千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングTOP26!人気の穴場も!

お気に入りに追加

千葉県の無料で利用できるキャンプ場を徹底調査!無料または安い利用料金がうれしい千葉県内にあるキャンプ場をランキング形式で紹介しています。ソロキャンプにおすすめの穴場フリーサイトや、温泉が近い人気のキャンプサイトも要チェックです!

千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングTOP26!人気の穴場も!

目次

  1. 千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングを紹介!
  2. 千葉県の無料・格安キャンプ場が人気!
  3. 千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングTOP26
  4. 千葉県の無料・格安キャンプ場比較表
  5. 千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングまとめ

千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングを紹介!

一人でゆっくりと過ごす男性の姿

都心からアクセスがよく、自然豊かな土地に恵まれている千葉県には人気のキャンプエリアが多数集まっています。この記事ではソロキャンプから家族、グループキャンプまでおすすめできる無料及び格安のキャンプ場を徹底的に調査しました。

ソロキャンプにおすすめの穴場フリーサイトや、温泉が楽しめ安い料金で利用できる人気のオートサイトまで、編集部で厳選した26施設をランキング形式で紹介しています。千葉県でキャンプ場を探している人はぜひ参考にしてみてください!

千葉県の無料・格安キャンプ場が人気!

千葉県のキャンプ場は都心からほど近く、週末のソロキャンプやファミリーキャンプにおすすめです。千葉県内各所にキャンプ施設は多数ありますが、節約派の人にぜひおすすめしたいのが入場無料、あるいは利用料金が安い穴場フリーサイトです。

本項では千葉県の格安キャンプ場が人気の理由と、利用する上で押さえておきたいポイントについて解説しています。都心から好アクセスの千葉県で、安くて楽しいキャンプ体験をしてみませんか?

都心から好アクセスで自然豊か

千葉県の川と鉄橋
ototadana

千葉県の無料、安い料金で利用できるキャンプ場が人気の理由は、何よりもまず都心からアクセスが便利という点にあるでしょう。週末になれば気軽にソロキャンプに出掛けたり、宿泊できなくとも千葉県のように都心から近いエリアならデイキャンプを楽しむ時間も十分にとることができます。

また、好アクセスながら海や山、川と多くの自然に恵まれている千葉県では、多くの自然体験が可能です。都心から近い場所で気軽に大自然に触れることができるので、多くのソロキャンパー、ファミリーキャンパーに人気があります。

温泉を楽しめる穴場やソロキャンプにおすすめのスポットも

千葉県の足湯の看板

無料または安い利用料金であっても、せっかくキャンプ場を訪れるなら全力で楽しみたいものです。千葉県のキャンプサイトには、近くに疲れた身体を癒せる温泉が近くがありキャンパーに人気です。

温泉でなくとも施設内に露天風呂や貸し切り風呂を用意しているオートキャンプサイト、フリーサイトもあります。事前にキャンプ場選びをする際にはチェックしてみてはいかがでしょうか?

また、ファミリー利用ではやや利用料金が高い施設も、ソロキャンプなら安くて人気という施設が千葉県内には多数あります。ソロキャンプにおすすめの人気穴場サイトを見つけて、週末は誰にも邪魔されず自然を満喫するのも良いでしょう。

千葉県の無料・格安キャンプ場を利用するときのポイント

雨上がりのキャンプ風景

千葉県内で無料または安いキャンプサイトを利用する場合、チェックしておきたいポイントが幾つかあります。

まず、無料のフリーサイトは、事前に使用申請が必要な場合が多いという点です。特に市営キャンプ場など公営サイトでは電話やインターネット、あるいは施設窓口で直接受付が必要とされることもあり注意しましょう。

次に、設備等の確認を十分にしておきましょう。無料や格安の穴場施設ではトイレ、シャワーの設備が十分でない場所もあります。備品、機材についても基本持ち込みが原則で、貸し出しできない施設が多いため、事前に公式サイトでの確認をおすすめします。

千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングTOP26

千葉県内にある無料、または安い使用料金で利用できる穴場のキャンプ場をランキング形式で紹介していきます。ランキング26位から1位まで、オートキャンプサイトとフリーサイトを中心に編集部で厳選しています。

入場料無料、駐車場無料のフリーサイトのほか、テント宿泊費用やコテージ利用料金が安い施設をまとめました。予約不要のソロキャンプの穴場として人気のキャンプサイトや、温泉が近いおすすめのオートサイトなどもありますので、ぜひチェックしてみましょう!

やちまたキャンプ場(無料)

千葉県八街(やちまた)市にある市営の無料キャンプ場です。林間や田畑に近い芝地のフリーサイトで、サイト内に車の乗り入れが可能です。

利用料金は無料ですが、利用には指定窓口まで事前に使用申請書の提出と鍵の受け取りが必要です。市街在住者の場合、使用予定日の30日前から使用当日の予約が可能です。

受付にやや手間がかかりますが、その分穴場のフリーサイトと言えるでしょう。できるだけ安い料金で利用したい人には特におすすめです。

施設情報

住所

千葉県八街市用草458  

電話番号

 043-443-1465(電話予約不可)

営業時間

連続使用する場合最終日は15時まで

公式サイト

「八街市スポーツ振興課」公式HP

げんき村キャンプ場(無料)

千葉県流山市の流山駅ホーム

げんき村キャンプ場は千葉県流山市に在住、在勤、在学している人が利用できる無料のフリーサイトです。 事前予約が必須で、定員は80名程度、駐車場は15台収容が可能です。

フリーサイト内の設備としては、屋根付き炊事場(蛇口2、かまど3)、仮設トイレがあります。場内でのキャンプファイヤーや直火は禁止されています。

施設情報

住所

千葉県流山市前ケ崎582 

電話番号

04-7150-6106 

営業時間

9:00~17:00

公式サイト

「流山市施設案内」公式サイト

橘ふれあい公園(無料)

橘ふれあい公園は千葉県香取市にある市営公園で、園内の出会いの広場と呼ばれる場所でキャンプを無料で楽しむことができます。駐車場も無料です。利用には園内に併設されている体験学習館にて事前の予約申請が必要となっています。

申請すれば市外の人も利用ができ、場内でのバーベキューも可能です。設備はトイレのほか、体験学習館内にあるシャワーも安い利用料で使えます。園内には子供が遊べるアスレチックもあり、無料で楽しめるファミリーキャンプの穴場として好評です。

施設情報

住所

千葉県香取市仁良1番地

電話番号

0478-79-5855 

営業時間

9:00~17:00

公式サイト

「橘ふれあい公園」公式サイト

睦沢町緑地休養施設 やすらぎの森(無料)

千葉県睦沢町にあるやすらぎの森は、バイク乗りのソロキャンパーや大人のキャンパーの間で穴場と言われている無料のフリーサイトです。キャンプ場近くに野菜の直売所があり、新鮮な地元食材を調達することができます。

あらかじめ事前申請は必要ですが、利用無料、駐車料金も無料です。2週間前までに睦沢町役場へ使用申請書を提出して利用することができます。利用したソロキャンパーによる口コミでは、無料サイトにもかかわらずウォシュレット付きの水洗トイレのは珍しいと、設備の良さが評判の穴場キャンプサイトです。

施設情報

住所

千葉県長生郡睦沢町寺崎 

電話番号

0475-44-2505 

営業時間

平日8:30~17:15 

公式サイト

「千葉県睦沢町」公式HP

野田市スポーツ公園(無料)

野田市スポーツ公園は、かつては千葉県内の無料で利用できるキャンプ場として大変有名な場所でしたが、利用者のマナー違反が原因で現在では園内では火気厳禁となってしまいました。

とはいえ、広大な敷地で入園料無料、144台収容できる駐車場も無料であることから依然人気があります。場内ではテントの設営も可能なため、火気を使用しないデイキャンプにはおすすめの穴場です。

施設情報

住所

千葉県野田市木野崎625

電話番号

04-7123-1195 

公式サイト

「千葉県野田市」公式HP

いちかわ市民キャンプ場(無料)

いちかわ市民キャンプ場は、都心からもアクセス便利な千葉県市川市内にある無料のキャンプサイトです。場内から徒歩10分のところにはコンビニもあり、足りないものを現地調達できるなど便利です。

火気を用いた調理については炊事場のみ許可されており、バーベキュー等は禁止されています。利用料金は無料で、利用日の2か月前から7日前の平日までに事前の利用予約が必要です。

施設情報

住所

千葉県市川市柏井町2丁目992-1 

電話番号

047-337-9802 

営業時間

チェックイン、チェックアウト共に14:00

公式サイト

「千葉県市川市」公式HP

我孫子市ふれあいキャンプ場

千葉県我孫子市にあるふれあいキャンプ場は、かつては無料で利用できましたが、令和2年7月に使用料が改訂され無料から有料となりました。現在は無料ではありませんがデイキャンプ1区画500円からと安い料金で利用ができます。

キャンプサイトは緑豊かな五本松公園に隣接した手賀沼を望める高台にあって景色が良いです。設備としては水洗トイレや炊事場がある他、申請すれば道具を無料で貸してもらえます。

施設情報

住所

千葉県我孫子市岡発戸1395

電話番号

 04-7183-7003 

営業時間

 平日8:30分~16:30 

公式サイト

「千葉県我孫子市」公式HP

富津公園キャンプ場

千葉県富津市にある富津公園は内房に面したキャンプ場で、園内にはテニスコートやプール、庭園もあります。ユニークなかたちの展望台が有名で、千葉県内外から多くの観光客が訪れます

無料ではありませんがキャンプサイトとしては安い料金で利用ができ、意外にも静かで穴場と口コミでも評判です。松林のなかでクロスカントリーをしたり、近くの海で潮干狩りをしたりとさまざまな遊び方ができるキャンプ場です。千葉県内の有名観光地鋸山にも近く、キャンプついでに足を伸ばすのも良いでしょう。

場内には温水シャワー、冷水シャワーの設備があります。温水シャワーは24時間無料で使えると利用者からも好評です。また、無料シャワーではなく温泉でゆったりしたい人には、近隣で人気の「手賀沼温泉 満天の湯」へ行き、温泉気分を味わうのもおすすめです。

施設情報

住所

千葉県富津市富津2280

電話番号

 0439-87-2565 

営業時間

キャンプ4月中旬~5月中旬、7/1~8/31 

公式サイト

「千葉県富津市」公式サイト

有野実苑オートキャンプ場

千葉県山武市にある有野実苑オートキャンプ場は、農園やコインランドリー、露天風呂など設備が大変充実したキャンプサイトです。

無料ではなく有料ですが、予算や好みに応じてさまざまなスタイルのキャンプサイトが選べます。静かに過ごしたいソロキャンパーから、クラフト体験や農園体験など賑やかに過ごしたいグループキャンパーまでいろいろな層におすすめです。

訪れる人に好評なのが場内にある入浴施設です。男女別の露天風呂がそれぞれ一つと、家族風呂が2つあり、大自然のなかで温泉気分を味わうことができます。入浴は無料ではなく有料ですが、大人600円と安い料金で利用できるのでおすすめです。

施設情報

住所

千葉県山武市板中新田224

電話番号

0475-89-1719 

営業時間

8:00~17:00

公式サイト

「有野実苑オートキャンプ場」公式HP

坂田ケ池総合公園キャンプ場

坂田ヶ池総合公園は千葉県成田市にある、約17ヘクタールの広大な公園です。公園内には28か所のキャンプサイト、炊事場があります。無料ではありませんが、1区画1人あたり200円と大変安い料金で利用ができます

利用料金のほか、かまどとテーブルを使う場合は別途620円が必要です。園内には有料のコインシャワー、コンビニエンスストアがあり便利なほか、近隣には温泉代わりに使えるスーパー銭湯もあります。

オートキャンプ場ではありませんが、駐車場からキャンプサイトまで近く、申請すればリアカーを無料で貸してもらえるので便利です。

施設情報

住所

千葉県成田市大竹145

電話番号

 0476-29-1161 

営業時間

9:30~16:30

公式サイト

「成田市観光協会」公式サイト

八千代市ガキ大将の森キャンプ場(無料)

ランキング16位の八千代市ガキ大将の森キャンプ場は、八千代市民の中学生以下の子供がいる家庭なら無料で利用できる公営施設です。

かつてのつくば科学万博で使われたきのこ型のキャビン(宿泊棟)が15棟あり、テント泊のほかこちらで宿泊することもできます。

施設情報

住所

千葉県八千代市村上333

電話番号

047-483-0880 

営業時間

チェックイン14:00、チェックアウト13:00

公式サイト

「八千代市」公式HP

稲ヶ崎・長崎キャンプ場

ランキング15位は君津市にある稲ヶ崎・長崎キャンプ場です。テント7張が設営できるフリーサイトと、26区画あるオートサイトがあり、フリーサイトの場合テント1張り当たり550円と格安です。

すぐ隣にはバス釣りや紅葉で有名な亀山湖があり、湖畔でバーベキューを楽しむことができるためデイキャンプ利用にもおすすめです。

施設情報

住所

千葉県君津市草川原字稲ヶ崎866番地 

電話番号

0439-39-3390 

営業時間

チェックイン13:00、チェックアウト11:00 

公式サイト

「稲ヶ崎・長崎キャンプ場」公式HP

勝古沢キャンプ場

ランキング14位は、20年の歴史を持つ長柄ダムに隣接した勝古沢(かっこざわ)キャンプ場です。夏にはクワガタやカブトムシの採集ができ、近隣に民家等がないことから天気の良い夜には満点の星空を眺められるキャンプサイトです。

年間を通してテントを張ることができるほか、大小あるバンガローでの宿泊が可能です。トイレは汲み取り式の簡易トイレ、シャワーは有料でコインシャワーの設備があります。

施設情報

住所

千葉県長生郡長柄町山之郷21-2 

電話番号

0475-35-3629 

営業時間

チェックイン12:00、チェックアウト12:00

公式サイト

「ながらグリーンツーリズム」公式HP

木更津市少年自然の家キャンプ場

ランキング13位の木更津市少年自然の家は、城跡の遺構を活かして整備された歴史の重みを感じられるキャンプサイトです。

申請すれば木更津市に在住でない人も利用することができ、1泊960円と格安の宿泊料でキャンプ体験が可能です。お風呂はありませんが、温水シャワーや貸し用具が無料であったりと、できるだけ節約してキャンプ体験をしたい人におすすめの穴場サイトです。

施設情報

住所

千葉県木更津市真里谷5343-8

電話番号

0438-53-2864 

開設期間

7月1日から9月30日まで

公式サイト

「木更津市」公式HP

内浦山県民の森

内浦山県民の森は、千葉県内で最初にできた県民の森です。294haの広大な敷地の中に森林の自然環境を生かした遊歩道や、キャンプサイト、宿泊施設などが整備されています。

ソロキャンプで使うような1~2人用の小型テントであれば、ごみ処理費込みで1泊740円と大変安い料金で利用できます。またキャンプサイト以外にも、炊事場がついた丸太小屋のログキャビンがあるため、小さな子供連れのキャンパーにもおすすめです。

施設情報

住所

千葉県鴨川市内浦3228

電話番号

04-7095-2821 

営業時間

8:30~16:30

公式サイト

「内浦山県民の森」公式HP

県立清和県民の森キャンプ場

千葉県立清和県民の森には全11区画のオートサイトがあります。利用料はリーズナブルながら、各サイトにかまどとテーブル椅子があって便利です。口コミでも清掃が行き届いていて気持ちよく、子供連れでも安心できると評判です。

施設情報

住所

千葉県君津市豊英660

電話番号

0439-38-2222 

営業時間

9:00~16:00

公式サイト

「県立清和県民の森」公式HP

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場

千葉で唯一名湯百選に選ばれた穴場の温泉、勝浦つるるん温泉直営のキャンプサイトです。オートサイトなら1泊5,000円~と格安とは言えませんが、薪の使用が無料で、場内にあるつるるん温泉への入浴も大人400円と割引価格で入れるなど独自の魅力が人気です。

施設情報

住所

千葉県勝浦市松野1126-2

電話番号

0470-77-1777 

営業時間

 平日8:30~17:30、土日祝8:30~18:30

公式サイト

「勝浦つるんつるん温泉」公式HP

旭市海上キャンプ場

旭市海上キャンプ場は、酪農地帯にあって静かな環境にある穴場のキャンプサイトです。通年利用可能なキャンプサイトでは旭市外在住者でも1泊1,000円と安い料金で泊まれます。

また、6人用のバンガローでは市外在住者が4,500円で宿泊できることから、グループで活用すれば大変お得に泊まることができ、利用者からも好評です。

施設情報

住所

千葉県旭市岩井1000

電話番号

0479-55-5250 

営業時間

入場13:00~15:00、退場9:00~11:00

公式サイト

「旭市海上キャンプ場」公式HP

浦安市総合公園デイキャンプ場

浦和市総合公園では火気厳禁ですが、デイキャンプ場に限ってバーベキューをすることが許されています。市街在住者でも利用希望日の1ヶ月前から前日まで予約をすれば、1区画1,600円で利用できます。

キャンプサイトの隣には子供が遊べる公園があり、安心して子供を遊ばせられるのも人気の理由です。テーブルや椅子の設置、器具のレンタル等はないため各自で用意していく必要があります。

施設情報

住所

千葉県浦安市明海7丁目2-1

電話番号

 047-380-1295 

営業時間

9:00~16:30

公式サイト

「浦安市総合公園」公式HP

千石台オートキャンプ場

ランキング7位の千石台オートキャンプ場は、千葉県最大の亀山ダムに近い林間のオートサイトです。近くには本州では有数の紅葉の景勝地、養老渓谷や亀山湖がある他、秘湯の天然温泉七里川温泉などもあり、ハイシーズンだけでなくさまざまな季節で楽しむことができます。

施設情報

住所

千葉県君津市蔵玉2245-16

電話番号

 0439-39-2743 

営業時間

8:00~20:00

公式サイト

「千石台オートキャンプ場」公式HP

柿山田オートキャンプガーデン

ランキング6位は千葉県君津市にある柿山田オートキャンプガーデンです。場内は浅瀬のきれいな小川に囲まれ、初夏から秋にかけては釣りや川遊びが楽しめます

フットサル場やバドミントンコート、見晴らし台やドッグコートなど施設設備が充実しているのも魅力のポイントで、ファミリーキャンパーにおすすめです。温泉気分に浸れる五右衛門風呂体験ができるのも人気です。

施設情報

住所

千葉県君津市東粟倉542

電話番号

0439-37-2217 

営業時間

8:00~20:00

公式サイト

「柿山田オートキャンプガーデン」公式HP

大原上布施オートキャンプ場

ランキング5位は千葉県いすみ市にある大原上布施オートキャンプ場です。バイク乗りのソロキャンパーにおすすめのこちらは、宿泊であれば焚き火用の薪が無料で提供されることで有名です。薪割りの道具も貸してもらえるので、ぜひ挑戦してみましょう。

御宿海岸へ近く、釣り場や各所千葉県の有名観光地も近いため、キャンプついでにさまざまな遊び方ができそうです。場内には売店やシャワーもあり便利です。口コミによると場内の設備は古さがあるが十分との声が多く、無料の洗濯機やAC電源なども用意されています。

施設情報

住所

千葉県いすみ市上布施593

電話番号

0470-66-1718 

営業時間

チェックイン13:00、チェックアウト12:00

公式サイト

「大原上布施オートキャンプ場」公式HP

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

ランキング4位の九十九里シーサイドオートキャンプ場は、千葉県の九十九里浜に隣接している人気のオートキャンプサイトです。女性や家族連れに優しい設備ながら安いと評判で、電源無し1区画4名までのサイトなら1,500円から利用可能です。

第一キャンプ場を利用の場合、料金には施設内の入浴施設料が含まれ、コスパがよく穴場です。露天風呂では温泉気分を味わって楽しみましょう。また、テント泊のほか、バンガローやコテージ泊も可能です。

施設情報

住所

千葉県匝瑳市野手17146-935 

電話番号

 0479-67-3899 

営業時間

9:00~17:00 

公式サイト

「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」公式HP

お台場海浜庭園

ランキング3位のお台場海浜庭園は千葉県館山市の岬の先端に広がるオートキャンプサイトです。海に囲まれ開放的なフリーサイトで、バイク乗りやソロキャンプを楽しむ人たちには利用料金が安いため人気があります。

景観が素晴らしくおすすめできる反面、海のすぐそばの敷地ということで、通常時でも風が強く天候の変化を受けやすいい環境にあり注意が必要です。磯遊びは可能ですが安全と海産資源の保護のため、海に入って遊ぶことは禁止されています。

施設情報

住所

千葉県館山市洲崎908-22  

電話番号

0470-24-5335 

営業時間

9:30~17:00 

公式サイト

「お台場海浜庭園」公式HP

根本マリンキャンプ場

ランキング2位の根本マリンキャンプ場は千葉県南房総にあり、乙浜から根本までの白浜海岸に広がるキャンプサイトです。大島や伊豆諸島を一望できる野島崎を中心に、磯遊びや海水浴をしながらキャンプを楽しむことができます。

全て持ち込み制で、バーベキュー広場もあり、利用はペット可です。入場料(宿泊、日帰り)のほか、キャンプサイト利用料(テント及びタープ利用)が設定されています。

施設情報

住所

千葉県南房総市白浜町根本無番地 

電話番号

0470-38-4954 

営業時間

7月中旬~8月20日前後 

公式サイト

「根本マリンキャンプ場 & 根本海水浴場」公式HP

多田良北浜海岸キャンプ場

ランキング1位の多田良北浜海岸キャンプ場は遠浅の海を目の前にした予約不要のフリーサイトです。無料ではありませんが利用料金が安いこと、星がきれいに見えることでも有名です。車は1台500円で停めることができます。

JR内房線富浦駅から徒歩10分と公共交通機関を利用してもアクセス便利です。利用料金は海の家か、不定期に巡回している監視員へ支払います。川も近くにあり、釣りを楽しむ人にも人気のキャンプ場です。

施設情報

住所

千葉県南房総市富浦町多田良北浜海岸 

電話番号

0470-28-5307 

営業時間

海水浴場は7月18日~8月16日に開設

利用料金

 キャンプ場入場料金:1泊500円、日帰り300円(一人あたり) 

公式サイト

「南房総市観光協会」公式HP

千葉県の無料・格安キャンプ場比較表

施設名

所在地

利用料金

風呂・シャワー

やちまたキャンプ場  

千葉県八街市  

無料

トイレ(汲み取り式)  

げんき村キャンプ場

千葉県流山市 

無料

仮設トイレ・多目的トイレ(簡易水洗) 

橘ふれあい公園

千葉県香取市

無料

トイレ、シャワールーム

睦沢町緑地休養施設やすらぎの森

千葉県長生郡 

無料

水洗トイレ

野田市スポーツ公園

千葉県野田市

無料

水洗トイレ

いちかわ市民キャンプ場

千葉県市川市

無料

簡易トイレ

我孫子市ふれあいキャンプ場

千葉県我孫子市

デイキャンプ1区画500円~

宿泊1区画1,200円~

水洗トイレ、車椅子トイレ

富津公園キャンプ場

千葉県富津市

入場料600円、持ち込みテント一泊500円~

水洗トイレ、温水シャワー、冷水シャワー 

有野実苑オートキャンプ場 

千葉県山武市

ソロサイト1,650円~、オートサイト2,200円~

施設管理料金:大人1,200円、子供600円、ペット(犬)600円

シャワー、露天風呂、洗面所、コインランドリー

坂田ヶ池総合公園

千葉県成田市

テントサイト1人1回200円~

かまどテーブルセット1回620円

トイレ、コインシャワー

八千代市ガキ大将の森キャンプ場  

千葉県八千代市 

無料

トイレ

稲ヶ崎・長崎キャンプ場

千葉県君津市

フリーキャンプサイトテント1張り:550円

オートキャンプサイト1区画:3300円

トイレ、コインシャワー

勝古沢キャンプ場

千葉県長柄郡

宿泊:大人1,000円、子供500円

トイレ、温水シャワー

木更津市少年自然の家

千葉県木更津市

市内に住所がある人:3歳以上中学生以下1泊420円、その他1泊640円

上記以外の人:3歳以上中学生以下1泊630円、その他1泊960円

水洗トイレ、温水シャワー

内浦山県民の森

千葉県鴨川市

1~2人用テント1泊:740円、3~4人用テント一泊1,050円

トイレ、木炭風呂

県立清和県民の森キャンプ場

千葉県君津市

大型サイト1泊900円、小型サイト600円

トイレ、温水シャワー

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場

千葉県勝浦市

オートキャンプテント1張り1台:1,000円~

水洗トイレ、温水シャワー、勝浦温泉

旭市海上キャンプ場 

千葉県旭市

テントサイト1区画:1,000円~

デイキャンプ1人:300円~

トイレ、シャワー(更衣室あり)

浦安市総合公園デイキャンプ場

千葉県浦安市

市内在住・在学・在勤800円、市街在住1,600円

トイレ

千石台オートキャンプ場

千葉県君津市

オートキャンプ1区画:5,000円~

デイキャンプ1名:大人500円、子供300円、駐車代1台1,000円~

トイレ、風呂、シャワー

柿山田オートキャンプガーデン

千葉県君津市

デイキャンプ:大人2人子供1人2,800円~

オートサイト:大人2人子供1人6,000円~

水洗トイレ、温室シャワー

大原上布施オートキャンプ場

千葉県いすみ市

1泊1区画:4,500円~(5人まで)

デイキャンプ:大人500円、小学生200円

トイレ、シャワー

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 

千葉県匝瑳市 

一区画(定員4名)1,500円〜 

シャワー、露天風呂、トイレ

お台場海浜庭園

千葉県館山市

フリーサイト6名まで:6,000円

ソロキャンプ:車1名4,000円、バイク1名2,000円

シャワー室、風呂、仮設トイレ

根本マリンキャンプ場

千葉県南房総市

入場料:宿泊700円、日帰り300円(大人1人あたり)

キャンプサイト利用料:テント2~6人用500円、タープ15㎡未満500円 

温水シャワー、トイレ

多田良北浜海岸キャンプ場 

千葉県南房総市

1人1泊500円、日帰り300円

簡易水洗トイレ

千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングまとめ

キャンプ
Ben_Frieden

千葉県内には無料、あるいは安い料金で利用できるキャンプ場、フリーサイトが各所に存在しています。予約不要なフリーサイトもあり、気軽に利用できることから、ファミリーキャンプやソロキャンプをする人たちの間で近年とても人気があります。

記事では千葉県内の無料及び格安のキャンプサイトをランキング形式でまとめました。温泉や海辺に近い人気のオートサイトや、ソロキャンパーにおすすめの安い穴場フリーサイトまで紹介しています。千葉県で無料、安いキャンプ場を探す際の参考にしてみてください!

ソロキャンプ初心者におすすめのキャンプ場&道具13選紹介!

あわせて読みたい

ソロキャンプ初心者におすすめのキャンプ場&道具13選紹介!

ソロキャンプ初心者におすすめのキャンプ場と道具をまとめました。関東・関西で初心者におすすめのキャンプ場の詳細、テントやタープといった必需品のグッズまで紹介しています。初心者や女子キャンパーが心得るソロキャンプの極意を解説しているので、参考にしてみてください。

東京で焚き火ができるおすすめスポット7選!キャンプ場や公園を紹介

あわせて読みたい

東京で焚き火ができるおすすめスポット7選!キャンプ場や公園を紹介

東京で焚き火ができるスポットを厳選して紹介していきます。キャンプ場や公園など、各スポットの選び方や注意点も記事内で細かく解説!これさえ読めば東京で焚き火ができるスポットを学ぶことができるので、思いたった時すぐに最適な焚き火スポットへ行くことができます。

グルキャンを楽しもう!関東・関西のおすすめキャンプ場も!

あわせて読みたい

グルキャンを楽しもう!関東・関西のおすすめキャンプ場も!

グルキャンの魅力を徹底解説!グルキャンの注意点や必須アイテムを紹介します。関東・関西のグルキャンにおすすめのキャンプ場もピックアップしていますので、併せてチェックしてみてください。「これからグルキャンをはじめてみたい!」という人にイチオシの情報をまとめています!

ユーカリ

この記事のライター

ユーカリ

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

関東のキャンプ場

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

西伊豆のキャンプ場・オートキャンプ銀河について紹介します。予約方法や料金、口コミ、サイトの情報などを解説!設備は充実してる?ゴミは捨てられる?オートキャンプ銀河で気になるお風呂やキャビン、観光スポットへのアクセス状況についてもまとめました。

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

関東のキャンプ場

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

神奈川県にある服部牧場でのキャンプ情報を紹介!口コミでも人気のある、服部牧場の基本情報や予約方法他、牧場キャンプならではの遊びや魅力をまとめました。また、服部牧場でキャンプをする場合の注意点や口コミもまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

関東のキャンプ場

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

館山サザンビレッジの魅力について紹介します。館山サザンビレッジの基本情報を詳しく解説し、魅力についても徹底分析していきます。また、各種施設の情報や、周辺の情報も2つ紹介します。館山サザンビレッジに行く方は、ぜひ参考にしてみてください。

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

関東のキャンプ場

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

青根キャンプ場について、詳しく解説していきます。青根キャンプ場の基本料金や施設情報、魅力も詳しく紹介していきます。さらに青根キャンプ場の周辺情報も2つピックアップしているので、青根キャンプ場が気になる方はぜひチェックしてみてください。

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

関東のキャンプ場

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

リッチランドキャンプ場の魅力や基本情報についてまとめました。リッチランドキャンプ場の口コミや、利用する際の注意点も説明します。リッチランドキャンプ場周辺にある、おすすめの施設も紹介しているので、利用する際は参考にしてください。

関東のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード