レイクロッジヤマナカの口コミや予約方法は?山中湖でキャンプを満喫

お気に入りに追加

レイクロッジヤマナカについて徹底的に解説。レイクロッジヤマナカについての基本情報、気になる口コミ、予約方法についても詳しく紹介します。また、レイクロッジヤマナカ周辺の遊べるスポット、体験工房やわかさぎ釣りについても紹介します。

レイクロッジヤマナカの口コミや予約方法は?山中湖でキャンプを満喫

目次

  1. 人気のレイクロッジヤマナカを紹介!
  2. レイクロッジヤマナカの基本情報と特徴
  3. レイクロッジヤマナカの周辺情報
  4. レイクロッジヤマナカに関するQ&A
  5. レイクロッジヤマナカでキャンプを楽しもう!

人気のレイクロッジヤマナカを紹介!

レイクロッジヤマナカは、東京から車で2時間弱と、アクセスがいいので口コミでも人気のあるキャンプ場です。また、レイクロッジヤマナカから歩いてすぐの場所に山中湖があり、綺麗な富士山が楽しめます。

フリーサイトとオートサイトに分かれ、林間のオートサイトは、区画が広いと口コミで人気です。また、レビューでは、トイレ、炊事場、シャワー室など設備が整っていて、とても綺麗です。

レイクロッジヤマナカの基本情報と特徴

レイクロッジヤマナカの基本情報

施設名

レイクロッジヤマナカ

所在地

〒401-0502 山梨県南都留群山中湖村平野479

連絡先

070-1067-1747(9時~17時30分)

営業期間

通常営業:3月下旬~11月

※定休日:水・木曜日(連休・夏休み期間を除く)

年末年始・週末のみ営業:12月~3月中旬

料金

入場料(自然保護費用):1人300円

フリーサイト(車乗り入れ不可):2,500円~

林間のオートサイト(車乗り入れ可):4,000円~

お手頃オートサイト(車乗り入れ可):8,000円~

オートサイト手ぶらプラン(車乗り入れ可):14,000円~

冬季限定・極寒キャンプ:2,500円~

公式サイト

「レイクロッジヤマナカ」公式サイト

レイクロッジヤマナカは、都心からのアクセスがとてもよく、車で約2時間で行けるキャンプ場です。筑波大学の山中寮をキャンプ場や合宿施設として、リノベーションしました。レイクロッジヤマナカの入り口は、筑波大学の看板が目印です。

予約は、「なっぷ」からのオンライン予約のみ受け付けています予約希望日の3ヵ月前の1日午前0時~予約可能です。また、シーズンにより料金が変更になります。ゴミの処理は、有料で500円~です。

特徴①湖が近い

レイクロッジヤマナカの管理棟とオートサイト側の炊事棟の間にある門を抜けると、すぐ目の前に山中湖があります。山中湖は、富士山がとても綺麗に見える富士五湖のひとつです。

標高が1,000mと高い山中湖は、空気がすんでいて、夜になると星がとても綺麗に見えます。口コミによるとレイクロッジヤマナカ周辺は、明かりが少ないので、とても鮮やかに星が見えると評判です。

40代/女性
40代/女性
評価:

山中湖までは、レイクロッジヤマナカから歩いて10秒ぐらいでした。白鳥やとてもきれいな富士山が見れ満喫しました。

特徴②フリーサイトとオートサイトがある

レイクロッジヤマナカの林間サイトは、木々が多く暑い日でも快適に過ごせるキャンプ場です。フリーサイトとオートサイトがあります。フリーサイトは、林間のサイトと芝生が敷いてあるグラウンドのサイトがあります。

特に林間サイトは、日常生活を忘れ自然に触れられ、快適に過ごせると口コミで評判です。また、林間にある区画オートサイトは、小・中・大サイズがあり、ファミリーからグループでキャンプが楽しめます。

レビューでは、区画の番号がよく見るように大きく書いてあるので、車から探しやすかったとあります。

40代/男性
40代/男性
評価:

林間のオートサイトを利用しました。区画サイトが広かったです。そして、地面がふかふかしてやわらかかった。

特徴③設備が綺麗

レイクロッジヤマナカの設備は、炊事場、トイレ、シャワー室の掃除が行き届いていて、とてもきれいと口コミで評判です。

トイレ、炊事場は、それぞれフリーサイト、オートサイトに設置されています。お湯がでる炊事場や、ウォシュレットタイプのトイレもあります。レビューでは 、 ピーク時のトイレ数が少なく感じるとありました。 

シャワー室は、男女別々に設置され、無料で使用できます。また、レイクロッジヤマナカから車で15分の場所に、温泉施設「紅富士の湯」がありアクセスが便利です。

30代/女性
30代/女性
評価:

キャンプ場にまさかウォシュレットタイプあるとは思いませんでした。トイレがとてもきれいで満足しました。また、お湯がでる炊事場で良かったです。

特徴④予約が取りづらい

レイクロッジヤマナカは、都心からのアクセスがとても良いので人気のあるキャンプ場です。レビューによると夏のシーズンの連休は、予約が取れにくいとありました。

他にも、オートサイトは人気があるので予約が取りづらいが、フリーサイトに空きがあったとレビューで確認できます。

30代/女性
30代/女性
評価:

3連休、やっぱり予約が取れなかったのですが、ギリギリまで雨の予報だったため、運よくキャンセルの空きができました。

レイクロッジヤマナカの周辺情報

周辺情報①クラフトの里ダラスヴィレッジ

住所

山梨県南都留郡山中湖村平野479-29

営業時間

クラフト体験工房:10時~18時

バーベキューレストラン:11時~18時

※土曜日、GW、8月:21時(L.O)

定休日

木曜日

※GW、8月、9月、年末年始:無休

公式サイト

クラフトの里ダラスヴィレッジ 公式サイト

クラフトの里ダラスヴィレッジは、レイクロッジヤマナカから徒歩4分の場所にあります。富士山が見える広大な敷地内で、吹きガラス、陶芸、とんぼ玉などさまざまな体験できる工房があります。

陶芸やシルバー細工は、5才の子供から体験可能です。また、バーベキューレストランが併設されているので、1日中楽しめます。

40代/女性
40代/女性
評価:

娘は、タイル工芸を体験して、とても喜んでいました。レストランは、犬も同伴でき、ドックランもあって、おすすめです。

周辺情報②山中湖高原体験工房アントヴ

住所

山梨県南都留郡山中湖村平野508-813

電話番号

0555-62-6151

営業時間

10時~17時

公式サイト

体験工房アントヴ 公式サイト

山中湖体験工房アントヴは、富士の麓にあり、シルバーアクセサリーに彫金、ガラス工芸、陶芸体験などさまざまな体験ができます。万華鏡作りは、家族で楽しめると人気があります。

20代/女性
20代/女性
評価:

説明がとても丁寧で、楽しく体験ができました。

周辺情報③山中湖わかさぎ釣り

住所

山梨県南都留郡山中湖村旭日丘506-296

電話番号

0555-62-3059

料金

大人(中学生以上):4,300円

子供(5歳以上):3,500円

釣り竿セット(エサ付き):1,500円

※その他、お得なプランもあります。

公式サイト

旭日丘観光 公式サイト

山中湖のわかさぎ釣りは、ドーム船の中で楽しめます。小さい子供でも快適に船内で過ごせるよう、暖房、トイレ、テレビ、電子レンジなど設置されています。

7月と8月を除く、9月~6月までの期間わかさぎ釣りが楽しめます。船は、朝7時に出航し、午後3時までですが、自分の都合の時間に合わせて、時間が設定できるようになっています。

30代/女性
30代/女性
評価:

子供たちと5人でわかさぎ釣りをしました。ガイドさんがていねいに教えてくれました。子供たちもわかさぎが釣れて、とても喜んでいました。

レイクロッジヤマナカに関するQ&A

レイクロッジヤマナカの近くに買い物できる場所はありますか?

レイクロッジヤマナカから車で10分の場所に、スーパーオギノがあります。また、100円ショップセリアやクスリのサンロードも隣接してあります。

コンビニエンスストアは、車で5分の場所にローソンやセブンイレブンがあります。

手ぶら行っても、キャンプはできますか?

初めての方や準備が面倒な方でもキャンプを楽しんで出来るように、大型テントやタープが設置されています。また、バーベキュー用の道具や他にもレンタル可能な道具が豊富にそろっています。

レイクロッジヤマナカでキャンプを楽しもう!

レイクロッジヤマナカは、東京からのアクセスが良く、車で2時間くらいで行けるキャンプ場です。標高が1000mの場所にあるので、夏場でも朝晩の気温が20度、日中で30度以下ととても快適に過ごせます。

近場でのんびりキャンプをしたい方、湖や富士山など自然を満喫したい方におすすめです。また、手ぶらで行けるプランもあるので、初めてキャンプをする方にもおすすめです。

Kalimiki

この記事のライター

Kalimiki

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ながた自然公園のキャンプ場情報まとめ!どんな場所か魅力を紹介!

北陸・甲信越のキャンプ場

ながた自然公園のキャンプ場情報まとめ!どんな場所か魅力を紹介!

長野県にある「ながた自然公園」のキャンプ場について、詳しく紹介!ながた自然公園内の施設や、利用料金、予約の方法などを説明します。合わせて標高や気温、アクセスルートついても解説しています。キャンプ場を探している方は是非ご覧ください。

小田急山中湖フォレストコテージの魅力に迫る!口コミや割引情報は?

北陸・甲信越のキャンプ場

小田急山中湖フォレストコテージの魅力に迫る!口コミや割引情報は?

小田急山中湖フォレストコテージの魅力や予約方法などの基本情報を徹底調査しました。小田急山中湖フォレストコテージの口コミや、利用する際の注意点も詳しく解説!キャンプ場周辺のおすすめの施設についても紹介しているので、参考にしてください。

西湖「福住オートキャンプ場」でキャンプを満喫!予約方法や料金は?

北陸・甲信越のキャンプ場

西湖「福住オートキャンプ場」でキャンプを満喫!予約方法や料金は?

福住オートキャンプ場を紹介します。福住オートキャンプ場で楽しめる施設や予約方法についても詳しく解説。温泉や周辺施設など、福住オートキャンプ場周辺の楽しめるスポットについてもピックアップしていますので、利用する際の参考にしてください。

ゆるキャン聖地「浩庵キャンプ場」の魅力に迫る!混雑具合や口コミは?

北陸・甲信越のキャンプ場

ゆるキャン聖地「浩庵キャンプ場」の魅力に迫る!混雑具合や口コミは?

ゆるキャンの聖地「浩庵キャンプ場」について紹介します。口コミなどの情報をもとに、浩庵キャンプ場の魅力と注意点について解説!どのくらい混雑するの?予約は必要?ゆるキャンのグッズはある?料金は?ゆるキャンの情報とともに、利用する際に気になることをまとめました。

白樺高原キャンプ場でキャンプを満喫!予約不要で料金が安い人気スポット

北陸・甲信越のキャンプ場

白樺高原キャンプ場でキャンプを満喫!予約不要で料金が安い人気スポット

白樺高原キャンプ場について詳しく徹底的に解説していきます。白樺高原キャンプ場の詳細に合わせて、キャンプ場の設備についても触れています。白樺高原キャンプ場の近隣に位置する、温泉と道の駅も紹介するので、ぜひ足を運んでみてください。

北陸・甲信越のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード