耐久撥水ウォームジャケットの口コミは?冬キャンプやバイクにも

お気に入りに追加

耐久撥水ウォームジャケットの、スペックや口コミを紹介します。カラーバリエーション、サイズ感、多機能ジャケットの性能を詳しく解説します。機能性のある耐久撥水ウォームジャケットですが、選ぶ際に注意すべきポイントもあわせて伝えます。

耐久撥水ウォームジャケットの口コミは?冬キャンプやバイクにも

目次

  1. 人気の耐久撥水ウォームジャケットを紹介!
  2. 耐久撥水ウォームジャケットのスペックと魅力
  3. 耐久撥水ウォームジャケットの注意点
  4. 耐久撥水ウォームジャケットは冬キャンプやバイクにもおすすめ!

人気の耐久撥水ウォームジャケットを紹介!

耐久撥水ウォームジャケットは、アウトドア好きな人にとって強い味方になってくれます。少し汚れても気軽に洗えて、手軽に買える上着があれば便利です。そんな時は軽く羽織れて、暖かく、多機能なワークマンの製品がうってつけです。

デザインも地味過ぎず、普段着にも最適です。アウトドアで活動する際に、あったらいいなを叶えてくれるジャケットです。この記事では、スペックの詳細とともに、口コミを紹介します。

耐久撥水ウォームジャケットのスペックと魅力

耐久撥水ウォームジャケットのスペック

サイズ

S~4Lまで6サイズを展開

カラー

和柄グレーやカオスピンクなど、12色展開

機能

耐久撥水加工・サムホール・水抜きホール・反射プリント

耐久撥水ウォームジャケットは、合わせやすいグレー杢からポップなコスモまで、豊富なカラーバリエーションが揃っています。そのため、普段使いにも最適です。合わせて、サイズのバリエーションも豊富なため、低身長の人も、高身長の人も安心して購入できます

30代/男性
30代/男性

暖かくて、普段使いもしたい

評価:

普段使いをするために購入しました。あまり派手じゃなく、柄の入ったデザインを選びたかったので、カオスグレーを購入しました。ワークマンは安いのに、機能性がある商品が豊富で助かります。

魅力①裏地がブロックフリース素材

耐久撥水ウォームジャケットは、裏地がブロックフリース素材です。ブロックフリースとは、格子状のフリース素材のことです。軽量でインナーなどの素材によく使われています。

とても暖かく、保湿性に優れています。手触りもよく、アウターに最適な素材です。速乾性もあり、洗濯をしてもすぐ乾くのがポイントです。

20代/男性
20代/男性

暖かい!

評価:

2900円と安い値段で、軽く羽織れる上着を見つけました。これを買って正解でした。少し寒い日でも、これがあれば寒さを感じません。

魅力②耐久撥水加工がされている

耐久撥水ウォームジャケットには、耐久撥水加工がされています。何度洗濯しても、水をはじく効果が持続します。水しぶきを浴びても、服に浸透することを防ぎます。小雨が降っていても、傘を差す必要がありません。

雪が降っていても浸透を防ぎ、降雪のなかでの作業も安心できます。まさにアウトドアのために作られたジャケットです。

20代/女性
20代/女性

小雨の中のランニング

評価:

ちょっと小雨が降る中でも平気です。インナーも濡れなくて助かります。

魅力③隙間風防止サムホールが付いている

耐久撥水ウォームジャケットは、隙間風防止サムホールが付いています。手の甲まで袖があり、親指の部分に穴が開いているのです。簡易の手袋として、指だけを出して作業できるため、釣りなどのアウトドアをやる際に役立ちます。

30代/女性
30代/女性

ワークマン女子にうれしい

評価:

作業しやすく、可愛く着たいので購入。隙間風を防いでくれるので、冷え性の私にぴったりでした。

魅力④水抜きホールが付いている

耐久撥水ウォームジャケットには、水抜きホールが付いています。ポケットの中に浸水しても、排水が可能です。雨が降っているときの作業でも、気にせずポケットに入れておけます。レインウェアに採用されている技術です。

40代/男性
40代/男性

外での仕事に

評価:

本格的なレインコートだと動きにくいなと思っていましたが、このジャケットなら少しくらい雨が降っていても平気です。

魅力⑤反射プリントも付いている

耐久撥水ウォームジャケットは、反射プリントも付いています。車のライトなどを反射するので、夜間のランニングに便利です。背中についているため、後方からの車に存在をアピールできます。

暗い場所でのアクティビティや、職場でも活躍します。ワークマン製品は、夜間作業の方にうれしい配慮になっています。

30代/女性
30代/女性

夜間のランニング

評価:

夜間のランニング時に、安全のため目立つ服装をしたいと思い購入しました。しっかり反射してくれるので、満足しています。

耐久撥水ウォームジャケットの注意点

オンラインストアでは購入できない

オンラインストアのイメージ画像
robertocortese Unsplash

オンラインストアでは、色とりどりのカラーバリエーションが用意されています。しかし、耐久撥水ウォームジャケットはカオスピンクなどの一部カラーを、オンラインストアで購入できません。

現状再入荷の予定もなく、欲しい色があってもオンラインストアでは購入できない可能性があります。どうしても欲しい色がある場合は、お近くのワークマンで探してみましょう。

暴風耐性が高くない

寒さに耐える女性
Kristin Vogt Pexels

耐久撥水ウォームジャケットは、強い風を通してしまいます。フリース素材で暖かいのですが、冷たい風を通しやすいです。冬キャンプなどでの作業の際は、インナーを工夫する必要があるでしょう。

冬用のインナーを重ね着するなどして、屋外作業をしたほうが良いでしょう。ジャケットのためアウターとして販売されていますが、冬用のアウターとしては向いていない可能性があります。

動きやすさにも難あり

動きづらい
Fotorech

耐久撥水ウォームジャケットの難点は、それほど動きやすくないことです。サイズ選びの際にピッタリのものを選んでしまうと、少し小さいサイズ感かもしれません。普段の自分のサイズよりも、ワンサイズ大きいものを選んだほうが動きやすいです。

隙間がないように作られているので、ぴっちりとしたサイズ感です。安く買えて、少し寒さを防げればいいという方向けです。動きやすさを重視している人には、動きづらい可能性があります。

耐久撥水ウォームジャケットは冬キャンプやバイクにもおすすめ!

キャンプやバイク
nidate

様々なシーンで耐久撥水ウォームジャケットを活用できます。冬用アウターとしては少し不向きではありますが、安い分少し汚れても気になりません。バイクに乗っているときも、カラフルなデザインなのでおしゃれです。

春秋シーズンにちょっと羽織るものが欲しいとき、耐久撥水ウォームジャケットは最適です。ワークマンの製品なら、普段使いや作業するときなど、活躍の場がたくさんあります。

kyu6479

この記事のライター

kyu6479

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ワークマンのソフトシェルジャケットが優秀!冬登山やキャンプにおすすめ

アウトドアジャケット

ワークマンのソフトシェルジャケットが優秀!冬登山やキャンプにおすすめ

ワークマンの「ソフトシェルジャケット」を紹介します。撥水や軽量などの機能を持つワークマンのソフトシェルジャケットの魅力を、7つに分けて解説します!ソフトシェルジャケットに関するQ&Aも用意していますので、気になっていた方はぜひ記事を参考にしてください。

ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」がおすすめ!人気の理由は?

アウトドアジャケット

ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」がおすすめ!人気の理由は?

ナンガの「焚火ダウンジャケット」について紹介します。ナンガオリジナルアイテムの、焚火ダウンジャケットの基本的な情報と魅力をまとめました。また、おすすめの焚火ダウンジャケットの別注モデルについても紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

パタゴニアのソフトシェルジャケット紹介!キャンプ・登山におすすめ

アウトドアジャケット

パタゴニアのソフトシェルジャケット紹介!キャンプ・登山におすすめ

パタゴニアのソフトシェルジャケットから、おすすめの商品を紹介します!パタゴニアのソフトシェルジャケットが、キャンプ・登山におすすめの理由も解説!さまざまな魅力をピックアップしてまとめました。購入を検討されている方は、是非参考にしてください。

焚き火ウェア・ジャケットおすすめ20選!難燃性に優れた安いアイテムも

アウトドアジャケット

焚き火ウェア・ジャケットおすすめ20選!難燃性に優れた安いアイテムも

焚き火ウェア・ジャケットについて紹介します。難熱性に優れたおすすめのウェアや、動きやすく子供も着れるジャケットなど、メンズとレディース合わせて20選にまとめました。さらに、焚き火ウェア・ジャケットの選び方も掲載しています。

 ナンガのオーロラとオーロラライトの違いは?おすすめ商品も紹介!

アウトドアジャケット

ナンガのオーロラとオーロラライトの違いは?おすすめ商品も紹介!

ナンガのシュラフ、オーロラとオーロラライトについてまとめました。ナンガのオーロラとオーロラライトの生地の違いや、その他の違いも含めて、それぞれの特徴を徹底調査します。また、使用用途に合わせたおすすめ商品も紹介しています。

関連するキーワード

アウトドアジャケットの人気記事

人気ランキング

話題のキーワード