ティクラでキャンプギアを揃えよう!テントなどおすすめアイテム紹介

お気に入りに追加

ティクラから発売されているおすすめキャンプギアを紹介していきます。ティクラの魅力を詳しく項目に分けて解説し、その魅力に迫ります。テントや寝袋などおすすめキャンプギアを解説しますので、ぜひ参考にしてティクラのキャンプギアをゲットしてください。

ティクラでキャンプギアを揃えよう!テントなどおすすめアイテム紹介

目次

  1. ティクラのおすすめキャンプギアを紹介!
  2. ティクラのキャンプギアの魅力
  3. ティクラのおすすめキャンプギア
  4. ティクラの人気キャンプギアを使ってみよう!

ティクラのおすすめキャンプギアを紹介!

ティクラはアメリカ カルフォルニア州発のキャンプギアブランドです。このブランドは「Don’t Camp Ugly」をスローガンに掲げており、「楽しむ」ためのキャンプギアを作っています。

丈夫さと快適さを兼ねたアイテムはさまざまなキャンパーに愛されており、そんなキャンプギアを数点紹介していきます。

ティクラのキャンプギアの魅力

ここではティクラからでているキャンプギアの魅力に迫ります。おすすめキャンプギアのティクラには様々な魅力があり、キャンパー達に愛されてきました。そんなティクラの魅力を3つの項目に分けて解説しているので是非、チェックしてください。

魅力①デザインがおしゃれ

ティクラのキャンプギアはおしゃれなデザインで有名です。テントや寝袋にネイティブ柄が使われているアイテムがあり、すごくかわいらしいデザインの物があります。また、シンプルなデザインの物もあり、シンプルだが個性ある作りでファンが多いおすすめキャンギアです。

魅力②収納性が高い

楽しいキャンプでも億劫なのが、準備と後片付け。なるべくなら、スムーズに片付けてしまいたいもの。ティクラのキャンプギアならスムーズに収納ができるG.O.O.Dシステムに対応しています。

このシステムのおかげで、楽にたためて収納ができ、後片付けが嫌にならずに済むでしょう。

魅力③機能性が高い

ティクラのテントは、耐久性や耐水性に優れており、おすすめできるキャンプギアです。フルビュースタイルで、大自然の空気を味わったり、自然の景色を思う存分楽しんだりできます。また、急な天候の変化に対応できるよう、レインフライがついているので、快適に過ごせることしょう。

ティクラのテントで使用されているアルミポールはショックコードが使われており、強風からテントを防いでくれます。さらに丈夫なペグが高い耐久性をもってテントを守ってくれるでしょう。

ティクラのおすすめキャンプギア

ティーハウス2

フロアサイズ

147cm×229cm

フロア広さ

3.37m2

高さ

120cm

重量

4.2kg

ティクラのテント「ティーハウス2」はテントの中から外の景色や、大自然の空気を楽しみたい方のために作られたデザインです。ティクラのテントの特徴はテントの中からさまざまな景色が楽しめること。

また、なかで子供があばれても壊れることがないほど丈夫な作りであることがあげられます。G.O.O.Dシステムに対応しているので、設営も後片付けも簡単にできます。

モハビ4

フロアサイズ

256.5cm×256.5cm

フロア広さ

6.6m2

高さ

200cm

ティクラの「モハビ4」は広すぎず、狭すぎずのサイズ感。また暑すぎない設計であり、寒すぎることもない。絶妙に全てがちょうどよく作られたデザインとなっています。他のテントと違い、柄のはいったフロアシートはおしゃれなテント周りを実現します。

G.O.O.Dシステムに対応したトートバッグのおかげで後片付けも楽々できます。

スリーピングバッグ

サイズ

86cm×216cm

重量

1.4kg

ティクラのスリーピングバッグは、他のメーカーからでている寝袋よりも、おしゃれな柄が特徴です。オレンジアイコンの面と、ターコイズアイコンの面があり、どっちの面を上にするかによって温かさが違います。

また、ファスナーを全てあけて、掛け布団のように使用することもできます。子供用のサイズもあるので、家族でのキャンプにもおすすめできるキャンプギアになっています。

ティクラの人気キャンプギアを使ってみよう!

ティクラの人気キャンプギアの魅力に迫り、おすすめ商品を紹介してきました。ティクラのキャンプギアは、その全てがちょうど良く作られています。

なおかつ、頑丈な作りなので安心して過ごせるキャンピングライフを送れます。この機会に是非、ティクラのキャンプギアをゲットしましょう。

Moon Lence(ムーンレンス)のアウトドア用品を要チェック!

あわせて読みたい

Moon Lence(ムーンレンス)のアウトドア用品を要チェック!

Moon Lence(ムーンレンス)のアウトドア商品について紹介します。Moon Lenceのチェア、テーブル、コット、テント、焚き火台について、商品の紹介と共に詳しく解説しています。これからアウトドア用品の購入を考えている方は、是非参考にしてください。

naru

この記事のライター

naru

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

キャンプ道具

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

DODの「ビッグファイアクレードル」が人気を集めるポイントを解説!焚き火台としても使える便利な特徴について説明します。DODの「ビッグファイアクレードル」と一緒に使うとキャンプの雰囲気が盛り上がる、おすすめアイテムも紹介します。

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

キャンプ道具

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

ハイマウントのミニパックグリルを徹底解説!キャンプに最適な理由や価格、五徳としての性能について掘り下げていきます。ミニパックグリルwithプレートとの違いについても触れているので、気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

キャンプ道具

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

Outdoorfairを利用した、ノルディスクの商品を購入する方法について解説します。この記事では海外ブランドの個人輸入について、また個人輸入のメリットデメリットについてまとめました。Outdoorfairサイトの活用方法を紹介します。

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプ道具

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプやアウトドアでの、すのこの便利な使い方についての特集です。テーブルや玄関マット・物置きなど、アイデア次第でアウトドアがより充実できるための便利な使い方を解説します。また、キャンプで実用的なアウトドア用すのこも紹介します。

ジャックウルフスキンの魅力・評価は?リュックなどおすすめ商品8選も

キャンプ道具

ジャックウルフスキンの魅力・評価は?リュックなどおすすめ商品8選も

ジャックウルフスキンの魅力と日本での評価を紹介します!ジャックウルフスキンの幅広い商品ラインナップから、おすすめ商品も紹介していきます。国内外から高い評価を得ている商品多数なので、新生活に向けてリュックやジャケットの新調を考えている方、参考にしてください。

関連するキーワード

キャンプ道具の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード