利根別自然公園キャンプ場でキャンプを満喫!口コミや周辺の温泉情報も

お気に入りに追加

利根別自然公園キャンプ場について紹介します。豊かな自然の中にある利根別自然公園キャンプ場の基本情報、施設利用時の注意点を口コミと共に詳しく説明!利根別自然公園キャンプ場周辺の魅力的な施設についてもまとめましたので、ぜひ参考にして下さい。

利根別自然公園キャンプ場でキャンプを満喫!口コミや周辺の温泉情報も

目次

  1. 人気の利根別自然公園キャンプ場を紹介!
  2. 利根別自然公園キャンプ場の基本情報と特徴
  3. 利根別自然公園キャンプ場の注意点
  4. 利根別自然公園キャンプ場に行ってみよう!

人気の利根別自然公園キャンプ場を紹介!

利根別自然公園キャンプ場は、北海道岩見沢市緑が丘にある無料で利用できるキャンプ場です。最寄りのICや市街地からのアクセスも良く、自然や生物にも恵まれています。

この記事では、利根別自然公園キャンプ場の利用料金などの基本情報や施設利用時の注意点、周辺施設など気になるポイントを詳しく説明しています。利根別自然公園キャンプ場を存分に楽しむための情報を口コミと共に紹介していますので、是非この機会に魅力に触れてみてください!

利根別自然公園キャンプ場の基本情報と特徴

最寄りのICから車で約10分とアクセスが便利な利根別自然公園キャンプ場は、原生林に囲まれたキャンプ場です。そのため、キャンプだけでなく、森林や植物、鳥獣の観察など多目的に利用できます。

豊かな自然に囲まれ、訪れる人が絶えない利根別自然公園キャンプ場についてチェックしてみましょう!

利根別自然公園キャンプ場の基本情報

住所

北海道岩見沢市緑が丘73-2

利用期間

4月21日〜10月31日

休館日

月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

料金

無料

アクセス

道央自動車道「岩見沢IC」より車で約10分

駐車場

利用者用駐車場あり

※サイト内へ乗り入れ不可

お問い合わせ先

TEL:0126-32-2488

公式サイト

「利根別自然公園」公式HP

利根別自然公園キャンプ場は、チェックイン・チェックアウトに規定はありません。キャンプ場の利用料金も無料ですが、受付は行う必要があります。駐車場の奥にある、利根別原生林ウォーキングセンターで受付を行ってください。

特徴①原生林の中にあるキャンプサイト

利根別自然公園キャンプ場は、大正池周辺に広がる自然休養林の中にあります。約80種の広葉樹が分布する原生林は、利根別自然公園キャンプ場の魅力の1つです。

男性
男性

豊かな自然!

評価:

岩見沢市内からアクセスの良い立地ですが、自然を身近に感じることができるキャンプサイトでした。 散策コースもあるため、キャンプだけでなくバードウォッチング目的でも利用できそうです。

特徴②清潔なトイレと炊事場

キャンプ場の炊事場

原生林に囲まれたキャンプ場ですが、整備されたトイレや炊事場の設備があります。トイレは男女別で、洋式もあるため安心して利用できます

男性
男性

使い勝手の良い設備

評価:

トイレや炊事場はありました。特に炊事場は蛇口が多く、使い勝手が良かったです。

特徴③周辺に温泉がある

住所

北海道岩見沢市志文町345-1

営業時間

11:00〜23:00

休館日

年中無休

料金

大人【430円】
小人【140円】
幼児【無料】

駐車場

150台(無料)

お問い合わせ先

TEL:0126-32-1010

公式サイト

「湯元岩見沢温泉なごみ」公式HP

キャンプ場から3.2km、車で約7分の場所にある温泉施設「湯元岩見沢温泉 なごみ」です。日帰り入浴可能でキャンプ時の利用も可能。シャンプーなどはなく、持参するか現地で購入する必要があります

利根別自然公園キャンプ場の注意点

利根別自然公園キャンプ場は原生林に囲まれた貴重なキャンプ場です。ルール、マナーを守ってみんなで気持ちよく利用しましょう。利用時の注意点をまとめましたので、準備の参考にしてください。

注意点①ヒグマが出没する

利根別自然公園キャンプ場は、豊かな自然に囲まれているが故に熊の出没情報があります。ゴミの管理はもちろん、臭いがする食事にも注意が必要です。

注意点②キャンプサイトが遠い

サイトに張ったテント
nidate

キャンプサイトは原生林に囲まれているため、車の乗り入れができません。 そのため、駐車場から約500m離れたサイトまで、リアカーで荷物を運ぶ必要があります

利根別自然公園キャンプ場に行ってみよう!

夜のキャンプの画像

利根別自然公園キャンプ場は、キャンプ設備だけでなく、貴重な原生林に囲まれた地元の方々からも愛される施設です。ぜひこの機会に、魅力溢れる利根別自然公園キャンプ場で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

キャンプには必要な道具や便利グッズが数多くあります。キャンプに行かれる際は事前にチェックし、準備を万全にして行きましょう!

Maya

この記事のライター

Maya

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

判官館森林公園キャンプ場はどんなところ?基本情報や特徴を紹介!

北海道・東北のキャンプ場

判官館森林公園キャンプ場はどんなところ?基本情報や特徴を紹介!

判官館森林公園キャンプ場の魅力や予約などの基本情報を徹底調査しました。判官館森林公園キャンプ場のサイトの特徴や、利用する際の注意点も詳しく解説しています。周辺にある人気スポットも併せて紹介しますので、是非参考にしてください。

モラップキャンプ場の丸わかりガイド!おすすめポイントや注意点も!

北海道・東北のキャンプ場

モラップキャンプ場の丸わかりガイド!おすすめポイントや注意点も!

モラップキャンプ場のおすすめポイントや、キャンプ場内の施設情報をまとめました。モラップキャンプ場を利用する際の注意点も詳しく解説します!キャンプ場周辺にある、旅館などのおすすめ施設も説明しているので、参考にしてください。

道民の森には3つのキャンプ場がある!予約するならどこがおすすめ?

北海道・東北のキャンプ場

道民の森には3つのキャンプ場がある!予約するならどこがおすすめ?

道民の森にある3つのキャンプ場の魅力や設備、料金などについてまとめました。道民の森全体の魅力や情報、各キャンプ場の設備なども詳しく解説!さらに周辺にあるおすすめ施設の情報も併せて紹介しますので、道民の森でのキャンプを考えているならぜひ参考にしてみてください。

登別の穴場「つどいの館キャンプ場」でキャンプを満喫!サイトや料金は?

北海道・東北のキャンプ場

登別の穴場「つどいの館キャンプ場」でキャンプを満喫!サイトや料金は?

登別にある穴場のキャンプ場、つどいの館キャンプ場を紹介!この記事では、集いの館キャンプ場の特徴や魅力、利用にあたって注意すべきポイントを紹介していきます。なぜ、つどいの館キャンプ場が穴場のキャンプ場と言われているのか、理由もまとめました。

ニセウ・エコランドの基本情報まとめ!ホタルが見られるキャンプ場!

北海道・東北のキャンプ場

ニセウ・エコランドの基本情報まとめ!ホタルが見られるキャンプ場!

「ニセウ・エコランドオートキャンプ場」について紹介します。豊かな自然の中にあるニセウ・エコランドオートキャンプ場の基本情報、施設利用時の注意点を詳しく説明!ニセウ・エコランドオートキャンプ場周辺の魅力的な施設についてもまとめましたので、ぜひ参考にして下さい。

北海道・東北のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード