リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の魅力は?周辺施設情報も

お気に入りに追加

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場について解説していきます。川遊びやラフティングも楽しめる、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の、詳細や施設情報などを紹介しています。口コミで評判の周辺施設も調査しましたので、参考にしてみて下さい。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の魅力は?周辺施設情報も

目次

  1. 大人気のリバーパーク上長瀞オートキャンプ場を紹介!
  2. リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の基本情報と魅力
  3. リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の周辺施設
  4. リバーパーク上長瀞オートキャンプ場に行ってみよう!

大人気のリバーパーク上長瀞オートキャンプ場を紹介!

埼玉県秩父市の荒川沿いにある、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場。都心からのアクセスも良く、駅から徒歩5分で行く事ができます。付近には天然記念物の岩畳や厳選100%の温泉もあり、川遊びやラフティングも楽しむ事ができます。

本記事では、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の魅力をたっぷりとお伝えします。周辺で人気の施設も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の基本情報と魅力

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場は、都内からのアクセスも良いキャンプ場です。川沿いにあるキャンプ場なので、川遊びやラフティングを楽しむ事ができます。

付近には徒歩で行けるコンビニやスーパーがあるので、買い忘れや軽食が欲しい時にも便利です。この記事では、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の基本情報と魅力を紹介します。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の基本情報

住所

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429  

開館(利用)時間   

チェックイン 13時~17時   チェックアウト 9時~11時 

休館日

11月下旬~3月上旬まで

料金

3500円~

駐車場

有(サイト乗り入れ可能区画あり)

お問い合わせ先

 0494-66-0456 

公式サイト

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場は、都心から2時間程の距離にある埼玉県のキャンプ場です。有料レンタルも充実しているので、手ぶらでも大丈夫です。

小学校1年生から参加できるラフティングや、川遊びができるスポットもあります。ファミリーにもおすすめなキャンプ場です。予約必須なので、HPで事前に予約してから行きましょう。

魅力①広々としたキャンプサイト

キャンプ場
MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

キャンプサイトの広さは80~100㎡ほどあるので、調理スペースやテントを広げても余裕があります。ソロキャンプで広々と使ったり、ファミリーやグループでゆったり楽しむこともできます。

魅力②綺麗な炊事場

キャンプの炊事場

こちらのキャンプ場はとても炊事場が綺麗に管理されており、気持ちよく使う事ができます。お湯は出ません。自動水栓になっています。炊事場の近くには無人販売機があるので、何かあった時はチェックしてみてください。

魅力③ラフティングが楽しめる

ラフティング
james3214

キャンプで宿泊すれば、ラフティングツアーが500円~1000円ほど安く楽しめます。集合場所も敷地内にあるので便利です。シューズや水着等も、300円からレンタルする事も可能です。予約は事前にしてから行きましょう。

魅力④清潔感のあるトイレとシャワールーム

トイレのイメージ
ErikaWittlieb

清潔なトイレとシャワールームがあります。シャワールームはコインシャワーで、カーテンで仕切るタイプとなっています。トイレは一部ウォシュレットの水洗トイレです。虫もいないので、安心して利用できます。

魅力⑤ログキャビンが利用可能

ログハウス
Lucy Takakura

ログキャビンが3つ設置されています。6畳の板の間で布団が5組ある、シンプルなログキャビンです。しかし、一棟9000円から泊まる事ができるので、キャンプ初心者にはおすすめです。エアコンは有料です。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の周辺施設

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の周辺には、楽しめる施設が沢山あります。その中でも口コミで評判の施設を2つ、紹介していきます。

周辺施設①阿左見冷蔵 金崎本店

住所

埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27 

営業時間

10:00~17:00 

定休日

毎週木曜日

お問い合わせ先

0494-62-1119 

公式サイト

阿左美冷蔵

阿佐美冷蔵金崎本店は、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場から徒歩8分ほどの距離にある、かき氷屋です。口コミでも評判のお店で、天然氷を使用したかき氷が人気です。

こちらでは、あずきやフルーツのトッピングが楽しめます。人気のお店となっているので、混雑の覚悟して並びましょう。

周辺施設②満願の湯

住所

埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000 

入浴時間

10:00~21:00 

営業時間

11:00~20:00  

 定休日 

年中無休

 お問い合わせ先 

0494-62-3026

 公式サイト 

満願の湯

満願の湯はリバーパーク上長瀞オートキャンプ場から、車で10分ほどの距離にある、温泉施設です。全国でも有数の高いアルカリ性を誇る温泉で、神経痛や疲労回復、美肌等高い効能があります。厳選100%で飲むこともできます。

レストランや休憩所があるので、まったりとくつろぐ事ができます。キャンプやアクティビティで疲れた体を癒して帰ることができるので、おすすめです。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場に行ってみよう!

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の魅力を、たっぷりと紹介しました。清潔で管理された施設や、ラフティング等のウォーターアクティビティを楽しむ事が出来るので、ファミリーにもぴったりな場所です。

周辺施設も口コミで評判です。都内からのアクセスも良いので、キャンプや温泉を楽しみに、足を運んでみましょう。

mfuru

この記事のライター

mfuru

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

関東のキャンプ場

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

西伊豆のキャンプ場・オートキャンプ銀河について紹介します。予約方法や料金、口コミ、サイトの情報などを解説!設備は充実してる?ゴミは捨てられる?オートキャンプ銀河で気になるお風呂やキャビン、観光スポットへのアクセス状況についてもまとめました。

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

関東のキャンプ場

服部牧場でキャンプしよう!動物とふれあえてファミリーにおすすめ!

神奈川県にある服部牧場でのキャンプ情報を紹介!口コミでも人気のある、服部牧場の基本情報や予約方法他、牧場キャンプならではの遊びや魅力をまとめました。また、服部牧場でキャンプをする場合の注意点や口コミもまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

関東のキャンプ場

館山サザンビレッジの魅力を紹介!知っておきたい基本情報も満載!

館山サザンビレッジの魅力について紹介します。館山サザンビレッジの基本情報を詳しく解説し、魅力についても徹底分析していきます。また、各種施設の情報や、周辺の情報も2つ紹介します。館山サザンビレッジに行く方は、ぜひ参考にしてみてください。

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

関東のキャンプ場

青根キャンプ場は川遊びや釣りも楽しめる!徒歩で行ける温泉も魅力的

青根キャンプ場について、詳しく解説していきます。青根キャンプ場の基本料金や施設情報、魅力も詳しく紹介していきます。さらに青根キャンプ場の周辺情報も2つピックアップしているので、青根キャンプ場が気になる方はぜひチェックしてみてください。

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

関東のキャンプ場

リッチランドでキャンプする魅力は?基本情報から周辺情報まで!

リッチランドキャンプ場の魅力や基本情報についてまとめました。リッチランドキャンプ場の口コミや、利用する際の注意点も説明します。リッチランドキャンプ場周辺にある、おすすめの施設も紹介しているので、利用する際は参考にしてください。

関東のキャンプ場の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード