キャンプ用品専門店「スポーツクロス蘇我店」をレビュー!基本情報や特徴は?

お気に入りに追加

千葉県にある「スポーツクロス蘇我店」について紹介します。スポーツクロス蘇我店は、キャンプ用品も扱っているアウトドアショップです。スポーツクロス蘇我店の基本情報や特徴などについてまとめてみました。ぜひ、参考にしてください。

キャンプ用品専門店「スポーツクロス蘇我店」をレビュー!基本情報や特徴は?

目次

  1. キャンプ用品専門店「スポーツクロス蘇我店」をリサーチ!
  2. スポーツクロス蘇我店の基本情報と特徴
  3. スポーツクロス蘇我店に関するQ&A
  4. スポーツクロス蘇我店でお気に入りのキャンプギアを見つけよう!

キャンプ用品専門店「スポーツクロス蘇我店」をリサーチ!

千葉県中央区にある「スポーツクロス蘇我店」は、人気アウトドアショップです。アウトドア用品だけではなくキャンプ用品も豊富で、さまざまな人気ブランドも取り扱っています。コールマンメンテナンス認定店で、ユニフレームのプレミアムショップとしても認定されています。

キャンパーなら押さえておきたいスポーツクロスの基本情報やレビュー、特徴などについて紹介していくのでチェックしてみてください。

スポーツクロス蘇我店の基本情報と特徴

スポーツクロス蘇我店の基本情報

スポーツクロス蘇我店は、千葉県中央区にあるハーバーシティのGLOBO内にあります。ホームセンターや家電ショップなどもある便利な立地なので、週末などはたくさんの人で賑わう場所です。JR蘇我駅西口から徒歩で約7分の距離にあり、無料のシャトルバスも巡回しています。

車でのアクセスでも広い駐車場が完備されているため安心です。

住所

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 ハーバーシティ蘇我内 GLOBO

電話番号

043-209-1699

営業時間

10:00~20:00

駐車場

施設内で3,000円以上の買い物で終日無料

公式サイト

「スポーツクロス蘇我店」公式HP

特徴①テントの展示数が多い

スポーツクロス蘇我店の大きな特徴は、関東ナンバー1を誇るテントの数です。テントの取扱数の多さだけではなく、店内に随時10以上の展示をしていることもおすすめポイントとなります。そして、テントを購入した場合無料の設営講習も行ってくれるので、初心者の人にとってはありがたい点です。

テントを探している場合、展示されていると実際のサイズや状態がわかりやすいため納得できる買い物につながります。スポーツクロス蘇我店なら、じっくりとテント選びをすることができるのでおすすめです。

特徴②取り扱いブランドが豊富

スポーツクロス蘇我店は、キャンプ用品の取り扱いブランドが豊富であることも特徴です。コールマン・ユニフレーム・ロゴス・小川キャンパルなど、人気有名ブランドの商品がたくさんあります。さらに、コールマンのメンテナンス認定店にも指定されているので、購入後のメンテナンスサービスを受けることが可能です。

せっかく購入したコールマンのキャンプ用品なら大切に長く使いたいですよね。とは言え、メンテナンスに時間をかけるのは中々大変です。スポーツクロス蘇我店なら、プロフェッショナルなスタッフが丁寧に対応してくれます。

特徴③ユニフレームのプレミアムショップ

スポーツクロス蘇我店は、人気ブランドのユニフレームの商品をほとんど取り扱うプレミアムショップです。千葉県内でユニフレームのプレミアムショップは全部で3店舗しかありません。その中の1店舗がスポーツクロス蘇我店となります。

機能性があり実用的なアイテムを手掛けるユニフレームは、キャンパーの中でも人気があるブランドです。そんなユニフレームのアイテムを求めるユニフレームファンにとって、スポーツクロス蘇我店は見逃せない店舗だと言えるでしょう。

特徴④ファニチャー類も充実

キャンプ用品

スポーツクロス蘇我店では、アウトドアやキャンプ用のファニチャー類も豊富に取り扱っています。テントやタープなどの周りにもテーブルや椅子などが展示されているので、実際の雰囲気などもわかりやすいです。

人気有名ブランドのファニチャーなども充実しているので、キャンプ用品をまとめ買いしたいときにもチェックしやすいと言えます。

スポーツクロス蘇我店に関するQ&A

スポーツクロス蘇我店の駐車場はどのくらいありますか?

スポーツクロス蘇我店がある「GLOBO」には、800台収容可能の駐車場が完備されています。通常日は無料で、フクダ電子アリーナでイベントがある日は2時間まで無料ですが、超えた場合は3,000円の駐車料金がかかります。

ただし、GLOBOの施設で3,000円以上の買い物があった場合は終日無料となります。

スポーツクロス蘇我店ではスノーピークの取り扱いはありますか?

現時点でスノーピークブランドの取り扱いはありません。スポーツクロス蘇我店で取り扱うブランドは、コールマン・ユニフレーム・ロゴス・小川キャンパルとなっています。変更することも考えられるので店舗に確認ください。

スポーツクロス蘇我店でお気に入りのキャンプギアを見つけよう!

スポーツクロス蘇我店の特徴や基本情報を紹介しました。スポーツクロス蘇我店は、キャンプ用品を専門に扱うアウトドアショップです。テントの取り扱いが豊富で、特にユニフレームのアイテムを探している人にはおすすめのショップとなります。

ハーバーシティ内GLOBOにあるので、週末のショッピングにもおすすめです。キャンプ用品が充実したスポーツクロス蘇我店でお気に入りのキャンプ用品をゲットしましょう。

千葉県のおすすめキャンプ場10選!人気のところから穴場まで!

あわせて読みたい

千葉県のおすすめキャンプ場10選!人気のところから穴場まで!

千葉県のおすすめのキャンプ場を10選を紹介します!海沿い、林間サイトと、千葉県ならではのおすすめ...

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店!アウトドア好きは1日楽しめる施設

あわせて読みたい

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店!アウトドア好きは1日楽しめる施設

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店を徹底解説します。アウトドア好きが1日中楽しめる...

アウトドアスポーツ店「WILD-1」がアツい!全店舗の基本情報や特徴を紹介!

あわせて読みたい

アウトドアスポーツ店「WILD-1」がアツい!全店舗の基本情報や特徴を紹介!

アウトドアスポーツ店「WILD-1」の全店舗を紹介します。国内外のブランドやオリジナルブランドの開発...

minak1

この記事のライター

minak1

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

食器・調理器具

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

100均で買えるおすすめの包丁ケースについて徹底調査しました。100均の包丁ケースの魅力についても詳しく解説!キャンプをする際に、おすすめの100均の包丁ケース紹介しているので、購入を検討している方は参考にしてください。

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

食器・調理器具

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

アルミクッカーに必要なシーズニングのやり方について紹介!スノーピークやモンベルから販売されている、チタン製やステンレス製クッカーの特徴も掘り下げていきます。アルミクッカーのシーズニングだけでなくストームクッカーについても触れているので、ぜひ参考にしてください

パップテントに薪ストーブが快適!選び方とおすすめ10選を紹介

テント

パップテントに薪ストーブが快適!選び方とおすすめ10選を紹介

パップテントに薪ストーブをインストールする際に、実際に使えるパップテント10選を選び方とともに詳しく紹介します!また冬のキャンプで使える、パップテントにおすすめな薪ストーブもリサーチしたので、ぜひ購入時の参考にしてください。

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

ランタン・ライト

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

100均ダイソーの人感センサーライトの4つの特徴や、2つの活用シーンを説明しています。また、100均類似商品であるダイソーのLEDセンサーライト3つの特徴も、あわせて取り上げました。そして人感センサーライトについての不明点も紹介しています。

キャンプにおすすめの荷物置き10選!安い・コンパクトなアイテムも

キャンプ道具

キャンプにおすすめの荷物置き10選!安い・コンパクトなアイテムも

キャンプに使える荷物置きを徹底調査!コンパクトさが人気のキャンプ用コットやシートの他、雨の日でも使えるテーブルタイプの荷物置きなど、様々なアイテムをまとめました。すのこや100均の安い材料を使って作るラックの作り方も解説しています。

関連するキーワード

キャンプ道具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード