山クッカー角形3がおすすめ!炊飯は以外にいろいろなレシピを試せる

お気に入りに追加

山クッカー角形3がおすすめで人気の理由を解説します。山クッカー角形3の商品詳細とあわせて、その魅力を徹底的にまとめました。山クッカー角形3を使用したおすすめのレシピと疑問を解決するQ&Aもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

山クッカー角形3がおすすめ!炊飯は以外にいろいろなレシピを試せる

目次

  1. 山クッカー角型3がおすすめの理由を徹底紹介!
  2. 山クッカー角型3の魅力
  3. 山クッカー角形3を使ったおすすめレシピ
  4. 山クッカー角形3に関するQ&A
  5. 山クッカー角形3で色んなレシピを楽しもう!

山クッカー角型3がおすすめの理由を徹底紹介!

クッカー
hansbenn

山クッカーはやっぱり3つついてる角型3がオススメです。なんと言っても3つもついてるため、調理の幅が広がるのです。そのため、料理好きやキャンプ好きにはたまらないでしょう。

山クッカーは丸型が多いですが、角型の方がキャンプの際役に立つことが多いです。びっくりするくらい便利なアイテムですので、キャンプの際は必須アイテム間違いなしです。この記事では、山クッカー角型3について詳しく紹介します。

山クッカー角型3の魅力

山クッカー角形3の最大の魅力は料理が豊富に作れること。フライパンが3つあることで料理の幅も広がります。キャンプの楽しみは料理ですよね。その楽しみを倍増させてくれるのが山クッカー角型です。ここでは角型の魅力をお伝えします。

山クッカー角型3の商品詳細

出典: 楽天市場
UNIFLAME(ユニフレーム)
山クッカー角型3
10,850円 (税込)
楽天市場で詳細を見る
リーズナブルで手が出しやすい製品

山クッカー角型3は、約1万円で購入可能です。リーズナブルな値段で購入できるので、これを機会に購入を検討してみてください。

20代/男性
20代/男性

山クッカーは角型!

評価:

ソロキャンプを趣味でやってます。山クッカーはやっぱり角型が一番です。
特にインスタント麺を割らずに料理できるのが最高です!

ユニフレームの山クッカーです。もちろんオススメの角形3タイプです。価格的には約1万円と非常にお手頃価格になってますので、リーズナブルな商品です。

丸型もあるのですが、オススメは角型です。インスタント麺を割らずにそのまま料理することができるので、美味しいインスタント麺が食べれます。

山クッカーの魅力①炊飯ができる

炊飯
mikuratv

キャンプにかかせない料理といえば炊飯山クッカーであれば容易に作る事が可能です。山クッカーがあれば簡単に炊飯する事ができます。炊飯できるアイテムなのでチャーハンなどのご飯料理のレパートリーも増え、キャンプの楽しみも倍増します。

山クッカーの魅力②インスタント麺にぴったり

インスタント
juno1412

山クッカーであればインスタント麺も簡単に料理できます。フライパンのため、アレンジも豊富です具を炒めることもできますし、自分好みのインスタント麺料理ができるところもオススメです。さらに角型だからこそできるのが、インスタント麺を割らずに料理できます。

丸型だとどうしてもインスタント麺を割らないといけません。そんなもどかしい気持ちをスッキリさせてくれるのが、角型のアイテムです。

山クッカーの魅力③フライパン・ポット・ボウルにもなる

アルミ製コッヘルでインスタントラーメンを煮込む[食べ物/道具]

山クッカーは料理以外にもボウル代わりとなる代物です。食材を洗ったり、あえたりすることもできるので利便性は抜群です山クッカー1つでコト足ります。また余計な荷物を減らすことができるので便利です。角形3だとフライパンもついてるので、料理の際も非常に役に立つアイテムです。

山クッカーの魅力④スタッキングしやすい

山クッカーの魅力はスタッキングしやすいところです。スタッキングしやすいと持ち運びも便利です。

特にソロキャンプや荷物が多くなりそうな時は、スタッキングがしやすい山クッカーは特にオススメです。角型3であれば鍋大、鍋小、フライパンと3種類のアイテムが1つになっているので、非常に便利です。

山クッカー角形3を使ったおすすめレシピ

山クッカー角形3を使ったレシピを3つ紹介します。どれも絶品のレシピになってますので、キャンプの際は試してみて下さい。料理のレパートリーが増えます。

角型のレシピは多数ありますが、ここでは定番のレシピをピックアップしてます。キャンプ初心者でも安心レシピとなっているので、キャンプ初心者の方も是非トライしてみて下さい。

おすすめレシピ①パン雑炊

パン
Couleur

パン雑炊はキャンプ経験者であれば、一度はチャレンジしている定番レシピです。山クッカー角型は炊飯もできるので、ご飯+パンの組み合わせが抜群に相性が良いです。このパン雑炊はやみつきになる旨さで、キャンプの際は皆さん作っていると思います。

初心者のための登山とキャンプ入門「パン雑炊」

おすすめレシピ②ホットサンド

ホットサンド
stevepb

山クッカーと相性の良いホットサンド。角形になってるので非常に作りやすいレシピとなってます。具材も自分の好みで、チョイスできるのでオリジナルホットサンドが作れます

パンも角形となってるので、山クッカー角型の相性も抜群です。丸型クッカーと比べて綺麗に作る事ができます。

くそじっちの自己中備忘録「ホットサンド」

おすすめレシピ③山パスタ

パスタ
Free-Photos

キャンプにはパスタ料理もオススメです。山クッカーはパスタも作れるので、是非チャレンジしてみて下さい。パスタは奥が深いレシピですので、自分なりに試行錯誤しながら作ってみて下さい

HYAKKEI「山パスタ」

山クッカー角形3に関するQ&A

クッカーは丸形と角形どちらがオススメ?

だんぜん角型をオススメします。クッカーは丸形が多いですが、角型の方が料理の相性、荷造りの良さも最高です。

料理で言うとインスタント麺を割らずに料理することがきます。

角型クッカーの価格は?

山クッカーの価格はピンキリです。低価格のもあれば高いのであれば1,5万するのもあります。またキャンプでの用途も変わってくるので自分の好みのあった価格で購入することをオススメします。角型3はお手頃価格で手に入るので買い替え時の方も買い替えやすい商品となっています。

角型クッカーの特徴は?

何と言っても種類が3つ揃ってるところです。鍋大、鍋小、フライパンの3つなってますので、どのシーンでも活躍します。この3つがあれば料理のレパートリーもできることも一気に増えます。また角型になっているのでインスタント麺を割らずに料理することが可能です。

山クッカー角型3はどこで手に入る?

山クッカー角型3は人気商品となっております。もちろんネット通販でも購入することができますし、家電量販店でも購入することが可能です。ただ家電量販店だとキャンプエリアにて販売していますが、品切れということもありえるのでネット通販で購入することをオススメします。

山クッカー角形3で色んなレシピを楽しもう!

山クッカー角型3は様々なレパートリーの料理を作れる便利なアイテムです。どんな料理にも適しているので、キャンプ中の料理が楽しくなります。

キャンプの醍醐味は自分のオリジナル料理を作る事ができる所にあるので、キャンプの際は山クッカー角型3を持ってキャンプを楽しみましょう。

山クッカーで炊飯する方法は?2合炊きのやり方や炊けるまでの時間は?

あわせて読みたい

山クッカーで炊飯する方法は?2合炊きのやり方や炊けるまでの時間は?

山クッカーで炊飯する方法を解説!山クッカーを使っ他炊飯方法を、水加減・浸水時間・調理時間に分けて解説しています。山クッカー角型3の鍋と固形燃料を使い、2合を炊飯する方法を紹介します。山クッカーで炊飯するときのQ&Aもあって、炊飯方法がバッチリわかります。

ソロキャンプにおすすめのクッカー15選!炊飯や鍋料理にも使える!

あわせて読みたい

ソロキャンプにおすすめのクッカー15選!炊飯や鍋料理にも使える!

ソロキャンプにおすすめのクッカー15種を紹介。素材や収納性など、ソロキャンプ向けのクッカー選びで重要なポイントを解説します。クッカーの焚き火での使用や、商品のセット内容などの特徴をまとめて比較表にしましたので、ぜひチェックしてみてください。

fumi

この記事のライター

fumi

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ククサを自作してみよう!おすすめのキットや楽しみ方も紹介!

食器・調理器具

ククサを自作してみよう!おすすめのキットや楽しみ方も紹介!

ククサの自作方法について解説します!北欧生まれの木のマグカップとしてキャンパーにも愛好家の多いククサですが、自分だけのオリジナルを自作するのも人気です。作り方のポイントやおすすめのキットをわかりやすくまとめました。自作する際は是非参考にしてください。

コーヒードリッパーを自作する方法!簡単なDIYアイデアを紹介!

食器・調理器具

コーヒードリッパーを自作する方法!簡単なDIYアイデアを紹介!

コーヒードリッパーを自作する方法について解説します。コーヒードリッパーは手軽に自作することができます。誰でも簡単にできるアイディアを惜しむ事なく紹介します。オリジナルのドリッパーを作りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

キャンプにおすすめの鍋18選!おしゃれな道具で美味しい料理を作ろう

食器・調理器具

キャンプにおすすめの鍋18選!おしゃれな道具で美味しい料理を作ろう

直火で使えるキャンプにおすすめの鍋を18選紹介!クッカーやダッチオーブンについて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。また、キャンプで作れる簡単鍋レシピの詳細も掘り下げているため、料理好きのキャンパーも必見です。

クッカーおすすめ8選!炊飯はもちろんアウトドア料理にも使えて便利

食器・調理器具

クッカーおすすめ8選!炊飯はもちろんアウトドア料理にも使えて便利

おすすめのクッカーを8選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また、購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力は?基本スペックと活用アイデアも!

食器・調理器具

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力は?基本スペックと活用アイデアも!

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力について紹介します。熱燗あぶり台のスペックや使い方から、熱燗あぶり台と炉ばた焼器炙りやとの相性についても解説。さらに、ユニセラ熱燗あぶり台の活用アイデアから、キャンプの楽しみ方をまとめましたので、ぜひ購入の際の参考にして下さい。

関連するキーワード

食器・調理器具の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード