「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

モンベル「サンダードーム」をレビュー!ソロキャンプや登山にもおすすめ

モンベル「サンダードーム」をレビュー!ソロキャンプや登山にもおすすめ

ソロキャンプにおすすめの、モンベルのサンダードームについてレビューしています。さらに、モンベルのサンダードームの商品を徹底的に説明しています。また、サンダードームの特徴や評判を詳しくまとめているので、ぜひ最後まで読んでみてください。


モンベル「サンダードーム」がソロキャンプにおすすめ!

モンベルのサンダードームは、ソロキャンプや登山に活用できます。さらに価格も手頃です。組み立てるのが簡単にできるので、初心者キャンパーに向いています。サンダードーム内は広々とした空間で、通気性も非常に優れています。
快適に過ごせて、さまざまな状況で利用できるでしょう。この記事では、モンベルのサンダードームについて詳しく解説しています。ぜひ、チェックしてみてください。

モンベル「サンダードーム」の商品情報とレビュー

商品情報

有名キャンプブランドのモンベルの人気商品です。モンベルのサンダードームは、キャンプ初心者でも扱いやすいテントです。価格が手頃なので、出費をおさえて手軽にこれからアウトドアを始める予定の人にはぴったりでしょう。
モンベルのサンダードームは、主にサイズが1型と2型とあり1型はソロ用、2型は2人用となっています。全面メッシュ加工になっているので、夏のキャンプや登山に最適です。

重量(1型)

1.96kg

サイズ(1型)

幅130×奥行230×高さ115cm 入り口幅は105cm

価格(1型)

17,000円(税抜き)

レビュー①組み立て・片づけが簡単

モンベルのサンダードームは、組み立てが簡単です。サンダードームのフレームは、もともと繋がっているので、フレームをはめて固定するだけで設営が可能だからです。
片づけるときも時間をかけずに、撤収作業が可能です。キャンプ初心者におすすめのテントです。
30代/女性
30代/女性

不安もなく設営

評価:

1人でテントを上手く組み立てられるか、初めてのソロキャンプには不安もつきものです。しかし、モンベルのサンダードームはキャンプの経験が浅くても容易に組み立て作業、撤収作業ができます。

レビュー②H型で中が広い

テントの軸となるフレームは、H型になっています。そのためサンダードームの壁の側面がほぼ垂直になっており、テント内は広々とした空間を実現しています。モンベルのサンダードームは窮屈な思いをせずに、開放感を味わえます。
ソロキャンプでも2人用の2型のサンダードームを利用することで、さらに広々とした空間を味わえます。荷物が多くなる場合はあえて、2型のサンダードームを候補に入れても良いでしょう。

レビュー③通気性が良い

モンベルのサンダードームは、暑い時期のキャンプに向いています。サンダードームは、側面がメッシュでできているためです。
ですから、通気性が良く、吸湿性も高いので蒸し暑くなることが少ないです。フライシートを被せれば、中を外から見られることもありません。
40代/男性
40代/男性

周りがメッシュ

評価:

モンベルのサンダードームは周りがインナーメッシュなので、テント内の空気を循環しやすいです。メッシュも細かいので虫が入ってくることもありません。

レビュー④難燃性が高い

フライシートの生地の難燃性が高いのも、モンベルのサンダードームのポイントです。サンダードーム付近で焚き火をしてフライシートに火が燃え移っても、燃え上がらないような素材で作られています。
よって、火事の心配も少ないです。しかし、火に用心することに越したことはないので焚き火をするときは、設営場所から距離をとって焚き火を行いましょう。 

モンベル「サンダードーム」はソロや登山におすすめ!

モンベルのサンダードームは、ソロキャンプにうってつけのキャンプ道具です。組み立てや片づけが効率良くできて、間違いなくアウトドアで活躍するでしょう。よって、初めてのソロキャンプでも不安を解消してくれます。
モンベルのサンダードームは、側面がメッシュ加工の生地で囲われているので、とくに暑い時期のテント泊では快適に過ごせます。ぜひ、モンベルのサンダードームで、満足のいくキャンプライフを楽しんでください。

モンベルのおすすめウェア10選!買ってよかったおしゃれなアイテム

https://news-magazine-campers.com/fashion/%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%99%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a210%e9%81%b8%ef%bc%81%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%88%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8a/

モンベルのおすすめウェア10選を紹介します。機能性に優れながらも良心的な価格で、キャンプや野外フェス、タウンウェアとしても注目のモンベルウェアを詳しく解説。目的やシーンにあわせた選び方や買って良かったモンベルのおすすめウェアもまとめました。

モンベルのピークシェルジャケット・パンツが人気!口コミ・評価は?

https://news-magazine-campers.com/fashion/%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%99%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%81%8c%e4%ba%ba/

モンベルのピークシェルジャケットとピークシェルパンツを紹介します。防寒性や防水性などの登山に重要な機能性について詳しく解説!口コミによる実際に着用してみた使い勝手やコスパについても検証し、おすすめポイントや人気の秘密に迫ってみました!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。