花はなの里オートキャンプ場は自然豊かな場所!どんな場所か紹介!

お気に入りに追加

花はなの里オートキャンプ場(千葉県富津市)についてまとめました。花はなの里オートキャンプ場のサイトやバンガロー、場内の設備、予約について口コミを交えながら紹介。また、東京湾アクアラインを利用した東京からのアクセス方法も解説します。

花はなの里オートキャンプ場は自然豊かな場所!どんな場所か紹介!

目次

  1. 人気の花はなの里オートキャンプ場を紹介!
  2. 花はなの里オートキャンプ場の基本情報と特徴
  3. 花はなの里オートキャンプ場の周辺施設
  4. 自然豊かな花はなの里オートキャンプ場に行ってみよう!

人気の花はなの里オートキャンプ場を紹介!

花はなの里オートキャンプ場

千葉県富津市にある花はなの里オートキャンプ場は、もともと棚田だった場所をキャンプ場にしています。また、多くの犬や猫が飼われており、動物好きのキャンパーにおすすめです。東京湾アクアラインを利用すれば、90分で東京からもアクセスすることが可能。

そんな花はなの里オートキャンプ場の予約や施設、バンガロー、温泉、周辺の店などを口コミを織り交ぜながら紹介します。

花はなの里オートキャンプ場の基本情報と特徴

花はなの里オートキャンプ場の基本情報

花はなの里オートキャンプ場は、千葉県富津市にある人気のキャンプ場です。東京湾アクアラインを利用すれば、90分ほどで花はなの里オートキャンプ場にアクセスすることができます

花はなの里オートキャンプ場は、人気のあるキャンプ場ですので、予約をしてから訪れましょう。特に、バンガローやログハウスは人気があるので、早めの予約がおすすめです。

住所

千葉県富津市上648

電話番号

0439-65-5126

営業期間

通年

チェックイン

チェックアウト

チェックイン12:00から

チェックアウト 11:00まで

サイト利用料

1区画(5名まで)4,000円

追加1名500円

AC電源使用料1,000円

バンガロー利用料

バンガロー(5名まで)10,000円

ログハウス(7名まで)11,000円

ソロキャンプ利用料

バイク(オート1区画)2,000円

車(オート1区画)3,000円

キャンセル料金

(バンガロー・ログハウスのみ)

5日前から3日前までのキャンセル50%

2日前までのキャンセル80%

前日・当日のキャンセル100%

ペット入場料

1頭 500円

特徴①温暖な気候

はなの里オートキャンプ場のある富津市は南房総エリアです。南房総エリアは、比較的温暖な地域。比較的標高のある、里山の花はなの里オートキャンプ場ではありますが、冬もキャンプを楽しむことができることで人気を集めています。

40代/男性
40代/男性

冬キャンできる貴重な場所

評価:

花はなの里オートキャンプ場では冬キャンが可能!比較的温暖ではありますが、冬場はそれなりに寒くなるので、しっかりとした準備が必要。

特徴②プライベート感の高いテントサイト

花はなの里オートキャンプ場のサイトは、もともと里山にある棚田があった場所を利用しています。棚田は斜面に平らなスペースを細かく作って、稲を植えています。その細かく区切ったスペースを利用するので、プライベート感のあるサイトになるのです。

細長い棚田に1〜3つのサイトが設定されています。3つサイトがあるとしても、それぞれが程よく離れています。

特徴③犬や猫と触れ合える

多くの猫や犬と触れ合うことができるということで、花はなの里オートキャンプ場人気を集めています。

花はなの里オートキャンプ場では、犬や猫が飼われています。どの犬や猫ものんびりしていて、人馴れしています。犬や猫に会いに、ここへ来るキャンパーもいるほどです。

特徴④五右衛門風呂がある

花はなの里オートキャンプ場

花はなの里オートキャンプ場では、薪で湯を沸かす五右衛門風呂を体験できます。当日現地で、17時から1家族30分単位で予約をすることができます。五右衛門風呂を利用する場合は、チェックインをしたら、管理棟にある予約表に名前を記入しましょう。

特徴⑤ログハウスやバンガローが利用できる

花はなの里オートキャンプ場には、バンガローとログハウスがあります。バンガローは5名まで、ログハウスは7名まで利用できます

バンガローとログハウスでは、寝具・冷蔵庫・流し・テラス(テーブル&椅子)・ロフトを利用することが可能。花はなの里オートキャンプ場は、キャンプ初心者でもとても利用しやすいのでおすすめです。

特徴⑥トイレや炊事場までの距離が近い

花はなの里オートキャンプ場は、里山にあるとてもこじんまりとしたキャンプ場です。ですので、トイレや炊事場まで、どのサイトやバンガローにいても遠くならないというメリットがあります。

30代/女性
30代/女性

ファミリーで使いやすい

評価:

花はなの里オートキャンプ場は、どこにサイトを陣取ってもトイレに近いので、子どもが小さいファミリーも使いやすいです。

特徴⑦カフェが楽しめる管理棟

花はなの里オートキャンプ場の管理棟は、実は古民家カフェとしても人気があります。店内には石窯があり、石窯で焼いたピザが特に口コミで人気のあるメニューです。

20代/男性
20代/男性

猫と薪ストーブ

評価:

花はなの里オートキャンプ場のカフェには、冬になると薪ストーブが登場。猫たちが薪ストーブの周りに集まり、昼寝をする姿を見ることもできます。

特徴⑧ザリガニ釣りが楽しめる

花はなの里オートキャンプ場

花はなの里オートキャンプ場の中には、ザリガニ釣りができるザリガニ池があります。ちょうど五右衛門風呂の近くにあるので、場所はわかりやすいでしょう。都会では中々体験できないザリガニ釣りは、ファミリーにとても人気です。

特徴⑨虫が多い

花はなの里オートキャンプ場は自然の中にあり、虫が多く、昆虫観察を楽しむことができます。里山ならではの生態を見ることができるので、虫好きにはたまらない環境になっています。

30代/男性
30代/男性

自然の中で子どもと虫の観察!

評価:

虫が大好きな園児と、キャンプの合間に昆虫観察をしました。東京の公園では見られない種類が多く、楽しかったです。

花はなの里オートキャンプ場の周辺施設

周辺施設①君津の湯

花はなの里オートキャンプ場から車で10分ほどでアクセスできる場所には、スーパー銭湯があります。「君津の湯」という入浴施設です。様々なタイプの風呂を堪能することが可能です。

住所

千葉県君津市外箕輪154

営業時間

9:00〜24:00

定休日

年中無休

料金

平日:大人590円、子ども300円、2才以下200円

土日祝:大人740円、子ども350円、2才以下200円

電話番号

0439-57-2641

公式サイト

「君津の湯」公式サイト

周辺施設②青空ジャンボセンター

青空ジャンボセンターは、花はなの里オートキャンプ場から車で10分少々でアクセスできるショッピング施設です。青空ジャンボセンターの中には、魚屋・肉屋・スーパーのような酒屋・八百屋が入っています。店は同一の建物の中でつながっていますが、レジはそれぞれ別にあります。

キャンプで使う食材は、生鮮食品からお酒まで何でも揃っています。キャンプ前に立ち寄ると便利でしょう。

住所

千葉県君津市外箕輪1-36-10

営業時間

9:00〜19:00

定休日

2ヶ月に1度不定休

自然豊かな花はなの里オートキャンプ場に行ってみよう!

花はなの里オートキャンプ場

千葉県富津市にある花はなの里オートキャンプ場について、口コミを交えて紹介しました。棚田を利用したサイトや、キャンプ初心者も使いやすいバンガローやバンガローがあり、設備がとても充実していました。

口コミでも人気のあるキャンプ場ですので、予約をしてから行きましょう。東京からのアクセスも抜群の花はなの里オートキャンプ場で、楽しいキャンプの時間を過ごしてください。

いぬこ

この記事のライター

いぬこ

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

関東のキャンプ場

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

西伊豆のキャンプ場・オートキャンプ銀河について紹介します。予約方法や料金、口コミ、サイトの情報などを解説!設備は充実してる?ゴミは捨てられる?オートキャンプ銀河で気になるお風呂やキャビン、観光スポットへのアクセス状況についてもまとめました。

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

関東のキャンプ場

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

神奈川県にある服部牧場でのキャンプ情報を紹介!口コミでも人気のある、服部牧場の基本情報や予約方法他、牧場キャンプならではの遊びや魅力をまとめました。また、服部牧場でキャンプをする場合の注意点や口コミもまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

関東のキャンプ場

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

館山サザンビレッジの魅力について紹介します。館山サザンビレッジの基本情報を詳しく解説し、魅力についても徹底分析していきます。また、各種施設の情報や、周辺の情報も2つ紹介します。館山サザンビレッジに行く方は、ぜひ参考にしてみてください。

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

関東のキャンプ場

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

青根キャンプ場について、詳しく解説していきます。青根キャンプ場の基本料金や施設情報、魅力も詳しく紹介していきます。さらに青根キャンプ場の周辺情報も2つピックアップしているので、青根キャンプ場が気になる方はぜひチェックしてみてください。

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

関東のキャンプ場

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

リッチランドキャンプ場の魅力や基本情報についてまとめました。リッチランドキャンプ場の口コミや、利用する際の注意点も説明します。リッチランドキャンプ場周辺にある、おすすめの施設も紹介しているので、利用する際は参考にしてください。

関東のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード