キャンプに便利な村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビュー!

お気に入りに追加

村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビューを紹介します。ショートタイプやゆるキャンとのコラボ商品など、キャンプにおすすめな種類について掘り下げていきましょう。ペグ打ちのぴったりなアルティメットハンマーの魅力にも触れているので、ぜひ参考にしてみてください。

キャンプに便利な村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビュー!

目次

  1. 村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビューを調査!
  2. アルティメットハンマーの基本情報と魅力
  3. アルティメットハンマーがゆるきゃんとコラボ!
  4. 村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」に関するQ&A
  5. 村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」はキャンプで大活躍!

村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビューを調査!

アルティメットハンマーは、村の鍛冶屋と呼ばれるアイテムです。そんな村の鍛冶屋のアルティメットハンマーは便利だと人気で、キャンパーで話題となっています。

アルティメットハンマーのレビューを調査したので、商品紹介や魅力解説をぜひ参考にしてみてください。

アルティメットハンマーの基本情報と魅力

まずは、アルティメットハンマーの基本情報と魅力を紹介します。村の鍛冶屋と呼ばれる理由や、キャンプにおすすめなポイントがわかるでしょう。これからアルティメットハンマーを購入したい人も、ぜひ参考にしてみてください。

アルティメットハンマーの商品情報

出典: 楽天市場
村の鍛冶屋
アルティメットハンマー
5,720円 (税込)
楽天市場で詳細を見る
全部で4種類

アルティメットハンマーには、ショートを含め4種類あります。本体は、クロームメッキと黒カチオンがら選択可能。また、ヘッド部分は真鍮とステンレスから選べます。そのため、潰れてしまったら交換可能なためおすすめです。

アルティメットハンマーのショートは、持ちやすい形状です。また、ショートタイプは持ち運びやすいので、初めて購入する人にも最適です。これからキャンプを始める人も、ぜひアルティメットハンマーの購入を検討してみてください。

20代/男性
20代/男性

初心者でも使いやすい!

評価:

ゆるキャンから知りました。他のペグハンマーと比べて面積が広いため、初心者の自分でも安心。初めてテントを設営しましたが、問題なく使えました。何度も使えるほか、ヘッドがつぶれたら交換もできます。なので、これからはもっと愛用したいと考えているところです。

魅力①広い打面

ハンマーを使っていると、面積が狭くて困ってしまうことがあります。特に、ペグ打ちでは打点がズレてしまう危険性も高いです。しかし、アルティメットハンマーならそんな心配はありません。アルティメットハンマーのヘッドは、広い打面になっています。

広い打面なら、少し打点を外れてしまってもペグ打ちが可能です。普段から空振りしてしまうことが多い方は、ぜひアルティメットハンマーを利用してみてください。

魅力②適度な重

アルティメットハンマーは、持つとずっしりとした重みがあります。重みがあることで、必要以上に力を入れる必要がありません。特に、重みのあるアルティメットハンマーは硬い地面に最適です。ペグ打ちの際、しっかりと地面に刺さる感触を感じられます。

重みがある反面、手に当たると怪我をする危険性もあります。そのため、アルティメットハンマーを使用する場合は、怪我をしないように注意してください。

魅力③硬すぎないヘッド

アルティメットハンマーのヘッドを見ると、硬すぎないことに気づきます。通常のハンマーよりも硬くありません。このヘッドは、クッションの役割を果たしてくれます。硬すぎると、ペグ打ちの際に弾かれてしまうことも少なくないでしょう。

しかし、アルティメットハンマーのクッション性なら、問題なくペグ打ちができます。しっかりと力を伝えられるため、好感触を得られるでしょう。

魅力④握りやすさ

アルティメットハンマーは、握りやすさもポイントです。持ち手が軽く湾曲しているため、力を入れても問題ありません。力を入れても、手から滑り落ちてしまうことがない形状です。また、硬くない地面であれば、簡単にペグの打ち込みができます。

もう一つのポイントは、お尻部分にローブをつけられる形状です。柄の部分に紐を通し、手首にかけておくのがおすすめ。万が一手から離れてしまっても、落としてしまうことはありません。手首にぶら下げたままなら、ほかの作業も楽に行えます。

魅力⑤ペグ抜きにも便利

アルティメットハンマーのお尻部分には、ツノがついてます。このツノは、ペグ抜きに利用可能です。ペグの穴にツノを引っ掛けて、上に向かって引き抜くだけです。回しこんで抜くことで、より簡単にペグ抜きができておすすめです。

アルティメットハンマーがゆるきゃんとコラボ!

アルティメットハンマーが、ゆるキャンとコラボしていると話題です。ゆるキャンとは、キャンプをメインとしたアニメを示しています。

現在キャンプを楽しんでいる人の中には、ゆるキャンから入ったという人も多いでしょう。そんなゆるキャンとのコラボアイテムについて紹介します。

ゆるキャン△×村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」

アルティメットハンマーには、ゆるキャンとコラボした商品があります。コラボ商品は、柄の部分にゆるキャンのイラストを刻印。ゆるキャンのシルエットが刻印されているので、アニメ好きにはたまらないアイテムの1つです。

もちろん、通常のアルティメットハンマー同様、4つの種類から選べます。品質は本家と変わらないため、機能性とデザイン性を求めている人から人気です。

30代/女性
30代/女性

刻印がおしゃれ!

評価:

通常のアルティメットハンマーと迷いましたが、こちらを購入。ゆるキャンの刻印が記されているので、アニメ好きとしては欠かせないアイテムです。ヘッド部分は交換できるので、消耗しても問題ありません。

村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」に関するQ&A

アルティメットハンマーは重たい?

持ってみるとわかるのですが、しっかりとした重さがあります。この重さは、ペグを打ち込むのにとても便利です。

おすすめの種類は?

おすすめな種類は、人によって異なります。初心者には、握りやすいショートタイプのものがおすすめです。

ゆるキャンのものとどう違うの?

ゆるキャンとコラボしたアルティメットハンマーには、刻印があります。ゆるキャンに登場するキャラクターのシルエットです。もちろん、使い心地は通常のものと問題ないので、ゆるキャンが好きならコラボがおすすめです。

村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」はキャンプで大活躍!

村の鍛冶屋とも呼ばれるアルティメットハンマーは、キャンプで大活躍します。ペグ打ちだけでなく、ペグ抜きにも最適。

ショートタイプのものだけでなく、種類は全部で4つあります。そのため、自分に合った村の鍛冶屋であるアルティメットハンマーを探してみましょう。

また、アルティメットハンマーはゆるキャン△にも登場しました。アニメからキャンプを楽しむようになった人も、ぜひアルティメットハンマーを購入してみてください。今までよりも、キャンプがより効率良くなること間違いなしです。

すうこ

この記事のライター

すうこ

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

オルファのクラフトナイフの魅力!特徴から活用法まで徹底解説!

刃物・マルチツール

オルファのクラフトナイフの魅力!特徴から活用法まで徹底解説!

オルファのクラフトナイフの魅力を紹介!キャンプなどのアウトドアに最適な、オルファのクラフトナイフの特徴や、活用法を徹底解説します。記事の後半では、人気のブッシュクラフトナイフについても紹介していますので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

登山用ナイフおすすめ15選!メリットや活用法についても紹介!

刃物・マルチツール

登山用ナイフおすすめ15選!メリットや活用法についても紹介!

登山用ナイフのおすすめ製品を紹介します。登山用ナイフのメリットや、活用法についても解説!普段ナイフを使わない人が気になる必要性や用途も説明しています。刃物を所持するに当たって、知っておくべき銃刀法の知識もまとめているので、参考にしてみてください。

マルチツールおすすめ13選!キャンプやアウトドアに便利!

刃物・マルチツール

マルチツールおすすめ13選!キャンプやアウトドアに便利!

キャンプなどアウトドアライフで役立つマルチツールを解説します。おすすめのマルチツールを13アイテム厳選して詳しく紹介します。また、一表にして比較!さらに、マルチツールの選び方や使い方と、刃があるマルチツールを所持するときの注意点も説明します。

ナイフの研ぎ方は?シャープナーや砥石を使った簡単なやり方を伝授

刃物・マルチツール

ナイフの研ぎ方は?シャープナーや砥石を使った簡単なやり方を伝授

ナイフを自分で研げるように、研ぎ方の準備や手順を詳しく解説します。ナイフの研ぎ方にはちょっとしたコツが必要なので、この記事で説明します。また、シャープナーや砥石を使った簡単なやり方も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

フィレナイフの魅力とおすすめ商品を紹介!注意点やお手入れ方法も解説!

刃物・マルチツール

フィレナイフの魅力とおすすめ商品を紹介!注意点やお手入れ方法も解説!

キャンプ料理の強い味方である、フィレナイフの魅力を解説!選び方やおすすめ商品を一挙に紹介します。使用上の注意点や研ぎ方、お手入れ方法も詳しく説明していますので、購入を検討している人は参考にして、自分に合うフィレナイフを見つけてください。

関連するキーワード

刃物・マルチツールの人気記事

人気ランキング

話題のキーワード