「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ゆるキャンの聖地カリブーのモデルとなったSWENをリサーチ!

ゆるキャンの聖地カリブーのモデルとなったSWENをリサーチ!

ゆるキャンに出てくるアウトドアショップカリブーのモデルとなったSWENを解説します。SWENの場所など、店の詳細をまとめました。SWENで扱っている、ゆるキャンの作中でも紹介されたカリブーのアウトドアグッズも紹介します。


ゆるキャンカリブーのモデルになったSWENを紹介!

ゆるキャンは、女子高生が繰り広げる人気のキャンプ漫画です。このゆるキャンに出てくるアウトドアショップに、カリブーという店があります。実はこのカリブー、実際にあるお店がモデルとなっています。
カリブーのモデルになっている店は、SWENという名のアウトドアショップで、ゆるキャンの聖地になっています。この記事では、SWENの場所など詳細について詳しく紹介します。

カリブーのモデルとなったSWENとは?

静岡県を中心に展開しているアウトドアショップ

ゆるキャンのカリブーのモデルとなったSWEN(スウェン)は、静岡県全域と、愛知県の三河地方にも展開しています。キャンプやトレッキング、自転車を中心にアイテムやアパレルなどを販売しています。店内は展示品も多く、実際に手にとって見られるのでとても人気です。
SWENでは、アイテムやアパレルなどの物販だけではなく、アウトドアのイベントやクライミングスクールも開催。自然環境の保護にも取り組んでいます。

カリブー身延店のモデルになったのは「SWEN浜松店」

ゆるキャンの主人公たちが訪れるカリブーは、身延駅の近くにある設定です。でも、SWENは静岡県と愛知県にしかなく、山梨県には存在しません。実は、このゆるキャンのカリブーのモデルとなったSWEN自体は、浜松にあります
青い外壁と太い丸太で組み上げられたエントランスは、浜松店ならではのもの。この外観で、カリブー身延店が浜松のSWENだとわかった、東海エリアのアウトドアファンも多かったようです。
ゆるキャンの聖地巡礼の際、漫画に出てくる角度でSWEN浜松店の撮影をする人が多数います。

住所

静岡県浜松市東区和田町883-1

電話番号

053-411-5133

営業時間

平日11:00~19:30 土日祝10:00~19:00

定休日

水曜日

公式サイト

「SWEN浜松店」公式サイト

内観や外観がカリブーを忠実に再現

ゆるキャンに出てくるカリブー身延店は、SWEN浜松店の外観・店内共に忠実に再現しています。外観は青い外壁にと白い屋根。エントランスのアプローチ部分は、丸太で組まれています。
SWENの店内は、ゆるキャン同様に店内の展示品が多くあります。テントがあちこちに実際に組まれ、同じ種類のアイテムは比較できるように箱から出した状態で並べて置かれています。

作中にでてくるアウトドア用品がある

SWEN浜松店では、ゆるキャンの作中でも登場したアウトドアグッズの取り扱いがあります。主人公なでしこがバイト代を貯めて買った、コールマンのルミエールランタン。なでしこがお姉ちゃんにプレゼントをした、ハンディカイロもSWENで販売されています。
ゆるキャン内で野クルメンバーが購入したその他のアイテムも、SEWN浜松店で取り扱いをしています

ゆるキャン「カリブー」のモデルSWENに関するQ&A

SWEN浜松店の特徴を教えて下さい。

SWEN浜松店の特に特徴的な部分は、店内にsnowpeakのストアが併設されていることです。最新アイテムも実際に見て確認することができます。

あき・イヌ子・斎藤が3人で行く富士山駅周辺のカリブーも、SWENがモデルになっているのですか?

3人が山中湖キャンプに行くために立ち寄ったカリブーは、SWENではありません。モンベル富士吉田店です。モンベル富士吉田店の店頭では、カリブー君ではなく、モンタベア君がお出迎えしてくれます。

ゆるキャン「カリブー」のモデルSWEN浜松店に行ってみよう!

ゆるキャンに出てくる人気アウトドアショップカリブーのモデルとなった、SWEN浜松店を紹介しました。ゆるキャンの聖地として、巡礼に訪れる人がとても多い場所です。
もちろん、アウトドアショップとしての魅力に溢れています。カリブーで主人公たちが購入した商品も、実際にSWENで取り扱われています。ぜひゆるキャンのカリブーのモデルとなったSWEN浜松店で、充実したショッピングをして下さい。

【ゆるキャン】野クルの980円テントをレビュー!性能や口コミは?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tent/【ゆるキャン】野クルの980円テントをレビュー!/

アニメ「ゆるキャン△」で、主人公が購入した980円のテントについて調査しました。劇中に登場する980円テントのモデルとなった商品について、詳しく解説します。気になる性能やレビューも交えて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ゆるキャンに登場したランタンまとめ!しまりん・なでしこが使っていたのは?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/light/ゆるキャンに登場したランタンまとめ!しまりん/

ゆるキャンに登場したランタンをまとめました。人気漫画ゆるキャンに出てくるランタンを、使用しているキャラクターや、ランタンの燃料ごとに紹介していきます。どのランタンも人気のあるランタンばかりなので、選ぶ際の参考にしてみてください。

ゆるキャンに出てくるおすすめテント紹介!りんちゃんが使っていたのは?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tent/%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%ab%e5%87%ba%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81%e3%82%8a%e3%82%93/

ゆるキャンに出てくるテントの紹介をしていきます。また、それぞれのキャラクターが使用していたキャンプ道具も詳しく解説していきます。ゆるキャンが好きで好きなキャラクターと道具をお揃いにしたい方、テント等どの道具を使うか迷っている方にもおすすめです。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

焼酎に良く合う大人の味付けを目指して、「牛タン味噌煮込み」作りにチャレンジしました。ダッチオーブンを使って、長時間煮込むことで具材の旨味を極限に引き出すことに成功しました。具材を入れて煮込むだけの簡単レシピなので、ぜひ参考にしてください。


テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

コスパ抜群コメリのアウトドアブランド「Natural Season (ナチュラル・シーズン)」から発売される、新作ギアをひと足早く紹介します。キャンプシーズンを目前にした、2024年3月より順次発売される新作をチェックしていきましょう。


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。