オートキャンプきたかるの魅力とは?予約方法や口コミもチェック

お気に入りに追加

オートキャンプきたかるの魅力を徹底調査しました。オートキャンプきたかるの予約方法などの基本情報や場内の区画サイトについて詳しく解説!オートキャンプきたかるの周辺スポットも紹介しているので、利用を検討している方は参考にしてください。

オートキャンプきたかるの魅力とは?予約方法や口コミもチェック

目次

  1. 人気のオートキャンプきたかるを紹介!
  2. オートキャンプきたかるの基本情報と魅力
  3. オートキャンプきたかるの周辺スポット
  4. オートキャンプきたかるに行ってみよう!

人気のオートキャンプきたかるを紹介!

仲洞爺キャンプ場

オートキャンプきたかるは、群馬県北軽井沢にある人気のキャンプ場です。軽井沢には多くのキャンプ場がありますが、オートキャンプきたかるは穴場のキャンプ場として、注目されています。景色も良いので、バイクでツーリングする方も多いです。

本記事ではオートキャンプきたかる予約方法などの基本情報をはじめ、魅力や口コミも紹介します。オートキャンプきたかるの利用を考えている方は、参考にしてください。

オートキャンプきたかるの基本情報と魅力

オートキャンプきたかるの基本情報

オートキャンプきたかるの予約はお問い合わせ先の電話番号から、電話で予約できます。予約開始時期は年度によって異なりますが、例年3月の上旬から開始されます。ネット割引を利用する場合は、サイトの使用料金が安くなります。

予約は2か月前から可能です。シーズン中は、混雑も予想されるため、日程が決まった場合は早めに予約をしておきましょう。

住所

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-550

営業期間

7月中旬~10月下旬

定休日

定休日なし

料金

【通常料金】

区画サイト:4,500円

大型サイト:5,500円

フリーオートサイト:4,000円

入場料(小学生以上):200円

【ネット割引料金】

区画サイト:4,050円

大型サイト:4,950円

フリーオートサイト:3,600円

お問い合わせ

0279-84-6626

0279-84-2459(自宅)

公式サイト

「オートキャンプきたかる」公式サイト

魅力①充実した区画サイト

芝生
spinster cardigan

オートキャンプきたかるには、さまざまな魅力的な区画サイトが用意されています。オートキャンプきたかるの区画サイトを、詳しく見ていきましょう。

芝のサイト

管理棟前にある便利な「芝のサイト」。芝のサイトは13区画あります。芝生の多いサイトですが、土の見える部分もあります。すぐ近くを車が通るサイトになるため、テントを張る位置は工夫が必要です。

花のサイト

花のサイトは16区画あります。近くにはテニスコートや遊び場があります。花のサイトには多くの花が植えてあります。きれいな花に囲まれて、キャンプを楽しみたい方におすすめのサイトです。

星のサイト

星のサイトは12区画あります。他のサイトより高い位置にあるため、キャンプ場内をよく見渡せます。星のサイトは砂利の多い場所もあるため、注意が必要です。

森のサイト

森のサイトはキャンピングカーで乗り入れできる、広々としたサイトです。炊事場も近くにあり、全部で16区画あります。ツールームテントなど大きなテントも張れるので、おすすめです。

白樺のサイト

15区画用意されている白樺サイトは名前の通り、サイト内には多くの白樺の木があります。自然を満喫できると、口コミでも評判です。少し傾斜のあるサイトですが、静かにキャンプを楽しみたい方におすすめのサイトです。

から松のサイト

管理棟のすぐ近くにある、から松サイトは全部で9区画あります。キャンプ場内の奥まった場所に位置しているため、車や人通りも少ないです。静かにプライベート感のあるキャンプをしたい方におすすめです。

魅力②眺めの良いフリーサイト

オートキャンプきたかるには、「そよ風サイト」と「草原サイト」という、2つのフリーサイトがあります。そよ風サイトはキャンプ場内の一番標高の高い場所にあります。そのため、そよ風サイトからの景色は絶景です。

目の前には、日本百名山にも選ばれた浅間山が広がります。絶景を楽しみたい方は、そよ風サイトを利用しましょう。

もう1つのフリーサイトでもある、草原サイトも人気です。花のサイトを抜けた場所にあり、自然を満喫できるフリーサイトとなっています。眺めの良いフリーサイトで、キャンプを楽しみましょう。

魅力③綺麗なトイレとコインシャワーがある

トイレ
柏翰 / ポーハン / POHAN

オートキャンプきたかるには、トイレが2カ所設置されています。昔からあるキャンプ場ですが、トイレはとても綺麗に掃除されています。虫が入ることがあるので、使用する際は、すぐにドアを閉めましょう。

オートキャンプきたかるには、トイレの向かいにコインシャワー室もあります。シャワーは1回200円で利用可能で、時間制限はありません。夕食後の時間は、一斉に利用するため、混雑していることもあります。

オートキャンプきたかるの周辺には、温泉施設もあるので、ゆっくり湯船につかりたい場合は温泉施設を利用しましょう。

魅力④野菜狩りができる

オートキャンプきたかるには、口コミでも人気のある、野菜狩り体験が可能な「きたかる菜園」があります。野菜狩り体験は7月~10月の期間中行われており、1カゴ500円で体験可能です。

季節によって、いろいろな野菜を収穫できるので、子供も楽しめると口コミでも評判です。キャンプ中に、新鮮な野菜を食べたい方にもおすすめです。

オートキャンプきたかるの周辺スポット

周辺スポット①ハイロン湖

オートキャンプきたかるから車で約5分の場所には、ハイロン湖があります。ハイロン湖は日本に唯一ある、カタカナの名前のついた湖です。そんなハイロン湖の釣り堀では、釣りが楽しめます

釣り堀はしっかりと手入れされており、初心者でも釣りがしやすいです。オートキャンプきたかるでキャンプをする際には、ハイロン湖で釣りもしてみてはいかがでしょう。バイクでツーリングもおすすめです。

住所

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-317

営業期間

4月~11月

料金

1日:2,000円

1時間:500円

周辺スポット②北軽井沢高原祭り

花火
Joshua Rappeneker

北軽井沢では毎年、北軽井沢高原祭りを開催しています。例年、8月中旬の午後5時から午後8時まで実施されています。

北軽井沢高原祭りでは、盆踊りや郷土芸能、特産物の販売が行われます。花火大会も開催され、とても美しいと口コミでも高い評価を得ています

周辺スポット③北軽井沢温泉

オートキャンプきたかる周辺には温泉施設もあります。「御宿 地蔵川」の温泉は天然温泉で美肌効果があります。ゆっくり湯船につかって、キャンプの疲れをとりましょう。バイクでツーリングをした際も、利用してみてください。

住所

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1988

お問い合わせ

0279-84-2311

公式サイト

「御宿 地蔵川」公式サイト

オートキャンプきたかるに行ってみよう!

オートキャンプきたかるは自然を満喫できる、人気のキャンプ場です。バイクや自家用車でもアクセスできるので、是非利用しましょう!

オートキャンプきたかる周辺は、空気も綺麗でバイクでツーリングもおすすめです。オートキャンプきたかるで楽しくキャンプをしましょう!

shiori

この記事のライター

shiori

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

関東のキャンプ場

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

西伊豆のキャンプ場・オートキャンプ銀河について紹介します。予約方法や料金、口コミ、サイトの情報などを解説!設備は充実してる?ゴミは捨てられる?オートキャンプ銀河で気になるお風呂やキャビン、観光スポットへのアクセス状況についてもまとめました。

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

関東のキャンプ場

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

神奈川県にある服部牧場でのキャンプ情報を紹介!口コミでも人気のある、服部牧場の基本情報や予約方法他、牧場キャンプならではの遊びや魅力をまとめました。また、服部牧場でキャンプをする場合の注意点や口コミもまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

関東のキャンプ場

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

館山サザンビレッジの魅力について紹介します。館山サザンビレッジの基本情報を詳しく解説し、魅力についても徹底分析していきます。また、各種施設の情報や、周辺の情報も2つ紹介します。館山サザンビレッジに行く方は、ぜひ参考にしてみてください。

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

関東のキャンプ場

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

青根キャンプ場について、詳しく解説していきます。青根キャンプ場の基本料金や施設情報、魅力も詳しく紹介していきます。さらに青根キャンプ場の周辺情報も2つピックアップしているので、青根キャンプ場が気になる方はぜひチェックしてみてください。

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

関東のキャンプ場

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

リッチランドキャンプ場の魅力や基本情報についてまとめました。リッチランドキャンプ場の口コミや、利用する際の注意点も説明します。リッチランドキャンプ場周辺にある、おすすめの施設も紹介しているので、利用する際は参考にしてください。

関東のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード