千葉県のおすすめキャンプ場10選!人気のところから穴場まで!

お気に入りに追加

千葉県のおすすめのキャンプ場を10選を紹介します!海沿い、林間サイトと、千葉県ならではのおすすめキャンプ場をピックアップしました。人気のキャンプ場から予約不要の穴場までまとめていますので、千葉県のキャンプ場を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

千葉県のおすすめキャンプ場10選!人気のところから穴場まで!

目次

  1. 千葉県のおすすめキャンプ場を紹介!
  2. 千葉県のおすすめキャンプ場【海沿い】
  3. 千葉県のおすすめキャンプ場【林間】
  4. 千葉県のおすすめキャンプ場【その他】
  5. 千葉県のおすすめキャンプ場まとめ

千葉県のおすすめキャンプ場を紹介!

千葉県は都心からアクセスが良く、海も山もあり、自然を堪能できるキャンプ場が数多くあります。海沿いのキャンプ場も多数あり、海キャンプを楽しんだり、林間サイトで自然を満喫することもできるのです。

また、コテージ泊や子供がいるファミリーにおすすめのキャンプ場もたくさんあります。予約不要だったり、穴場のキャンプ場、フリーサイトと、さまざまなキャンプ場が存在します。自分だけのお気に入りのキャンプ場を発見できるでしょう。

千葉県のおすすめキャンプ場【海沿い】

キャンプマナビス

キャンプマナビスは、2020年にオープンしたばかりで、新しい高規格キャンプ場です。館山市に位置し、海に面したキャンプ場。7000坪越えもある広大な敷地でキャンプができる、人気のキャンプ場です。

キャンプマナビスは海と山があり、自然を堪能できます。海サイトと森サイト、ログハウスのコテージ泊が可能です。海サイトからは、海を眺めながらキャンプを満喫できます。

さらに、設備も整っていて、センターハウスには露天風呂が完備されています。露天風呂からは、海を眺めることも可能で、そこからの景色は絶景です。

キャンプマナビスでは、子供たちに自然の中で「体験」と「感動」をさせたいと、さまざまなイベントやアクティビティも開催されています。子供から大人まで楽しめ、キャンプ初心者やファミリーにもおすすめのキャンプ場です。

住所

 千葉県館山市布良886 

電話番号

0470-28-1655

公式サイト

「キャンプマナビス」公式HP

THE CAMP

THE CAMPは「たてやま温泉千里の風」の敷地内に2020年にオープンした高規格キャンプ場です。THE CAMPは、歩いてすぐの場所に平砂浦海岸があり、釣りや磯遊びができるので、子供も楽しめるキャンプ場です。

設備は炊事場がきれいに整備されていて、お手洗いはホテル内のトイレを使用します。サイトは区画サイト、オートサイト、ソロサイトがあります。海沿いですが、防風林に囲まれているので、強風にあおられてしまうことはありません。

また、ホテルの施設を利用可能で、別途料金はかかりますが、ホテルの温泉がチェックアウトまで何度でも入ることができます。THE CAMPでは、リゾートホテルとアウトドアの両方楽しめる「ハイブリット」なキャンプができるでしょう。

住所

 千葉県館山市藤原1495-1 

電話番号

0470-28-2211

公式サイト

「THE CAMP」公式HP

お台場海浜庭園

お台場海浜庭園は館山市に位置し、洲崎灯台の岬の先端にある、お台場海浜庭園内のオートキャンプ場です。オートキャンプ場ですが、区画はなく、自分で好きなところにテントを張れるフリーサイトです。

お台場海浜庭園は海に囲まれているので、広大な太平洋の絶景を眺めながらキャンプができます。口コミでもとにかく景色が美しいと評判なキャンプ場です。

設備は炊事場と簡易トイレ、シャワー、庭園風呂が完備されています。美しい景色を見ながら、海キャンプしたい方におすすめのキャンプ場です。

住所

千葉県館山市洲崎908-22  

電話番号

予約受付:0470-24-5335(平日のみ)

現地受付:0470-29-0139 (9時30分から17時)

公式サイト

「お台場海浜庭園」公式HP

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、匝瑳市の九十九里浜のすぐそばに位置する広大なキャンプ場。釣りやサーフィンも楽しめる人気のキャンプ場です。

林間サイトと電源付きの芝サイトがあります。コテージや貸別荘もあるので、キャンプ初心者や子供連れのキャンパーにも安心のキャンプ場です。

設備もシャワーと露天風呂があり、充実しています。夏には子供用のプールもあるので、子供も楽しめるキャンプ場です。

住所

千葉県匝瑳市野手17146-935 

電話番号

0479-67-3899 

公式サイト

「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」公式HP

千葉県のおすすめキャンプ場【林間】

有野実苑オートキャンプ場

有野実苑オートキャンプ場は山武市に位置し、木々に囲まれ自然を感じられるレトロな雰囲気のオートキャンプ場です。区画が木で遮られていて、プライベート感も感じられます。

有野実苑オートキャンプ場は、オートキャンプの他、ソロやデュオ用のキャンパーズシェットサイト、コテージ泊ができます。

また、収穫体験や、ランタン作り、キャンドル作りなど、子供が楽しめるアクティビティがたくさんあり、ファミリーにもおすすめ。そして、露天風呂や家族風呂があり、設備が充実しているので人気のあるキャンプ場です。

住所

千葉県山武市板中新田224 

電話番号

0475-89-1719

公式サイト

「有野実苑オートキャンプ場」公式HP

ホーリーウッズ久留里キャンプ村

君津市に位置する、ホーリーウッズ久留里は、自然に囲まれた林間サイトと、ツリーハウスのロケーションが魅力。比較的予約が取りやすいという穴場のキャンプ場で、コテージ宿泊もできます

サイトは自然にあふれていて、森林浴を楽しめます。区画が広く、100㎡もあるのでサイトを広々と使うことが可能です。地面が腐葉土なので、ふかふかな自然の絨毯の上にテントを張ることができます。炊事場もトイレもきれいに整備れています。

そして、ホーリーウッズ久留里にはシンボルのツリーハウスがあり、童話の世界観のようで、子供も大人も楽しめます。

ツリーハウスで宿泊も可能なので、コテージ泊を考えている方におすすめです。穴場なので思い立った時に予約をしてキャンプをしてみてはいかがですか?

住所

千葉県君津市芋窪282 

電話番号

090-1817-8269 

公式サイト

「ホーリーウッズ久留里キャンプ村」公式HP

オートキャンプ・フルーツ村

君津市にあるオートキャンプ・フルーツ村は、木々に囲まれた自然あふれるキャンプ場で、ファミリー専用のキャンプ場。川に面しているので、サイトによっては川を見渡しながらキャンプが楽しめます。

コテージもあり、ハイシーズンでも比較的予約が取りやすいキャンプ場なので、穴場といえるキャンプ場です。

オートキャンプ・フルーツ村は子供向けのアクティビティが充実していて、管理棟前のテラスに遊び道具や図書館があります。

また、大人はカヌーやカヤックが体験でき、近くには季節によってフルーツ狩りも堪能できるので、子供から大人まで楽しめるキャンプ場でしょう。

住所

千葉県君津市旅名96 

電話番号

0439-38-2255 

公式サイト

「オートキャンプ・フルーツ村」公式HP

千葉県のおすすめキャンプ場【その他】

森のまきばオートキャンプ場

森のまきばオートキャンプ場は袖ヶ浦市に位置する、「千葉のふもとっぱら」と呼ばれる広大な芝生のキャンプ場です。

森のまきばオートキャンプ場はフリーサイトなのが魅力。車の乗り入れができて、さらにフリーサイトなので好きな場所にテントを張って思い思いにキャンプを満喫できるのが、人気の秘訣です。

そして、チェックインが10時でアウトが翌日16時と、滞在時間が長く、キャンプを堪能できます。施設内にはウサギや羊などの動物がいるので子供も楽しめるキャンプ場です。

住所

千葉県袖ケ浦市林562-1-3 

電話番号

0438-75-2966 

公式サイト

「森のまきばオートキャンプ場」公式HP

根本マリンキャンプ場

南房総市に位置する、根本マリンキャンプ場は予約不要の全面フリーサイトのキャンプ場です。海水浴場の開設期間のみ営業しているキャンプ場です。

砂浜がキャンプサイトになっていて、海水浴を楽しみながらキャンプができます。また、料金も安く、全面フリーサイトでオートサイト。車の出庫がいつでも可能です。

お盆を除けば比較的空いているので、穴場のキャンプ場です。予約不要なので、思い立たった時に海キャンプをしたい方におすすめです。

住所

 千葉県南房総市白浜町根本無番地 

電話番号

0470-38-4954 

公式サイト

「根本マリンキャンプ場」公式HP

野田市スポーツ公園

野田市に位置する野田スポーツ公園は、予約不要で無料でキャンプができる公園です。芝生がきれいに整備されていて、駐車場も無料。遊具もあるので子供も楽しめます。しかし、キャンプ場ではなく、あくまでも公園なので火気厳禁。料理を作ったり、することはできません。

テントを張って、食材を持ち込んで宿泊はできるので、穴場で静かなキャンプをしてみたい方におすすめです。

予約不要で空いているので、急にキャンプがしたくなったらぜひ利用してみてください。

住所

野田市木野崎地先利根川河川敷内外 

電話番号

04-7123-1195(みどりと水のまちづくり課公園緑地係) 

公式サイト

「野田市スポーツ公園」公式HP

千葉県のおすすめキャンプ場まとめ

千葉県は海も山も楽しめ、さらにコテージやフリーサイト、予約不要で穴場のキャンプ場がたくさんあります。千葉県のキャンプ場では、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力です。

千葉県のキャンプ場をお探しの方は、ぜひこの記事を参考にしてキャンプを満喫してくださいね。

rikumama

この記事のライター

rikumama

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

関東のキャンプ場

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

西伊豆のキャンプ場・オートキャンプ銀河について紹介します。予約方法や料金、口コミ、サイトの情報などを解説!設備は充実してる?ゴミは捨てられる?オートキャンプ銀河で気になるお風呂やキャビン、観光スポットへのアクセス状況についてもまとめました。

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

関東のキャンプ場

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

神奈川県にある服部牧場でのキャンプ情報を紹介!口コミでも人気のある、服部牧場の基本情報や予約方法他、牧場キャンプならではの遊びや魅力をまとめました。また、服部牧場でキャンプをする場合の注意点や口コミもまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

関東のキャンプ場

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

館山サザンビレッジの魅力について紹介します。館山サザンビレッジの基本情報を詳しく解説し、魅力についても徹底分析していきます。また、各種施設の情報や、周辺の情報も2つ紹介します。館山サザンビレッジに行く方は、ぜひ参考にしてみてください。

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

関東のキャンプ場

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

青根キャンプ場について、詳しく解説していきます。青根キャンプ場の基本料金や施設情報、魅力も詳しく紹介していきます。さらに青根キャンプ場の周辺情報も2つピックアップしているので、青根キャンプ場が気になる方はぜひチェックしてみてください。

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

関東のキャンプ場

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

リッチランドキャンプ場の魅力や基本情報についてまとめました。リッチランドキャンプ場の口コミや、利用する際の注意点も説明します。リッチランドキャンプ場周辺にある、おすすめの施設も紹介しているので、利用する際は参考にしてください。

関東のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード