館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

お気に入りに追加

館山サザンビレッジの魅力について紹介します。館山サザンビレッジの基本情報を詳しく解説し、魅力についても徹底分析していきます。また、各種施設の情報や、周辺の情報も2つ紹介します。館山サザンビレッジに行く方は、ぜひ参考にしてみてください。

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

目次

  1. 人気の館山サザンビレッジを紹介!
  2. 館山サザンビレッジの基本情報と魅力
  3. 館山サザンビレッジの各種施設
  4. 館山サザンビレッジの周辺情報
  5. 館山サザンビレッジでキャンプを満喫しよう!

人気の館山サザンビレッジを紹介!

館山サザンビレッジは、南房総の館山湾沿いに位置し、海のアトラクションが存分に楽しめる魅力あふれたキャンプ場です。

館山サザンビレッジは海水浴や釣りも楽しめ、マリンスポーツも体験できます。「海を存分に満喫できるキャンプ」という望みを叶えられるのが、館山サザンビレッジなのです。

また、館山サザンビレッジの近くには日帰り温泉があり、コンビニや買い物をするところにも困らない、とても便利な立地です。口コミでも話題の、館山サザンビレッジの基本情報や魅力を掘り下げていきます!

館山サザンビレッジの基本情報と魅力

館山サザンビレッジの基本情報

住所

千葉県館山市波左間153

電話番号

080-9219-9651

料金

【電源付きサイト】

オフシーズン…3000円

ハイシーズン…4500円

トップシーズン…5500円

【施設使用料】

大人…600円/小学生…400円/幼児…無料

利用時間

チェックイン…13時~17時/チェックアウト…11時

公式HP 

「館山サザンビレッジ」公式HP

館山サザンビレッジの基本情報をまとめました。キャンプサイトの他、プライベートサイト・手ぶらキャンプもありますので、詳しくは館山サザンビレッジの公式HPを確認してください。

アーリーチェックインは、予約時にオプションにて追加になります。館山サザンビレッジは混雑時は区画サイトになり、車の乗り入れ不可です。ゴミは受付にて1000円で引き取り可能です。

アクセス情報

館山サザンビレッジは都心からおよそ100分ほどと、アクセス良好な場所です。館山自動車道「富浦IC」より車でおよそ25分で到着します。鉄道は、JR内房線「館山駅」より路線バスにて「休暇村館山前」下車し、歩いて500mほどで館山サザンビレッジに着きます。

魅力①海水浴ができる

男性
男性

海が近い!

評価:

子供の足だと5分以上かかるけど、それでも近い!海水浴ができるから、子供が喜んでくれるキャンプ場。

館山サザンビレッジは、海沿いのキャンプ場で、キャンプ場から徒歩2~3分程で海水浴場に到着します海が近いので、テント設営後に思いきり海水浴をし、釣りを楽しめると、口コミでも大評判です。

夏は水着を持っていき、海水浴をするのがよいでしょう。キャンプと海水浴をいっぺんに楽しみたい方におすすめなのが、館山サザンビレッジです。

魅力②マリンスポーツが楽しめる

シーカヤック
Kentaro Ohno
女性
女性

丁寧で親切!

評価:

初めてマリンスポーツやったけど、親切に教えてくれたし、とても簡単で面白かった!またやりたいです。

館山サザンビレッジの魅力は、マリンスポーツのアトラクションが用意されていることです。サップとシーカヤックのレンタルが可能で、初めての方用に講習付きなのが嬉しいですね。

どちらも子供や愛犬と一緒に乗ることもできるので、「ファミリーキャンプでも楽しめるアトラクション」と口コミで話題です。シーカヤックはフィッシング用なので、釣りも一緒に楽しめるマリンスポーツです。

魅力③釣りができる

男性
男性

釣れる

評価:

釣りキャンプはいつもここに来ています。たくさん釣れるスポットがあります。

館山サザンビレッジは、海釣りができる絶好のキャンプ場なのが魅力です。たくさん魚が釣れる、釣りポイントがあると口コミでも有名です。

館山サザンビレッジでは、シーカヤックに乗りながら釣りを楽しめます。堤防での釣りでも十分楽しめますが、マリンスポーツをしながらの釣りも、いつもと違った面白さを体験できるのではないでしょうか。

魅力④森を探検することができる

森
ume-y
女性
女性

森も気持ちよい

評価:

海の後ろは森で、とても気持ち良かった。夏は虫が取れるから、子供たちも喜んでくれました。

館山サザンビレッジの魅力は海キャンプを楽しめるだけではありません。海の反対側には森林がたくさん広がっているので、森林浴をしながら探索できるのが魅力です。

森からの涼しい風や虫の声を感じながら探索するのも、とても気持ちがよいでしょう。「キャンプサイトに、気持ちのよい海と森の風が入ってくる」という口コミもあったので、心地よく過ごせるキャンプ場です。

館山サザンビレッジの各種施設

各種施設①管理棟

女性
女性

ありがたい

評価:

館山サザンビレッジの管理棟には、無料で遊べる卓球台やハンモックがあるので、子供がいる家族にありがたいです。レンタルも充実していたので、荷物を減らすことができました。

館山サザンビレッジの管理棟は、管理人たちの手でDIYした南国風カフェのような作りが魅力。管理棟にはおしゃなソファやハンモックが設置されていて、とても居心地がよいです。

レンタル品はキャンプ用品一式や調理器具があり、販売品は燃料系や調味料など、とても充実しています。館山サザンビレッジは、キャンプ初心者も安心していけるキャンプ場です。

各種施設②キャンプサイト

男性
男性

最高です!

評価:

館山サザンビレッジのサイトは芝生がキレイで、最高でした!海風が気持ちよく、昼寝が最高に気持ちよかった。

館山サザンビレッジは電源付きのサイトがあり、オートサイトではなく、混雑時は区画サイトになります。空いている時はフリーサイトになるので、予約時に確認するとよいでしょう。

サイトは駐車場から近い平らなサイトや、森林を満喫できるサイト、足場が少し悪いサイトがあります。混雑時以外は好きなサイトを選ぶことができます。

館山サザンビレッジでは、グランピングが用意されていて、ゲルも設置してあります。手ぶらキャンプを楽しみたい方におすすめです。

各種施設③プライベートサイト

館山サザンビレッジには、塀で仕切られているプライベートサイトがあります。他のサイトから離れた場所にあり、プライベート感がしっかりあるサイトです。

扉が付いているので、愛犬を離すことも可能です。広々としたサイトで、中にはファイヤープレイスがあります。グルキャンなどでキャンプファイヤーをしても盛り上がります!

各種施設④宿泊棟

男性
男性

お化け屋敷が本格的!

評価:

めちゃくちゃ怖かったけど、面白かった!夏のよい思い出になりました。

館山サザンビレッジには宿泊棟もあります。臨海学校に使われていた宿舎を改修し、少人数から大人数まで宿泊できます。宿泊棟の1階は、なんとお化け屋敷に改修されています。

有名なお化け屋敷プロデューサーが監修したもので、本格的なお化け屋敷だと口コミでも話題です。マリンスポーツ以外も充実したアトラクションがあり、館山サザンビレッジで思い出がたくさんできますね。

各種施設⑤共有施設

女性
女性

高規格!

評価:

館山サザンビレッジは全てきれい。なんでも揃っているのでとても楽しめました!海から帰ってきて、無料のシャワーは本当にうれしいポイントです。

館山サザンビレッジは共有施設も充実して、とてもきれいに管理されています。炊事場は屋根付きのお湯が出る蛇口があり、十分な数があります。生ゴミを処理する三角コーナーも設置してあるので、排水溝はいつもきれいに清掃されています。

トイレは水洗温便座が完備。トイレのライトは、おしゃれなカフェ風を演出しています。館山サザンビレッジはシャワーが無料というのも魅力です。

浴槽はないので、しっかり温まりたい方は、近くの日帰り温泉を利用してもよいでしょう。脱衣所もきれいに掃除してあり、ドライヤーまで完備されています。

館山サザンビレッジの周辺情報

周辺情報①休暇村館山

女性
女性

キャンプと温泉、最高です!

評価:

キャンプ場から歩いて行ける温泉です!海に入って、温泉に入って、キャンプをして最高です!

館山サザンビレッジから徒歩でおよそ7分の場所にある休暇村館山は、日帰り温泉があります。温泉はオーシャンビューで、富士山を眺めながら浸かることができますよ。

日帰り温泉の利用時間は、12時半~15時、18時~20時となっています。また温泉が込み合っている場合は人数制限もあるので、利用の際は確認してください。

周辺情報②尾張屋 館山マーケットプレイス店

スーパー
Alexas_Fotos
女性
女性

便利!

評価:

尾張屋は安くて品ぞろえもよいです。しかも100均があるから、キャンプ用品もあって便利です。

尾張屋は、富浦ICを降りて館山サザンビレッジに行く途中にある、南房総では有名な買い物スポットです。品揃えが良く、価格も安いと口コミでも評判のお店です。

さらに尾張屋の隣には、ダイソーやドラックストアもあるため、買い物には困りません!館山サザンビレッジに行く前に、立ち寄ってみるとよいでしょう。

館山サザンビレッジでキャンプを満喫しよう!

館山サザンビレッジの魅力や情報を紹介しましたが、いかがでしたか?館山サザンビレッジの魅力は目の前が海で海水浴や釣り、マリンスポーツが満喫できる、最高のキャンプ場です。

館山サザンビレッジの周辺も、買い物施設や日帰り温泉もあり、とても便利な立地で、キャンプ初心者・ファミリーにおすすめのキャンプ場です。

夏休みはもちろん、ちょっとした休暇を使って、マリンスポーツを楽しめる館山サザンビレッジに行ってみてください。リフレッシュできること間違いなしですよ。

rikumama

この記事のライター

rikumama

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

関東のキャンプ場

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

西伊豆のキャンプ場・オートキャンプ銀河について紹介します。予約方法や料金、口コミ、サイトの情報などを解説!設備は充実してる?ゴミは捨てられる?オートキャンプ銀河で気になるお風呂やキャビン、観光スポットへのアクセス状況についてもまとめました。

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

関東のキャンプ場

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

神奈川県にある服部牧場でのキャンプ情報を紹介!口コミでも人気のある、服部牧場の基本情報や予約方法他、牧場キャンプならではの遊びや魅力をまとめました。また、服部牧場でキャンプをする場合の注意点や口コミもまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

関東のキャンプ場

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

青根キャンプ場について、詳しく解説していきます。青根キャンプ場の基本料金や施設情報、魅力も詳しく紹介していきます。さらに青根キャンプ場の周辺情報も2つピックアップしているので、青根キャンプ場が気になる方はぜひチェックしてみてください。

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

関東のキャンプ場

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

リッチランドキャンプ場の魅力や基本情報についてまとめました。リッチランドキャンプ場の口コミや、利用する際の注意点も説明します。リッチランドキャンプ場周辺にある、おすすめの施設も紹介しているので、利用する際は参考にしてください。

花はなの里オートキャンプ場は自然豊かな場所!どんな場所か紹介!

関東のキャンプ場

花はなの里オートキャンプ場は自然豊かな場所!どんな場所か紹介!

花はなの里オートキャンプ場(千葉県富津市)についてまとめました。花はなの里オートキャンプ場のサイトやバンガロー、場内の設備、予約について口コミを交えながら紹介。また、東京湾アクアラインを利用した東京からのアクセス方法も解説します。

関東のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード