アルペンアウトドアーズのフラッグシップストア札幌発寒店の魅力をリサーチ!

お気に入りに追加

アルペンアウトドアーズのフラッグシップストア札幌発寒店の店舗情報をまとめました。モデルルームのような展示販売方法やテントの試し張り体験などの魅力も解説!アルペンアウトドアーズ札幌発寒店の各コーナー情報も紹介しているので、参考にしてください。

アルペンアウトドアーズのフラッグシップストア札幌発寒店の魅力をリサーチ!

目次

  1. アルペンアウトドアーズの札幌発寒店を紹介!
  2. アルペンアウトドアーズ札幌発寒店の店舗情報
  3. アルペンアウトドアーズ札幌発寒店の魅力
  4. アルペンアウトドアーズ札幌発寒店のコーナー一覧
  5. アルペンアウトドアーズ札幌発寒店に行ってみよう!

アルペンアウトドアーズの札幌発寒店を紹介!

ロゴスのキャンプ用品店の風景
MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アルペンアウトドアーズのフラッグシップストア札幌発寒店は、アルペングループが運営する、大型の体験型アウトドア店です。

また、取り扱っているブランド数は300以上あり、約7万店のアウトドアアイテムを販売しています。店舗面積も約1,000坪あり、広々とした空間で買い物を楽しめます。

本記事では、アルペンアウトドアーズ札幌発寒店の基本情報や魅力を紹介します。販売しているアイテムについても紹介しているので、参考にしてください。

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店の店舗情報

店舗情報

キャンプ用品を中心に、アウトドアに必要なアイテムを豊富に取り揃えている、アルペンアウトドアーズ札幌発寒店。年中無休で営業しているため、いつでも利用できるという点も魅力的です。

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店の店舗前の駐車場スペースは少ないです。しかし、屋上には広々とした駐車場があります。店舗前が満車の場合は、屋上を利用しましょう。店舗前、屋上駐車場合わせて186台分が駐車可能です。

住所

北海道札幌市西区発寒9条12丁目1番15号

営業時間

午前10時~午後9時

定休日

年中無休

駐車場

186台分あり

お問い合わせ

011-671-5800

公式サイト

「アルペンアウトドアーズ札幌発寒店」公式サイト

アクセス情報

電車利用の場合

JR発寒駅から徒歩5分

車利用の場合

札幌自動車道 手稲IC下車後、約10分

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店は、電車や車でもアクセスしやすい場所にあります。JR発寒駅からは徒歩5分で来店できるため、通勤通学の帰りにも立ち寄りやすいです。

駐車場も完備されているため、大きいアイテムを購入する方は、車での来店をおすすめします。

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店の魅力

魅力①モデルルームのような展示販売方式

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店は、モデルルームのような展示方式でアイテムを販売しています。ただアイテムを並べるだけでなく、キャンプ場でどのように使用されるのかイメージしやすくなっています

実際に使用するシーンを目で見ながら、商品を選べるので、キャンプ初心者の方にもおすすめです。

魅力②商品に詳しい店員がいる

店内の各コーナーには、商品に詳しい店員が配置されています。アルペンアウトドアーズ札幌発寒店で働く店員は、アイテムごとの特徴やテントの設営方法まで、しっかりレクチャーできるように教育研修を受けています

アイテム購入前に不安な点や疑問点がある場合は、店員に確認しておきましょう。

魅力③商品を実際に触って選べる・試し張りができる

ソロキャンプのテント
ajari

従来のお店では、なるべく商品には触らないという、暗黙のルールがありました。しかし、アルペンアウトドアーズ札幌発寒店では、実際に触れて商品の良さを体験できるような販売方法をとっています。

店内には、さまざまな大きさのテントが常設されています。テントの購入を検討している方には、試し張りも可能です。購入前に設営方法をが分かる点も魅力的です。実際に体験して購入したい方には、おすすめです。

しかし、テントの試し張りは、1時間につき2組までとなります。テントの試し張りは、来店前に電話等で予約できません。来店した際は、スタッフに試し張りを希望する旨を伝えておくことをおすすめします。

魅力④カスタムインソール成型機がある

登山靴の紐を結ぶところ

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店には、最新のカスタムインソール成型機があります。そのため、自分の足にぴったりのインソールを購入できます。自分の足に合う靴を見つけられない方にもおすすめです。

店内には、履き心地を確かめられるように石畳や坂道が設置されています。実際に体験して、足にフィットしているのか確かめられるので、購入後に靴が合わないといったこともありません。

魅力⑤休日に不定期イベントがある

バーベキュー

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店は、休日に不定期イベントを開催しています。実施されているイベントは、体験型で、実際にアイテムを使用できるため、気になるアイテムがある方はおすすめです。

今までに開催されたイベントは、バーベキュー実演会やアウトドアコーヒー実演会、クッキングイベントなどがあります。気になるイベントがある方は、参加してみましょう。イベント情報は、アルペンアウトドアーズ札幌発寒店のインスタグラムで確認できます。

魅力⑥他ブランドの商品との比較ができる

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店は、300以上のブランドを取り扱っています。そのため、他ブランドの商品を比較が可能です。さまざまなブランドの商品があるため、自分にぴったりのアイテムを選べるでしょう。

魅力⑦アイテムのカラーの種類が豊富

レインウェア
Free-Photos

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店で販売されている商品は、7万点以上あります。そのため、各アイテムのカラーバリエーションも豊富です。他店舗では見られない、珍しいカラーが販売されていることもあります。

魅力⑧販売前の新商品が展示されている

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店は、品揃えが豊富な点が一番の魅力でしょう。店内には販売前の商品や、新商品も多く展示されています。

予約受付中の商品も実際に、目で見て確かめることも可能です。他のアウトドア店では購入できないような商品と出会えることもあります。また、インターネット上でしか販売されていないウエアもあります。

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店のコーナー一覧

ファニチャーコーナー

アウトドアショップのアウトドアチェア売り場

ファニチャーコーナーには、多数のチェアが陳列されています。種類が豊富なため、棚の上まで商品が並んでいます。

ファニチャーコーナーのチェアは、実際に座って、座り心地を確かめることも可能です。小型軽量で人気のチェアをはじめ、多くのキャンパーが利用するブランドチェアまで、さまざまです。

テント・タープコーナー

タープ

テント・タープコーナーはアウトドアーズ札幌発寒店の中央に位置します。テント・タープコーナーはウッドデッキになっており、テントやタープが張られています。

ウッドデッキは試し張りコーナーにもなっているため、使用したいテントやタープがある場合は、試し張りが可能です。店内にあるすべてのテントを試し張りできます。試し張りする際は、設営方法のレクチャーも行っています

ウェア・ギアコーナー

登山 湯沸かし

ウェア・ギアコーナーは、キャンプ用品よりも登山用品の販売がメインです。登山用のテントやシュラフが販売されています。

登山用のアイテムは耐久性にも優れており、軽量化が図られているものが多いです。アルペンアウトドアーズ札幌発寒店は、登山用品の種類も多いため、登山グッズの購入を考えている方にもおすすめです。

ブーツ&シューズコーナー

トレッキング 登り

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店のブーツ&シューズコーナーは、壁いっぱいにブーツやシューズが並べられています。実際に試着できるように、椅子が多数設置されています。

ランタン・スリーピングギアコーナー

ランタン

ランタン・スリーピングギアコーナーは、テント周りのアイテムを多数販売しています。また、壁にはたくさんの寝袋が並んでいます。

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店は、ランタンをたくさん販売しています。燃焼系のランタンをはじめ、おしゃれなランタンまでさまざまです。豊富なランタンの中から、自分のお気に入りを選びましょう。

ファッションコーナー

ファッションコーナーには、さまざまなブランドのウエアが販売されています。カラーバリエーションも豊富で、何を買うか迷う方も少なくありません。大人のウエアだけでなく、キッズやベビー用のウエアも販売しています。

ダイニングコーナー

バーナー

ダイニングコーナーは、テーブルやバーナー関連のアイテムが並んでいます。キャンプ中に食べる料理を楽しみにしている方も少なくありません。焚き火料理が楽しめるアイテムも販売しています。

ダイニングコーナーには、高級クーラーボックスも並べられています。クーラーボックスは、大きさもさまざまです。他には、クーラーバックやグリルなども販売しています。

アクセサリー・キャンプ小物コーナー

利尻島キャンプ場

アクセサリー・キャンプ小物コーナーは、キャンプをもっと楽しくしてくれるようなアイテムを販売しています。また、アウトドア関連の書籍や絵本も購入できます。

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店に行ってみよう!

キャンプ

アルペンアウトドアーズ札幌発寒店は、取り扱うブランド、アイテムが豊富です。実際に触れて、体験して購入できるので初心者にもおすすめです。中でも、テントの試し張りサービスは魅力的です。

店内の隅々までアイテムが陳列されているので、見ているだけでも楽しいです。また、店舗内はアイテムごとに販売コーナーが決まっているため、買い物もしやすいです。アルペンアウトドアーズ札幌発寒店で、キャンプに必要なアイテムを購入しましょう!

横浜の登山用品・アウトドア店を紹介!安い・駅近のおすすめ店も

あわせて読みたい

横浜の登山用品・アウトドア店を紹介!安い・駅近のおすすめ店も

横浜の登山用品やアウトドアのグッズなど扱うお店を紹介します。安いアイテムを扱うお店、お買い得なキャンペーンがあるお店を紹介しています。また、駅近で便利なお店や登山用品のレンタルをしているお店も紹介!横浜駅を中心に人気の登山用品のお店をチェックしましょう。

札幌のキャンプ用品店13選!アウトレットや専門店も紹介!

あわせて読みたい

札幌のキャンプ用品店13選!アウトレットや専門店も紹介!

札幌で展開されているキャンプ用品店を9店舗、アウトレット店を4店舗の計13店舗紹介!札幌のキャンプ用品を扱うお店にはどのようなお店があり、どのような商品を扱っているのかを詳しく解説します。お店の特徴もまとめているので、参考にしてください。

M.U

この記事のライター

M.U

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

「ワーカーズオカモチⅡ」が大人気!おしゃれなスパイスボックスを調査

キャンプ道具

「ワーカーズオカモチⅡ」が大人気!おしゃれなスパイスボックスを調査

ワーカーズオカモチⅡの魅力を解説します。この記事では、テンマクデザインとコラボして発売されたワーカーズオカモチⅡの特徴や人気の理由をまとめました。さらにワーカーズオカモチⅡのおしゃれな活用方法や取り扱う際の注意点をくわしく紹介します。

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

キャンプ道具

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

DODの「ビッグファイアクレードル」が人気を集めるポイントを解説!焚き火台としても使える便利な特徴について説明します。DODの「ビッグファイアクレードル」と一緒に使うとキャンプの雰囲気が盛り上がる、おすすめアイテムも紹介します。

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

キャンプ道具

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

ハイマウントのミニパックグリルを徹底解説!キャンプに最適な理由や価格、五徳としての性能について掘り下げていきます。ミニパックグリルwithプレートとの違いについても触れているので、気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

キャンプ道具

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

Outdoorfairを利用した、ノルディスクの商品を購入する方法について解説します。この記事では海外ブランドの個人輸入について、また個人輸入のメリットデメリットについてまとめました。Outdoorfairサイトの活用方法を紹介します。

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプ道具

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプやアウトドアでの、すのこの便利な使い方についての特集です。テーブルや玄関マット・物置きなど、アイデア次第でアウトドアがより充実できるための便利な使い方を解説します。また、キャンプで実用的なアウトドア用すのこも紹介します。

キャンプ道具の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード