キーン「ユニークHT」の特徴と魅力は?気になる履き心地をチェック!

お気に入りに追加

キーン「ユニークHT」の特徴・魅力を紹介します。サンダルシューズの中でも特に大人気の、キーンのユニークHTの商品情報や、特徴を徹底調査しました!また、履き心地やレビューも載せているので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

キーン「ユニークHT」の特徴と魅力は?気になる履き心地をチェック!

目次

  1. キーン「ユニークHT」の魅力やレビューを紹介!
  2. キーン「ユニークHT」の特徴・魅力
  3. キーン「ユニークHT」の抜群の履き心地を試してみよう!

キーン「ユニークHT」の魅力やレビューを紹介!

2003年、アメリカのカリフォルニア州で誕生したフットウェアブランドKEEN(キーン)。KEENのサンダルは夏のアウトドアの定番ですが、ユニークHTは季節を問わずに履ける、メンズ・レディースともに大人気のサンダルシューズです。

ユニークHTは、アウトドアだけではなくファッション性も高いので、おしゃれコーデのアイテムとして持っている人も多いです。そんな大人気ユニークHTの実際の履き心地や機能性をまとめたので、ぜひ参考にして購入を検討してみてください。

キーン「ユニークHT」の特徴・魅力

キーン「ユニークHT」の商品情報

出典: 楽天市場
KEEN(キーン)
ユニークHT
9,949円 (税込)
楽天市場で詳細を見る
4シーズン対応モデル

軽量で、通気性と耐久性に優れているスペーサーメッシュブーティを使用しているユニークHT。2本で作られているアッパーが、自身の足型にフィットし歩きやすく、嫌な臭いを防ぐCLEANSPORT NXTも取り入れています。

アウトドアシーンはもちろんのこと、ファッション性も高いので、男女共に普段使いにも大人気のサンダルシューズです。(こちらはメンズですがレディースも販売しています。)

サイズ メンズ:25.0cm~29.0/レディース:22.5cm~25.0cm
カラー ブラック、ダークオリーブ、ドレスブルー
重さ メンズ:367g/レディース:309g
素材 アッパー:ポリエステルコード/ゴム:レイザーサイピング加工のノンマーキングラバー
男性
男性

履き心地の良さ

評価:

足の形にフィットしてくれるので歩きやすく、通気性もいいのでムレも気にならない。冬でも靴下を履けば問題なく履くことができるので、シーズン問わず使えて非常にいいと思う!見た目もおしゃれなので、普段のコーデとしても履けるのでかなりいい。

特徴・魅力①履き心地が良い

ユニークHTアッパー部分のコードが伸縮性抜群のポリエステルなので、自身の足の動きに沿ってフィットしてくれます。更にPUミッドソールを使用しているので、クッション性も抜群で、かなり歩きやすく疲れにくいです。

気になるユニットHTの履き心地ですが、夏のサンダルのようなペタペタとした感じもなく、どちらかというとスニーカーのような履き心地です。

特徴・魅力②内側にメッシュブーティが入っている

ユニークHT内側のメッシュブーティーは、速乾性と高い通気性の素材を使用しているので、足の嫌なムレ感も少なく安心して履けます。

夏の暑い日でも涼しく、寒い冬の日でもメッシュブーティー自体に伸縮性があるので、靴下を着用してもスムーズに履けます

特徴・魅力③グリップ力が高く滑りにくい

ユニークTHは、ソール部分にタイヤなどに施されている細かい切れ込み(レザーサイピング)を使用しています。その為より地面との密着度が高く、滑りにくい安定感のあるサンダルシューズです。

特徴・魅力④適度な撥水性

防水性のシューズとなると防水効果はしっかりしていますが、暑い夏の日や雨の際の足のムレや匂いが気になるところです。しかしユニークHTはメッシュで通気性がいいので、足のムレや匂いが気にならない上に、適度な撥水効果があるので多少の雨は弾いてくれます

もちろん完全なる防水ではないので、水の浸入を防ぐことはできませんが、撥水効果で汚れもつきにくいです。

ユニークHTのサイズ感は?

他ユニークシリーズは小さめのサイズ感ですが、ユニークHTは少し大きめのサイズ感にです。なので、普段履いているサイズよりも0.5~1サイズ小さめを選びましょう。履く時期にもよりますが、靴下を履くのであれば普段履いているサイズでも問題ないです。

キーン「ユニークHT」の抜群の履き心地を試してみよう!

メンズ・レディース共に人気のある、ユニークHTの魅力や特徴を紹介しました。紹介したユニークHTはメンズ用カラーでしたが、レディースだと他カラーの展開もしているので、様々なコーデにも合わせやすくなります。

履き心地も抜群ですので、アウトドアやフェス用のおしゃれなアイテムとしてユニークHTを購入してみましょう。

SHIORI

この記事のライター

SHIORI

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ワークマンのラークスは冬キャンプにもってこい!他との違いは?

フットウェア

ワークマンのラークスは冬キャンプにもってこい!他との違いは?

ワークマンの人気防寒ブーツ、ラークスについて詳しく解説します。ワークマンのラークスの特徴やスペックなどを説明し、ラークスの代表的なQ&Aも掲載。あわせて、人気防寒ブーツのL.L.Beanのビーンブーツについても詳解します。

KEEN「ジャスパー」の口コミまとめ!夏キャンプにも最適な人気靴

フットウェア

KEEN「ジャスパー」の口コミまとめ!夏キャンプにも最適な人気靴

KEENのロングヒットシューズであるジャスパーについてまとめています。リピーター続出、口コミ評価も高いジャスパーの人気の理由について、徹底的に調査しました。アウトドアから普段使いにも最適なジャスパーの口コミもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

KEENのサンダル「ユニーク」のサイズ感や履き心地をリサーチ!

フットウェア

KEENのサンダル「ユニーク」のサイズ感や履き心地をリサーチ!

KEENのサンダル「ユニーク」のサイズ感や履き心地を紹介!メンズ用やレディース用、キッズ用のラインナップについても掘り下げていきます。ユニークのサイズ感の魅力についても触れているので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

ニューバランスのスニーカー紐の豆知識!おしゃれな通し方・結び方!

フットウェア

ニューバランスのスニーカー紐の豆知識!おしゃれな通し方・結び方!

ニューバランスのスニーカー紐の豆知識を紹介します。ニューバランスのスニーカーをよりおしゃれに履きこなせる紐の通し方や、結び方を解説します。また、ニューバランスが販売するスニーカーの人気モデルもまとめていますので、是非チェックしてください。

ダウンパンツのおすすめ10選!冬キャンプ向きの選び方や注意点も!

フットウェア

ダウンパンツのおすすめ10選!冬キャンプ向きの選び方や注意点も!

ダウンパンツのおすすめ10選を紹介します!軽くて暖かいダウンパンツの弱点といわれる、水や火の粉に弱いなどの注意点を解説。寒い冬キャンプを快適にするダウンパンツの選び方や、冬キャンプにおすすめのダウンパンツもまとめました。

フットウェアの人気記事

人気ランキング

話題のキーワード