セリアのミニコンテナボックスがおしゃれ!キャンプにも便利!

お気に入りに追加

セリアのミニコンテナボックスについて紹介します。セリアのミニコンテナボックスがキャンプで人気の理由をまとめました。また、気になるキャンプでの活用方法やサイズ展開についてもQ&A形式で詳しく解説しますので、是非チェックしてください。

セリアのミニコンテナボックスがおしゃれ!キャンプにも便利!

目次

  1. セリアのミニコンテナボックスがキャンプにも便利!
  2. セリアのミニコンテナボックスがキャンプにも人気の理由
  3. セリアのミニコンテナボックスに関するQ&A
  4. セリアのミニコンテナボックスでキャンプを楽しもう!

セリアのミニコンテナボックスがキャンプにも便利!

セリアのミニコンテナボックスは、多くのキャンパーが愛用している無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」にそっくりな見た目をしています。しかし、実際の大きさは手のひらサイズのとても可愛いミニコンテナです。

この記事では、セリアのミニコンテナボックスが人気の理由やキャンプでのおすすめ活用方法などを詳しく解説します。是非この機会に、セリアのミニコンテナボックスの魅力に触れてみてください!

セリアのミニコンテナボックスがキャンプにも人気の理由

セリアが販売するミニコンテナボックスが、今キャンプなどのアウトドア好きからも人気を集めています。なぜこの商品が人気なのか理由を調査しましたので、この機会にチェックしてみましょう!

セリアのミニコンテナボックス商品紹介

素材

ポリプロピレン

耐熱温度

120℃

耐冷温度

-20℃

サイズ

117mm×176mm×115mm

本体容量

1.1リットル

カラー

ホワイト、カーキ、ベージュ、ネイビー

製造元

株式会社ヒマラヤ化学工業所

見た目は無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」にそっくりな、手のひらサイズのミニコンテナボックスです。サイズやデザインの可愛さだけでなく、実用的なアイテムである事から多くのキャンパーから注目されています。

理由①おしゃれ

人気を集めいている理由の1つは、100円ショップとは思えないおしゃれな見た目です。外観は多くのキャンパーが道具の収納に愛用している無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」にそっくり

また、余計なロゴが無いシンプルなデザインは、ステッカーで自分好みにアレンジする事にも向いています。

理由②可愛いサイズ

セリアのミニコンテナボックスは手のひらサイズ。無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」と比較すると、まるで親子かのような可愛いサイズ感です。また、コンパクトな見た目ですが、容量は十分で調味料やエジソンランプも収納する事ができます。

理由③スタッキング

100円ショップの商品ですが高いクオリティも魅力の1つです。複数個持っていてもスタッキングする事ができるため、使わない場合もコンパクトに収納する事が可能。見た目だけでなく、実用性の高さも人気を集める要因です。

セリアのミニコンテナボックスに関するQ&A

何を入れてキャンプに行くのがおすすめ?

キャンプなどのアウトドアの際、意外とバラバラして持ち運びに困るのが調味料です。そんな調味料もミニコンテナボックスならコンパクトにまとめて持ち運ぶ事ができます。見た目以上に容量があるためキャンプに必要な調味料は一通り入れる事ができるでしょう。

他のサイズは?

サイズ展開は117mm×176mm×115mmの1サイズのみです。しかし、同じようなデザインで大きいサイズの物を無印良品やTRUSCO(トラスコ)が販売しています。ミニコンテナでは無く、もっと大きなサイズが欲しい場合やデザインを揃えたい場合はそちらの購入をおすすめします。

密閉することは可能?

密閉することはできません。しかし、低価格で購入できる商品にも関わらず、バックル部分のクオリティが高く本体と蓋をしっかり固定することができます。密閉できる容器では無いため、あくまでも小物入れとして利用しましょう。

セリアのミニコンテナボックスでキャンプを楽しもう!

セリアのミニコンテナボックスでキャンプを楽しもう!
Free-Photos

おしゃれなデザインでコストパフォーマンスも最高な、セリアのミニコンテナボックス。荷物をコンパクトにまとめるだけで無く、その可愛い見た目でキャンプをより一層楽しい物に変えてくれるアイテムです。ミニコンテナボックスが気になった方は、是非この機会に手に取ってみてください。

Maya

この記事のライター

Maya

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

「ワーカーズオカモチⅡ」が大人気!おしゃれなスパイスボックスを調査

キャンプ道具

「ワーカーズオカモチⅡ」が大人気!おしゃれなスパイスボックスを調査

ワーカーズオカモチⅡの魅力を解説します。この記事では、テンマクデザインとコラボして発売されたワーカーズオカモチⅡの特徴や人気の理由をまとめました。さらにワーカーズオカモチⅡのおしゃれな活用方法や取り扱う際の注意点をくわしく紹介します。

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

キャンプ道具

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

DODの「ビッグファイアクレードル」が人気を集めるポイントを解説!焚き火台としても使える便利な特徴について説明します。DODの「ビッグファイアクレードル」と一緒に使うとキャンプの雰囲気が盛り上がる、おすすめアイテムも紹介します。

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

キャンプ道具

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

ハイマウントのミニパックグリルを徹底解説!キャンプに最適な理由や価格、五徳としての性能について掘り下げていきます。ミニパックグリルwithプレートとの違いについても触れているので、気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

キャンプ道具

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

Outdoorfairを利用した、ノルディスクの商品を購入する方法について解説します。この記事では海外ブランドの個人輸入について、また個人輸入のメリットデメリットについてまとめました。Outdoorfairサイトの活用方法を紹介します。

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプ道具

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプやアウトドアでの、すのこの便利な使い方についての特集です。テーブルや玄関マット・物置きなど、アイデア次第でアウトドアがより充実できるための便利な使い方を解説します。また、キャンプで実用的なアウトドア用すのこも紹介します。

キャンプ道具の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード