ユニフレーム「焚き火ベース450」のレビューまとめ!口コミ・評価も

お気に入りに追加

ユニフレームの焚き火ベース450を紹介します。まず調理の際にどのようなメリットがあるか、その使いやすさに注目します。さらに洗いやすさや持ち運びやすさなども考察。様々なレビューや口コミを合わせて、ユニフレームの焚き火ベース450の魅力に迫ります。

ユニフレーム「焚き火ベース450」のレビューまとめ!口コミ・評価も

目次

  1. ユニフレーム「焚き火ベース450」を紹介!
  2. ユニフレーム「焚き火ベース450」のレビュー
  3. ユニフレーム「焚き火ベース450」でBBQを楽しもう!

ユニフレーム「焚き火ベース450」を紹介!

キャンプの定番といえば焚き火です。ユニフレームの焚き火ベース450は、三角形の本体で焚き火ができます。直火禁止のキャンプ場であっても、焚き火ベース450があれば安心して楽しめます。

がっしりと固定して吊り下げ調理が可能になっています。鉄板と網の同時調理もでき、魅力が豊富な焚き火ベースです。

この記事では、焚き火ベース450の口コミやレビューを見ながら、おすすめを紹介していきます。

ユニフレーム「焚き火ベース450」のレビュー

ユニフレーム「焚き火ベース450」の商品情報

出典: 楽天市場
ユニフレーム
焚き火ベース450
19,900円 (税込)
楽天市場で詳細を見る

ユニフレームの焚き火ベース450は、多彩な焚き火料理に特化したキャンプに役立つアイテムです。網や鉄板の大きさを変えたり、鍋やケトルを吊り下げるなどして、同時に別の料理を作ることができます。

しっかりした作りで組み立ても簡単。取り外しも手間がからず、コンパクトに収納できます。レビューでも高評価を得ており、おすすめの1品です。

本体/フレーム ステンレス鋼
サイズ 約500×810×790(高さ)mm
重量 約5.3kg
付属品 Sカンチェーン×2本、スチール網150×400(1枚)、スチール網300×400(1枚)
男性
男性

色々使えて便利

評価:

シンプルで頑丈で持ち運びできて便利です。色々な料理が作れてお得です。

レビュー①吊り下げ調理ができる

焚き火ベース450は丈夫で使いやすいフックで、吊り下げ調理ができます。Sカンチェーンが2個付いてきます。鍋とケトルを同時に火にかけたり、少し位置をずらして火の通りを調節することが可能です。

口コミでも本体を含めてしっかり頑丈だと言及されています。不安なら2本のフックでしっかり固定すれば、おいしく調理できます。

男性
男性

チェーンとフックでたくさんの料理ができる

評価:

安定感のあるチェーンとフックによる組み合わせで、たくさんの料理ができます。丈夫でしっかりした作りがありがたい。

レビュー②コンパクトに持ち運びできる

本体と足の部分を畳める点も焚き火ベース450の特徴です。キャンプの持ち物はどうしてもかさばってしまうもの。コンパクトにまとめられると、それだけで評価が上がります。別売りの焚き火テーブルトートを買って収納すれば、持ち運びにも便利です。

重さに関しては少し重いという意見と、女性も持ち運びできる重量であるという意見が見られます。

女性
女性

驚くほど薄く畳めます

評価:

少し重いけれど、炉が畳めて収納しやすい作りです。組み立てやすく入れ替えの手間がなく便利でした。

レビュー③チェアに座ったまま調理ができる

焚き火が地面から離れているため、近くに椅子を置いても簡単に燃え移ることがないという利点があります。

焚き火ベース450ならチェアに座ったままでも調理ができるので、立ちながらの行動が多いキャンプではありがたいです。じっくり火の様子を見ることができて、落ち着いた姿勢で料理に集中できます。

レビュー④洗いやすい

焚き火ベース450は、網と炉とフレームをそれぞれ外して洗えます。組み立ても取り外しも簡単な仕様となっているので、解体に手間がかかりません。洗う時に外せずに手間取ることもなくなります。

レビュー⑤複数の調理を同時進行できる

スペースが広く、網も鉄板も使えるためとても便利です。おでん板を使えば、焼きそばとおでんの同時調理もでき、その自由度は評価が高いです。

焚き火ベース450は、網の大きさを変えたりできて、使い手の工夫次第で多種多様な楽しみ方ができます。

女性
女性

複数の調理ができる!

評価:

チェーンや網と鉄板の組み合わせで、いくつもの料理ができて素晴らしい。ファミリーや気の合う仲間とのキャンプで活躍します。

ユニフレーム「焚き火ベース450」でBBQを楽しもう!

バーベキュー
PhilippT

焚き火ベース450の魅力を紹介しました。料理と焚き火はキャンプの大イベント。ここが盛り上がればより一層楽しくなります。しかし、同時に別の料理を作ることは難しく、焚き火禁止のキャンプ場も多いです。

そんな時でも焚き火ベース450があれば安心。頑丈で持ち運びも楽にできて、複数同時調理も可能なキャンプのエースです。

口コミとレビューの評価が高いことからも、その品質が伺えます。ユニフレームの焚き火ベース450を自信を持っておすすめします。

second

この記事のライター

second

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

焚き火グリル「とん火」をレビュー!キャンプ料理を満喫できる逸品

コンロ・グリル

焚き火グリル「とん火」をレビュー!キャンプ料理を満喫できる逸品

焚き火グリル「とん火」のレビューを紹介します。焚き火料理に優れているテンマクデザインのとん火は、どのような点に人気が集まっているのかを詳しく解説!とん火のスペックはもちろんのこと、メリットやデメリットも説明しているので、ぜひ参考にしてください。

ロータスグリルの評価や口コミは?煙が出ないから室内でも使える

コンロ・グリル

ロータスグリルの評価や口コミは?煙が出ないから室内でも使える

ロータスグリルの特徴とメリットを、口コミと評価を交えて解説します。商品紹介からデメリットをはじめ、ロータスグリルの使い方から手入れ方法まで、気になるポイントを紹介。購入を検討している人に向けて、ロータスグリルの魅力や評価、口コミなどをピックアップしました。

プリムスのツーバーナーはキャンプに便利!オンジャやトゥピケを紹介

コンロ・グリル

プリムスのツーバーナーはキャンプに便利!オンジャやトゥピケを紹介

プリムスのツーバーナーについて紹介します。ツーバーナーのオンジャ、トゥピケのスペックや魅力と使い勝手について解説しています。キャンプ料理のレシピとの相性についても掘り下げました。価格も手ごろなプリムスのツーバーナーがおススメなので、参考にして下さい。

ウルトラコンパクトグリルのレビューまとめ!ソロキャンプにもおすすめ

コンロ・グリル

ウルトラコンパクトグリルのレビューまとめ!ソロキャンプにもおすすめ

ウルトラコンパクトグリルのレビューをまとめました。ソロキャンプにも使えるウルトラコンパクトグリルの、収納方法やお手入れ方法についても詳しく解説します。ウルトラコンパクトグリルのサイズ感も紹介しているので、参考にしてください。

プリムスのオンジャをレビュー!人気ツーバーナーの使い方・口コミは?

コンロ・グリル

プリムスのオンジャをレビュー!人気ツーバーナーの使い方・口コミは?

スウェーデン製のプリムスのオンジャについて徹底レビュー。一見コンロに見えない斬新な形状と、おしゃれに持ち運べることで人気のプリムスのオンジャの特徴や、使い方について解説します。また、Q&Aや、口コミについてもまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。

関連するキーワード

コンロ・グリルの人気記事

人気ランキング

話題のキーワード