチボックスとしても活躍してくれます。

MONTAGNE フリーバケット3L

サイズ

(約)190×215×175mm(外寸)

容量

3L

素材

ポリエチレン

耐熱温度

70℃

耐冷温度

−30℃

MONTAGNEでバケツ風の小物入れで活躍できるフリーバケットです。そのまま水などいれるバケツとして使用できます。ゴミ箱や小物など整理整頓用の収納としても、ビールなど冷すワインクーラーとしても使用できます。
キャンプ場では、子供の遊び道具としても使えます。アウトドアだけでなくインテリアとしても映えるバケットで、様々なシーンで活躍してくれます。

セリアのMONTAGNEでキャンプを楽しもう!

セリアのMONTAGNEでキャンプを楽しもう!
セリアで販売しているMONTAGNEを紹介しました。MONTAGNEは、デザインが外国風・スキレット風でおしゃれであり、電子レンジ・食洗機が使えるなど高クオリティでもあります。そして、種類が豊富なので揃えると統一感が出ておしゃれ感が一気に増します。
セリアのMONTAGNEのグッズをそろえてテーブルに広げ、おしゃれな楽しいキャンプを楽しみましょう!
セリアのスキレットは電子レンジOK!直火やオーブン調理は不可?

あわせて読みたい

セリアのスキレットは電子レンジOK!直火やオーブン調理は不可?

セリアで販売されている電子レンジOKなスキレットについて解説します。キャンプやアウトドアだけでな...

シェラカップが100均で手に入る!ダイソー・セリアの商品を比較

あわせて読みたい

シェラカップが100均で手に入る!ダイソー・セリアの商品を比較

100均のダイソーやセリアで手に入るシェラカップについて紹介!ザルやカバー、蓋や改造についても掘...

セリアのミニテーブルでキャンプを快適に!使い方やリメイク法は?

あわせて読みたい

セリアのミニテーブルでキャンプを快適に!使い方やリメイク法は?

セリアのミニテーブルを徹底解説!キャンプや登山など、アウトドアで大活躍すると噂のセリアのミニテ...

マイムン

この記事のライター

マイムン

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

レインボーストーブを改造する方法は?ファンや反射板を使えば暖房力アップ

ストーブ

レインボーストーブを改造する方法は?ファンや反射板を使えば暖房力アップ

レインボーストーブの改造方法を解説しています。ファンや反射板、外筒の変えると暖房効果が高まる理由と改造するときのポイントを調査し、説明します。おすすめのレインボーストーブも記事内で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

ランタン・ライト

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

100均ダイソーの人感センサーライトの4つの特徴や、2つの活用シーンを説明しています。また、100均類似商品であるダイソーのLEDセンサーライト3つの特徴も、あわせて取り上げました。そして人感センサーライトについての不明点も紹介しています。

パップテントに薪ストーブが快適!選び方とおすすめ10選を紹介

テント

パップテントに薪ストーブが快適!選び方とおすすめ10選を紹介

パップテントに薪ストーブをインストールする際に、実際に使えるパップテント10選を選び方とともに詳しく紹介します!また冬のキャンプで使える、パップテントにおすすめな薪ストーブもリサーチしたので、ぜひ購入時の参考にしてください。

おすすめのキャンプセット紹介!テントや調理器具を一式揃えよう!

キャンプ道具

おすすめのキャンプセット紹介!テントや調理器具を一式揃えよう!

キャンプ初心者の方が揃えたいキャンプセットについて詳しくまとめています。必要不可欠なテントをはじめとした、さまざまな用品について解説!キャンプ初心者におすすめのキャンプセットから、自分好みで選ぶ際に参考にできるブランド別キャンプセットまで紹介します。

「サーカスTC BIG」の魅力とは?レイアウトや連結方法もチェック!

テント

「サーカスTC BIG」の魅力とは?レイアウトや連結方法もチェック!

日本のアウトドアブランド・テンマクデザイン「サーカスTC BIG」の魅力を徹底解説!また「サーカスTC BIG」と「サーカスTC」の違いも検証してみました。「サーカスTC BIG」のタープ連結方法やレイアウトも紹介していきますので、参考にしてみてください。

関連するキーワード

キャンプ道具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード