ロゴスのプッシュアップポールの使い方や価格は?二股化するのにも便利

お気に入りに追加

ロゴスのプッシュアップポールの使い方や価格について紹介します。ロゴスのプッシュアップポールが、他のメーカーより優れている点について解説!プッシュアップポールのおすすめの使い方もまとめていますので、プッシュアップポールを使ったテント設営の参考にしてください。

ロゴスのプッシュアップポールの使い方や価格は?二股化するのにも便利

目次

  1. ロゴスのプッシュアップポールの使い方や商品情報を紹介!
  2. ロゴスのプッシュアップポールの魅力
  3. ロゴスのプッシュアップポールの使い方
  4. ロゴスのプッシュアップポールでキャンプを楽しもう!

ロゴスのプッシュアップポールの使い方や商品情報を紹介!

テントと合わせてタープを設置する際に、ポールが必要です。そんなタープに使用するポールとしておすすめなのが、ロゴスのプッシュアップポール!タープ設営に人気なロゴスのプッシュアップポールに注目です。

プッシュアップポールの使い方や商品情報を紹介するので、購入の参考にしてください。また、ロゴスのプッシュアップポールの特徴に注目ポイントを解説します。

ロゴスのプッシュアップポールの魅力

ロゴスのプッシュアップポールの商品情報

出典: 楽天市場
ロゴス
プッシュアップポール
5,346円 (税込)
楽天市場で詳細を見る
タープ設営に便利なプッシュピン方式のポール

ロゴスのプッシュアップポールです。お得な2本セットになっており、タープ設営にぴったり!長さは105cmから250cmまで、34段階の変更できます。プッシュピン方式なので、しっかりと固定できて安定感があるのでおすすめな商品です。

サイズ 28mm×105~250cm
重量 約670g
素材 あるみ(アルマイト加工)
男性
男性

長さに余裕があってコスパ良し!

評価:

ロゴスはテントも使用していますが、合わせてこのプッシュアップポールも使用しています。タープ設営にとても便利で、長さも充分に余裕があります。細かく調節できますし、軽量なので気に入っています。

魅力①細かく長さ調節ができる

このプッシュアップポールの魅力は、長さ調節が細かく行える点です。プッシュピン方式で、5cm刻みに長さを調節できるので、細かく調節して使いましょう。

プッシュピンは押しやすく、硬すぎないので女性でも扱いやすいです。もちろん、しっかりとした引っ掛かりがあるので、ポールのスライドが落ちるようなこともありません。

魅力②コスパが良い

公式サイトであれば、ロゴスのプッシュアップポールは2,900円(税別)で販売されています。

同じようなアウトドアメーカーでポールを購入しようとすると、倍以上の価格になります。ロゴスはアウトドアで非常に知名度がありますが、このプッシュアップポールはコスパが良く、購入しやすい商品です。

魅力③強度が高い

テントのプッシュアップポール

ロゴスのプッシュアップポールは、安いからといって品質が悪いわけではありません。しっかりとした強度があり、頑丈な製品です。

タープを設営するときのメインポールとして使えます。価格が安く、強度もしっかりしているので、口コミやレビューでも評判が良いです。

ロゴスのプッシュアップポールの使い方

使い方①テントパネルの跳ね上げ

プッシュアップポールは、その特徴を活かした使い方がおすすめです。5cm刻みで高さを調節できるので、テントパネルの跳ね上げに便利!最大250cmまで伸びるので、入り口に開放感が生まれます。

特に身長が高い人にとって、テントのパネルをもう少し高く上げたい、と感じた人も多いでしょう。そういった人にとって、ロゴスのプッシュアップポールは高さが充分にあるので、ぜひ使ってください。

使い方②ワンポールテントの二股化

他にワンポールテントの二股化にも使えます。ロゴスのポールは強度があるので、しっかりと二股化で、テントを支えてくれます。

いままでテント設営のときに感じていた点を、このポールならしっかりとクリアしてくれるでしょう。また、強度があるのに、他のポールと比較すると軽量なので持ち運びもしやすく、設営も簡単です。

ロゴスのプッシュアップポールでキャンプを楽しもう!

ロゴスのプッシュアップポールについて紹介しました。しっかりとした長さと、細かな調節のしやすさが魅力です。テントのパネル跳ね上げや、ワンポールテントの二股化に最適!

このプッシュアップポールはコスパも良いので、非常に使いやすいものになっています。タープ用のポールに迷っているなら、ロゴスのプッシュアップポールを購入しましょう!

DODのビッグタープポールをレビュー!ウッドもレッドもおしゃれ

あわせて読みたい

DODのビッグタープポールをレビュー!ウッドもレッドもおしゃれ

DODのビッグタープポールを紹介!人気のおしゃれなウッドやレッドなどのカラーバリエーションや、価格についても掘り下げています。気になるという人は、参考にしてみてください。また、ビッグタープポールの販売価格についても触れています。

おすすめのタープポール280紹介!強度が高く大型設営にもってこい

あわせて読みたい

おすすめのタープポール280紹介!強度が高く大型設営にもってこい

280cmサイズのタープポールについて解説します。選び方のポイントとなるメインポールとサブポールの違い、太さ高さの違いや、材質と収納の注意点などを詳しく説明!強度が高く大型設営にもってこいのタープポール280cmを7商品紹介します。

Soomloomのポール情報!安いのに使い勝手抜群の人気アイテム

あわせて読みたい

Soomloomのポール情報!安いのに使い勝手抜群の人気アイテム

Soomloomのタープポールについて調査しました。Soomloomのタープポールのスペックやコスパの良さ、どんな魅力があるのかなども紹介しています。付属のタープポールでは不安な方や追加で購入したい方へ、注意点も含め説明しているので、ぜひ参考にしてください。

浅倉恭介

この記事のライター

浅倉恭介

山の中で家を改装して開拓中。そんな経験を活かした記事を発信していきます。

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

キャンプ道具

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

DODの「ビッグファイアクレードル」が人気を集めるポイントを解説!焚き火台としても使える便利な特徴について説明します。DODの「ビッグファイアクレードル」と一緒に使うとキャンプの雰囲気が盛り上がる、おすすめアイテムも紹介します。

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

キャンプ道具

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

ハイマウントのミニパックグリルを徹底解説!キャンプに最適な理由や価格、五徳としての性能について掘り下げていきます。ミニパックグリルwithプレートとの違いについても触れているので、気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

キャンプ道具

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

Outdoorfairを利用した、ノルディスクの商品を購入する方法について解説します。この記事では海外ブランドの個人輸入について、また個人輸入のメリットデメリットについてまとめました。Outdoorfairサイトの活用方法を紹介します。

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプ道具

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプやアウトドアでの、すのこの便利な使い方についての特集です。テーブルや玄関マット・物置きなど、アイデア次第でアウトドアがより充実できるための便利な使い方を解説します。また、キャンプで実用的なアウトドア用すのこも紹介します。

ジャックウルフスキンの魅力・評価は?リュックなどおすすめ商品8選も

キャンプ道具

ジャックウルフスキンの魅力・評価は?リュックなどおすすめ商品8選も

ジャックウルフスキンの魅力と日本での評価を紹介します!ジャックウルフスキンの幅広い商品ラインナップから、おすすめ商品も紹介していきます。国内外から高い評価を得ている商品多数なので、新生活に向けてリュックやジャケットの新調を考えている方、参考にしてください。

関連するキーワード

キャンプ道具の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード