姫路「そうめん滝キャンプ場」の魅力に迫る!料金や口コミは?

お気に入りに追加

そうめん滝キャンプ場の魅力を徹底調査しました。そうめん滝キャンプ場の予約方法や営業期間などの基本情報についても詳しく解説します。そうめん滝キャンプ場周辺にある温泉施設も紹介しているので、そうめん滝キャンプ場を利用する際は参考にしてください。

姫路「そうめん滝キャンプ場」の魅力に迫る!料金や口コミは?

目次

  1. 姫路「そうめん滝キャンプ場」の魅力と施設情報を紹介!
  2. 姫路「そうめん滝キャンプ場」の基本情報
  3. 姫路「そうめん滝キャンプ場」の魅力
  4. 姫路「そうめん滝キャンプ場」の周辺のおすすめ温泉情報
  5. 姫路「そうめん滝キャンプ場」に関するQ&A
  6. 姫路「そうめん滝キャンプ場」で夏のキャンプを楽しもう!

姫路「そうめん滝キャンプ場」の魅力と施設情報を紹介!

三国公園鳥羽キャンプ場

兵庫県姫路市にある「そうめん滝キャンプ場」は、川岸にある清流の流れる綺麗なキャンプ場です。多くの木々に囲まれたキャンプ場のため、タープがなくても涼しく過ごせます。

本記事では、そうめん滝キャンプ場の魅力やサイト情報を詳しく紹介します。そうめん滝キャンプ場周辺の温泉施設も紹介しているので、利用を考えている際は参考にしてください。

姫路「そうめん滝キャンプ場」の基本情報

基本情報①所在地・アクセス

兵庫県姫路市砥堀にある、そうめん滝キャンプ場。近くにはJR播但線の砥堀駅があります。もちろん、そうめん滝キャンプ場は自家用車での来場も可能で、姫路市から約30分というアクセス抜群の場所にあります。

デイキャンプやバーベキューでも利用できるため、キャンプ初心者や学校の行事などで多くの子供が利用します。

住所

兵庫県姫路市砥堀1365-1

アクセス

JR播但線「砥堀駅」下車 徒歩約25分

収容人数

200人

基本情報②営業期間・利用料金

そうめん滝キャンプ場は年中営業しているため、好きな時期に利用できます。利用料金は平日と土日祝で異なるので、利用する際は注意しておきましょう。

営業期間

通年営業

休業期間

12月28日~1月4日

利用料金(平日)

大人:220円

中学生:170円

小学生:170円

利用料金(土日祝)

大人:260円

中学生:200円

小学生:200円

基本情報③電話予約が必要

そうめん滝キャンプ場の予約は、電話でのみ受け付けています。そうめん滝キャンプ場を利用する際には、必ず事前に電話予約する必要があります。

キャンプ場受付の電話がつながらない場合は、東洋冷機株式会社に電話しても構いません。電話の受付時間は、午前9時から午後5時までです。予約の電話では、名前とチェックインの予定時間を連絡しておきましょう。

キャンプ場受付

079-264-4347

東洋冷機株式会社

079-264-0054

※キャンプ場受付に繋がらない場合のみ

チェックイン

午前9時~午後5時

チェックアウト

午後5時まで

基本情報④ペット連れ・花火・キャンプファイヤー不可

花火
Joshua Rappeneker

そうめん滝キャンプ場を利用する際には、いくつかの注意点があります。夏のキャンプで、花火を楽しみたい方も多いでしょう。そうめん滝キャンプ場では、花火の使用は禁止されています。花火は手持ち花火、打ち上げ花火ともに使用できません。

また、ペットを連れて利用できないので注意しておきましょう。盲導犬の場合は、予約時に管理人の方に確認しておきましょう。マナーを守って、そうめん滝キャンプ場でのキャンプを楽しみましょう!

基本情報⑤トイレ・シャワー

トイレとシャワー
出典: www.dellosoft.net

そうめん滝キャンプ場には、大きなトイレが設置されています。もちろん、トイレにはトイレットペーパーも用意されています。トイレは綺麗に掃除されており、清潔感があります

また、シャワーも利用できます。しかし、シャワーは冷水シャワーです。冷水シャワーに抵抗がある方は、周辺の温泉施設の利用を検討しましょう。

男性
男性

トイレはいつも綺麗

評価:

トイレ自体は少し古く感じます。しかし、トイレはいつも綺麗に掃除されているため、気持ちよく利用できます!

姫路「そうめん滝キャンプ場」の魅力

魅力①炊事棟・ファイヤー棟・テントサイトがある

荒子川炊事場コンロ

そうめん滝キャンプ場には、炊事場・テントサイト・ファイヤー棟があります。ロッジもありますが、ロッジは研修や避難用で利用されています。

キャンプの醍醐味といえば、焚き火でしょう。しかし、そうめん滝キャンプ場のテントサイトでは焚き火はできません。焚き火をしたい方は注意しておきましょう。

魅力②子供が遊べる川遊び場がある

川遊び

そうめん滝キャンプ場は川岸にあるため、川遊びが楽しめます。浅い川のため、子供も安心して遊べます。また、綺麗な川のため小魚も泳いでいます。

魅力③野生動物と出会えることがある

野生動物
suneko

そうめん滝キャンプ場には、野生動物に好かれている管理人の方がいます。管理人の方が野生動物を呼び寄せてくれることもあります。また、キャンプをしていると、野生動物に出会えることもあるでしょう。

危険な野生動物に出会う場合もあります。野生動物には安易に近寄らず、安全を確認しておきましょう。

魅力④レンタル用品がある

キャンプ場のテント

そうめん滝キャンプ場では、キャンプ用品のレンタルも可能です。テントや毛布、飯ごうなどをレンタルできます。レンタルを考えている方は、電話にて問い合わせが必要です。

魅力⑤キャンプファイヤー場では直火・焚き火可能

メタルマッチでつけた焚き火
sagarkphotography

そうめん滝キャンプ場では、直火は禁止されています。また、テントサイトでの焚き火も禁止です。しかし、キャンプファイヤー場では、直火と焚き火が可能です。直火や焚き火をしたい方は、キャンプファイヤー場を利用しましょう。

魅力⑥ハンモックで新緑を楽しめる

2つならんだ自立式ハンモック
出典: www.photo-ac.com

ハンモックで自然を感じながら、のんびり過ごしたい方も多いでしょう。そうめん滝キャンプ場では、ハンモックで新緑を楽しめます。デイキャンプでハンモックを利用して、のんびりお昼寝も最高です。

男性
男性

ハンモック最高

評価:

そうめん滝キャンプ場でハンモックに転がり3時間昼寝をしました。心身ともに癒されて、とても良い時間を過ごせました。

姫路「そうめん滝キャンプ場」の周辺のおすすめ温泉情報

おすすめ温泉①福ふく温泉

福ふく温泉は、免疫力アップに効果のある「薬師の湯」があります。バスタオルのレンタルも行っているので、キャンプの帰りにも気軽に立ち寄れます。

温泉施設以外にも、レストランやカラオケ施設も併設されているので、そうめん滝キャンプ場でのキャンプの帰りには是非足を運んでみましょう。

住所

兵庫県神崎郡福崎町福田118-3

営業時間

午前10時~午後10時

定休日

毎週火曜日・特定日

利用料金

大人:700円

子供:350円

幼児:無料

お問い合わせ

0120-55-2926

公式サイト

「福ふく温泉」公式サイト

おすすめ温泉②明和温泉

明和温全はレトロな雰囲気の店構えで、昔ながらの銭湯です。明和温泉では日替わりで変わる薬湯が人気です。地下水を使った湯は透き通っていて、とても綺麗を評判です。

また、電気で押しや揉み、叩きなどを行ってくれる電気風呂もあります。電気風呂は程よく体を刺激してくれるので、クセになるでしょう。

住所

兵庫県姫路市野里中町6-43

営業時間

午後3時30分~午後11時

日曜・祝日は午後10時まで

利用料金

大人(中学生以上):420円
中人(小学生以上):160円
小人(乳幼児):60円
女性の中学・高校生は300円 

お問い合わせ

079-281-9502

おすすめ温泉③SAUNA & SPA 花の湯 花北

「SAUNA & SPA 花の湯 花北」は、食事やリラクゼーションも楽しめる人気の温泉施設です。広々とした浴室には、6種類の浴槽が用意されています。電気風呂や週替わりの風呂、ジェットバスなどさまざまです。

また、高温サウナや、女湯には塩サウナがあります。塩サウナは低温で長時間入ることができ、開いた毛穴に塩の成分を浸透させられます。毛穴に塩を浸透させることで、美肌に近づきます。

住所

兵庫県姫路市増位新町1丁目6 2階

営業時間

午前10時~午前12時30分

利用料金

大人:700円

子供:350円

幼児(3歳以下):無料

お問い合わせ

079-281-8137

公式サイト

「SAUNA & SPA 花の湯 花北」公式サイト

姫路「そうめん滝キャンプ場」に関するQ&A

そうめん滝キャンプ場は車を停める駐車場はありますか?

15台分の駐車場を用意しています、しかし、バスなどの大型車は侵入できないので注意しておきましょう。

キャンプで出たゴミを捨てる場所はありますか?

そうめん滝キャンプ場内には、ゴミ捨て場はありません。キャンプ中に出たゴミは、各自でしっかりと持ち帰りする必要があります。

そうめん滝キャンプ場はも利用できますか?

そうめん滝キャンプ場は冬季に水道設備の凍結防止作業を行います。作業に伴い、キャンプ場内の水道は使用できなくなります。作業期間等を知りたい場合は、そうめん滝キャンプ場に問い合わせをしましょう。

キャンプの買い出しに便利なお店はありますか?

周辺には食品を購入できるお店はありません。来場する前にしっかりと食材や日用品を用意しておきましょう。食材を購入したい場合は、砥堀IC下車後にある、コンビニを利用してください。

姫路「そうめん滝キャンプ場」で夏のキャンプを楽しもう!

そうめん滝キャンプ場の魅力や予約方法などの基本情報について、たっぷり紹介しました。そうめん滝キャンプ場は、自然豊かで川遊びもできるため、子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場です。

そうめん滝キャンプ場の利用を考えている方は、本記事の予約方法を参考にしてください。周辺にあるおすすめの温泉施設も紹介しているので、キャンプの疲れを取りたい方は、是非足を運んでみてください。

M.U

この記事のライター

M.U

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

田の浦野営場は無料のキャンプ場!キャンプや釣りを思う存分満喫できる

中国・四国のキャンプ場

田の浦野営場は無料のキャンプ場!キャンプや釣りを思う存分満喫できる

田の浦野営場の駐車場情報などの基本情報や、ポイントについて徹底調査しました。田の浦野営場にある、温泉施設やスーパーの周辺施設についても紹介しています。無料で利用できる田の浦野営場の利用を考えている方は、参考にしてください。

大浜崎キャンプ場の魅力に迫る!口コミやアクセス方法もチェック

中国・四国のキャンプ場

大浜崎キャンプ場の魅力に迫る!口コミやアクセス方法もチェック

大浜崎キャンプ場の魅力に迫ってみました。瀬戸内海の絶景が一望できる大浜崎キャンプ場は、バーベキューや釣り、デイキャンプが楽しめるので、それらについても詳しく解説!この記事では大浜崎キャンプ場の設備や近隣施設、利用料金やアクセス方法、口コミなどを紹介しています。

中国・四国のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード