テンマクデザインTakibi-Tarpが人気!タープの下で焚き火を満喫

お気に入りに追加

テンマクデザインのTakibi-Tarpについて紹介します。Takibi-Tarpの購入を検討している方やタープについて詳しく知りたい方におすすめです。Takibi-Tarpの魅力を詳しく解説するので、タープを検討している方はぜひ参考にしてみてください。

テンマクデザインTakibi-Tarpが人気!タープの下で焚き火を満喫

目次

  1. テンマクデザイン「Takibi-Tarp」の魅力を紹介!
  2. テンマクデザイン「Takibi-Tarp」の魅力
  3. テンマクデザインの「Takibi-Tarp」は耐久性が高くて安心!

テンマクデザイン「Takibi-Tarp」の魅力を紹介!

タープの下でキャンプ

タープは日陰を作ることでキャンプをする際に非常に重宝します。タープ泊も人気があり、タープを検討する方も多いのではないでしょうか。

Takibi-Tarpは名前の通り、キャンプで焚き火をする時に使用できるタープです。雨の日でも焚き火ができるようになるので、キャンプが楽しみになること間違いなし。

テンマクデザインの人気商品のひとつであるTakibi-Tarpについての魅力を解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

テンマクデザイン「Takibi-Tarp」の魅力

テンマクデザイン「Takibi-Tarp Cotton Recta」の商品紹介

出典: 楽天市場
テンマクデザイン
Takibi-Tarp Cotton Recta
40,480円 (税込)
楽天市場で詳細を見る

火に強いコットンで、穴の開きにくい素材になっています。防炎加工ではないので注意してください。コットンは水を含むと繊維が膨張する素材で、膨張することで生地の目がつまるため、防水性にも優れています。

PUコーティングをしないことで経年劣化を防ぐことができます。屋外で使用するものなので、紫外線による劣化はありますが、丁寧に保管することで長く使用することができます。Takibi-Tarp用の難燃シートも販売されているので、Takibi-Tarpのみでの使用に不安がある方も安心です。

Takibi-Tarpはサイズが大きいので、大人数のキャンプで重宝します。テントと組み合わせて使用することで、より快適に過ごすことができます。

サイズ 440×495cm
重量 7,400g
素材 幕体:コットン、張綱:ナイロン
男性
男性

最高です

評価:

焚き火をしても全然問題なし。難燃シートなしでも十分使えます。雨の日や寒い日の使用でとても満足できます。

魅力①耐久性が高く火の近くでも安心

Takibi-Tarpの素材はコットンです。コットンは焚き火の際に火の粉が舞い上がっても穴が開きにくく、耐久性が高いという特徴があります。雨の中でのキャンプでも、タープの下で焚き火をすることができるので、天気を気にすることなくキャンプを楽しむことができます。

しかし、防炎加工ではないので、火の近づけすぎには注意してください。耐久性は高いですが、紫外線による劣化は避けられません。使用後のお手入れや保管方法をしかっり行うことで長く使用することが可能です。

魅力②デザインがおしゃれ

キャンプ場の自然に馴染みやすいベージュに、赤く縁取られたデザインがおしゃれなタープです。性別や年齢問わず、使いやすいデザインとなっています。

日陰が濃く、夏のキャンプでもタープの下では過ごしやすく、機能面でも重宝するタープです。シンプルな長方形で様々な貼り方を楽しめるデザインです。

魅力③PUコーティングを使用しないメリット

PUコーティングとは防水性を高めるために施すPU(ポリウレタン)の加工です。防水性を高めるというメリットがある一方で、経年劣化によりコーティングが剥がれたり、異臭を放つなどのデメリットがあります。

Takibi-TarpはPUコーティングをしないことで経年劣化による使用期限がないというメリットがあります。

PUコーティングをしなくても、タープの素材は水を含むと繊維が膨張するので、防水性に優れています。使用後は乾燥させてから保管するなど保管方法を徹底することで、長期間使用できます。

テンマクデザインの「Takibi-Tarp」は耐久性が高くて安心!

タープでくつろぐ
出典: www.photo-ac.com

テンマクデザインは人気のあるキャンプ道具をたくさん揃えています。おしゃれなデザインのものが多く、Takibi-Tarpもそのひとつです。丁寧に使えば長期間使用することができるので、テンマクデザインのTakibi-Tarpをキャンプの相棒にしてみてはいかがですか?

テンマク「サーカスTC」特集!快適に過ごすためのタープやコットも

あわせて読みたい

テンマク「サーカスTC」特集!快適に過ごすためのタープやコットも

サーカスTCについて徹底解説!キャンパーに人気のテンマクデザインのサーカスTCと、サーカスTCDXの違いを解説しています。また、タープやコット、インナーテント、石油ストーブなど共に揃えるとより快適にキャンプが楽しめるおすすめアイテムも紹介しています。

あきやす

この記事のライター

あきやす

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

キャンパーから人気のタープ「幕男」の魅力とは?サイズやカラーも

タープ

キャンパーから人気のタープ「幕男」の魅力とは?サイズやカラーも

キャンパーから人気のタープ「幕男」の魅力を徹底解説!初回販売開始1分で完売するほどの人気を持つ、幕男のスペックや値段なども詳しく紹介します。目を奪われるほど美しいタープと言われる、幕男のサイズやカラーについてもまとめたので、ぜひチェックしてください。

ペンタタープおすすめ7選!TC素材の人気アイテムも紹介!

タープ

ペンタタープおすすめ7選!TC素材の人気アイテムも紹介!

おすすめのペンタタープを7アイテム厳選しました。ペンタタープの選び方や使用人数の他、素材や耐久性についても解説。口コミやQ&Aを交えながら、人気のペンタゴンタープを詳しく紹介しています。それぞれの商品の特徴もわかりやすく比較表にまとめました。

DDタープの張り方を種類別に調査!ステルスやピークフライをマスター

タープ

DDタープの張り方を種類別に調査!ステルスやピークフライをマスター

DDタープの張り方を詳しく解説します。DDタープの様々な張り方を、特徴やポイントと一緒に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。DDタープの基本情報や魅力についてもまとめているので、DDタープについて詳しくなりたい方におすすめです。

DOD「オクラタープ」の張り方は自由自在!口コミや評価は?

タープ

DOD「オクラタープ」の張り方は自由自在!口コミや評価は?

DODの超大型タープである「オクラタープ」について紹介しています。オクラタープの魅力について詳しく解説しているので、タープに興味のある方はぜひ参考にしてみてください。雨の日にもキャンプを楽しみたいという方におすすめです。

 DDタープおすすめ12選!キャンプに便利な軽量アイテムをチェック

タープ

DDタープおすすめ12選!キャンプに便利な軽量アイテムをチェック

キャンプでおすすめのDDタープについて詳しく解説します。DDタープは種類も多いので、人気のDDタープ12選をわかりやすく紹介。DDタープのおすすめのポイントや魅力についてもまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

関連するキーワード

タープの人気記事

人気ランキング

話題のキーワード