Wells Lamontのグローブはどんなアイテム?使い心地は?

お気に入りに追加

Wells Lamontのグローブについて解説します。Wells LamontのグローブについてのQ&Aも交えながら、魅力について分析していきます。Wells Lamontのグローブの購入を検討している方や、使い心地の気になる方は是非参考にしてください。

Wells Lamontのグローブはどんなアイテム?使い心地は?

目次

  1. Wells Lamontのグローブの魅力を紹介!
  2. Wells Lamont「プレミアムレザーグローブ」の魅力
  3. Wells Lamont「プレミアムレザーグローブ」のQ&A
  4. Wells Lamontのグローブはコスパも使い心地も良くて人気!

Wells Lamontのグローブの魅力を紹介!

キャンプでは熱い鍋を触ったり薪を割ったりなど、手の怪我をしやすいです。そのためグローブを持っていた方が、安全に楽しめます。

グローブの中でもキャンパーに人気なのが、Wells Lamontのグローブです。そのWells Lamontのグローブの魅力を紹介します。Q&Aも交えながら分かりやすく解説しますので、Wells Lamontのグローブを検討している方は参考にしてください。

Wells Lamont「プレミアムレザーグローブ」の魅力

Wells Lamont「プレミアムレザーグローブ」の商品情報

出典: 楽天市場
Wells Lamont
Wells Lamont レザーグローブ
2,200円 (税込)

Wells Lamontは、キャンプでの作業におすすめです。手のひらがスウェードで滑らないようになっているため、キャンプの他にもバイクを乗る方にもおすすめです。 

素材 牛革100%
サイズ USサイズM(最長縦:約23㎝)

 Wells Lamontは、アメリカでの老舗グローブメーカーです。牛革100%のグローブなのに比較的安価で買える、コスパ良しのグローブです。

Wells Lamontは本皮のレザーグローブですが、水に強く濡れても硬くなりません安いけれど品質も良く、キャンパーにも人気です。MサイズはUS規格で23センチあるため、少し女性の手には大きめのサイズ感です。

30代/男性
30代/男性

期待以上の満足度!

評価:

Wells Lamontのグローブは柔らかく、厚みもあって使いやすいです。バイクグローブとして1年以上使っても、問題なく使えました。安いので気軽に使えるし、洗濯して乾燥機に入れても平気です。

魅力①皮が柔らかく握りやすい

皮製の商品はゴム手袋と異なり、最初は硬く馴染むまで時間がかかります。Wells Lamontのグローブは、使い始めの頃から革が柔らかく握りやすいです。ナイフを使った細かい作業も、問題なくできます。

魅力②表裏がスウェード素材で滑りにくい

Wells Lamontのグローブの手のひらには、スウェードの皮の素材の滑り止めが縫い付けられています滑り止めがついているので、薪割りなども安心です。

Wells Lamontのグローブは他のグローブと異なり、スウェードを使用していることで、つけ心地が柔らかくフィットします。熱々の鍋を触っても、少しの時間であれば耐えられます。

魅力③コスパが良い・見た目がおしゃれ

Wells Lamontのグローブは、コストコでも販売しています。コストコではWells Lamontのグローブを、3個セットで販売しています。

単品で買うよりもセット購入の方が、断然コスパが良いです。見た目もおしゃれで、黄色でも自然に馴染む色なの、で違和感なく使えます。

Wells Lamont「プレミアムレザーグローブ」のQ&A

Wells Lamontのグローブは、どのくらい熱さに耐えられますか?

完全な耐火性ではないため、少しの時間(ほんの数秒)であったら熱さに耐えられますが、長時間は危険なのでやめましょう。

Wells LamontのグローブのサイズはMサイズのみですか?

裏表記にはM・L・XLとサイズはありますが、コストコでのサイズ展開は、MとLのみです。Mで23㎝あるので、女性には少し大きめかもしれません。

使用方法で気をつけることはありますか?

水に濡れてもすぐに硬くならない仕様ですが、濡れたまま放置していると革製品のため、パリパリになって痛んでしまいます。

濡れた時は乾いたタオルで拭き取り、陰干しした後、皮用の保湿クリームを塗ってお手入れしてください。

Wells Lamontのグローブはコスパも使い心地も良くて人気!

手袋のイメージ
natura_photos

Wells Lamontのグローブは、コスパが良くデザインもおしゃれなので、キャンプだけではなく普段使いにも気兼ねなく使えます。

バイクでのツーリングや、庭の土仕事、DIYなどの作業用のグローブとしても重宝します。使うシーンは沢山あるので、コストコなどでお得にまとめ買いをすることをおすすめします。

kumaori

この記事のライター

kumaori

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

キャンプ道具

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

DODの「ビッグファイアクレードル」が人気を集めるポイントを解説!焚き火台としても使える便利な特徴について説明します。DODの「ビッグファイアクレードル」と一緒に使うとキャンプの雰囲気が盛り上がる、おすすめアイテムも紹介します。

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

キャンプ道具

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

ハイマウントのミニパックグリルを徹底解説!キャンプに最適な理由や価格、五徳としての性能について掘り下げていきます。ミニパックグリルwithプレートとの違いについても触れているので、気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

キャンプ道具

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

Outdoorfairを利用した、ノルディスクの商品を購入する方法について解説します。この記事では海外ブランドの個人輸入について、また個人輸入のメリットデメリットについてまとめました。Outdoorfairサイトの活用方法を紹介します。

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプ道具

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプやアウトドアでの、すのこの便利な使い方についての特集です。テーブルや玄関マット・物置きなど、アイデア次第でアウトドアがより充実できるための便利な使い方を解説します。また、キャンプで実用的なアウトドア用すのこも紹介します。

ジャックウルフスキンの魅力・評価は?リュックなどおすすめ商品8選も

キャンプ道具

ジャックウルフスキンの魅力・評価は?リュックなどおすすめ商品8選も

ジャックウルフスキンの魅力と日本での評価を紹介します!ジャックウルフスキンの幅広い商品ラインナップから、おすすめ商品も紹介していきます。国内外から高い評価を得ている商品多数なので、新生活に向けてリュックやジャケットの新調を考えている方、参考にしてください。

関連するキーワード

キャンプ道具の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード