100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

お気に入りに追加

100均で買えるおすすめの包丁ケースについて徹底調査しました。100均の包丁ケースの魅力についても詳しく解説!キャンプをする際に、おすすめの100均の包丁ケース紹介しているので、購入を検討している方は参考にしてください。

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

目次

  1. 100均の包丁ケースがキャンプに便利!
  2. 100均の包丁ケースの魅力とは?
  3. キャンプにおすすめの100均の包丁ケース
  4. 100均の包丁ケースでキャンプを呼び便利で安全に!

100均の包丁ケースがキャンプに便利!

キャンプやバーベキューで調理を行う際に、包丁は必須アイテムです。キャンプ中に食べる料理を楽しみに、キャンプに出掛けるかたも多いでしょう。

キャンプでの調理において必須アイテムとも言われる包丁。そんな包丁を安全に持ち運びできる包丁ケースが注目されています。

本記事では、100均で購入できる包丁ケースについて紹介しています。おすすめの包丁ケースについても紹介しているので、参考にしてください。

100均の包丁ケースの魅力とは?

100均の包丁ケースの魅力①安全

包丁
moritz320

100均で買える包丁ケースの魅力として、「安全に持ち運びできる」という点が挙げられます。もちろん、包丁はそのまま持ち運ぶと危険です。そんなときに便利なアイテムが包丁ケースです。

包丁ケースを持っていない場合、包丁が危なくないようにしっかりと包む必要があります。しかし、包丁ケースを持っていると、包丁をケースに収納するだけで、安心安全に持ち運びができます。

100均の包丁ケースの魅力②いつもの包丁を持っていける

包丁
Japanexperterna.se

キャンプやバーベキュー用に、包丁やナイフを用意している方も多いでしょう。キャンプ用のナイフは使いにくく、思い通りに使用できない方も少なくありません。

しかし、包丁ケースがあれば、普段の料理で使用している包丁を持ってキャンプに行けます。使い慣れや調理器具を使えるのは、嬉しいことです。

キャンプにおすすめの100均の包丁ケース

おすすめ100均の包丁ケース①セリア「NOMAD KITCHEN」

セリアで人気のある「MOMAD KITCHEN」シリーズは、おしゃれと口コミでも評判のある商品です。MOMAD KITCHENのアイテムは、見た目もシンプルな物が多く、機能面も優れています。

ある程度の大きさの包丁は収納可能です。ボタンでしっかりと固定できるので、持ち運びの最中に、ナイフが出てしまう心配もありません

対応サイズ

刃渡り:185mmまで

身幅:50mmまで

柄元:25mmまでの包丁を収納可能

サイズ

200mm×55mm 

おすすめ100均の包丁ケース②セリア「まな板にもなる包丁ケース」

キャンプやアウトドアに必要なキッチンバサミやフォーク、しゃもじなども収納できる、便利なケースです。また、アイテムを収納するだけでなく、まな板としても利用できる、便利な商品です。

キャンプでまな板を忘れることがある方も多いのではないでしょうか。万が一、まな板を忘れてしまった場合も、この商品があれば安心です。

また、この商品は140℃までの温度に対応しているので、まな板の上で熱いものをカットすることも可能です。

サイズ

26×104mm×35mm

おすすめ100均の包丁ケース①セリア「PASTAPACK」

セリアで販売しているパスタパックも、包丁ケースとして代用できます。高さがあるため、すこしかさばってしまいますが、包丁以外の調理器具も収納できます。しゃもじやキッチンバサミ、スプーンやフォークなどの収納にもおすすめです。

キャンプなどのアウトドアでは、包丁ケースとして、自宅ではパスタ入れや、小物の収納にも使えるのでおすすめです。

サイズ

幅85mm×奥行き306mm×高さ76mm

100均の包丁ケースでキャンプを呼び便利で安全に!

100均の包丁ケースの魅力や、おおすすめの包丁ケースについてたっぷり紹介しました。リーズナブルな価格にも関わらず、機能的で人気があります。代用できるアイテムも多数販売しているので、チェックしてみましょう!

包丁ケースを購入して、いつも使用している包丁をキャンプやバーベキューでも使用してみてはいかがでしょうか。

キャンプ・アウトドア用おすすめ包丁ベスト20!まな板セットが持ち運び便利

あわせて読みたい

キャンプ・アウトドア用おすすめ包丁ベスト20!まな板セットが持ち運び便利

キャンプ・アウトドア用包丁のおすすめを20商品厳選して、ランキング形式で紹介します。運びやすさや安全性、素材から見た、キャンプ・アウトドア用包丁の選び方も詳しく解説。用途や特徴、値段をまとめた比較表と口コミも併せて紹介しますので、ぜひチェックしてください。

M.U

この記事のライター

M.U

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ククサを自作してみよう!おすすめのキットや楽しみ方も紹介!

食器・調理器具

ククサを自作してみよう!おすすめのキットや楽しみ方も紹介!

ククサの自作方法について解説します!北欧生まれの木のマグカップとしてキャンパーにも愛好家の多いククサですが、自分だけのオリジナルを自作するのも人気です。作り方のポイントやおすすめのキットをわかりやすくまとめました。自作する際は是非参考にしてください。

コーヒードリッパーを自作する方法!簡単なDIYアイデアを紹介!

食器・調理器具

コーヒードリッパーを自作する方法!簡単なDIYアイデアを紹介!

コーヒードリッパーを自作する方法について解説します。コーヒードリッパーは手軽に自作することができます。誰でも簡単にできるアイディアを惜しむ事なく紹介します。オリジナルのドリッパーを作りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

キャンプにおすすめの鍋18選!おしゃれな道具で美味しい料理を作ろう

食器・調理器具

キャンプにおすすめの鍋18選!おしゃれな道具で美味しい料理を作ろう

直火で使えるキャンプにおすすめの鍋を18選紹介!クッカーやダッチオーブンについて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。また、キャンプで作れる簡単鍋レシピの詳細も掘り下げているため、料理好きのキャンパーも必見です。

クッカーおすすめ8選!炊飯はもちろんアウトドア料理にも使えて便利

食器・調理器具

クッカーおすすめ8選!炊飯はもちろんアウトドア料理にも使えて便利

おすすめのクッカーを8選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また、購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力は?基本スペックと活用アイデアも!

食器・調理器具

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力は?基本スペックと活用アイデアも!

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力について紹介します。熱燗あぶり台のスペックや使い方から、熱燗あぶり台と炉ばた焼器炙りやとの相性についても解説。さらに、ユニセラ熱燗あぶり台の活用アイデアから、キャンプの楽しみ方をまとめましたので、ぜひ購入の際の参考にして下さい。

食器・調理器具の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード