焚き火するならDOD「となりのまきちゃん」がおすすめ!人気のセット商品

お気に入りに追加

DODのとなりのまきちゃんについて詳しく解説。薪バッグと薪スタンドが一緒になったとなりのまきちゃんは、どのようなスペックで、どのような魅力があるのかまとめました。となりのまきちゃんを焚き火で使用する以外の使い方も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

焚き火するならDOD「となりのまきちゃん」がおすすめ!人気のセット商品

目次

  1. 人気の「となりのまきちゃん」を紹介!
  2. DOD「となりのまきちゃん」のスペックと魅力
  3. となりのまきちゃんの設営方法と使い方
  4. となりのまきちゃんで焚き火を楽しもう!

人気の「となりのまきちゃん」を紹介!

焚き火
SteenJepsen

料理をしたいときや暖をとりたいときなど、キャンプといえば焚き火ですよね。となりのまきちゃんは、焚き火を安心して楽しむための、便利な薪バッグと薪スタンドのセットです。焚き火を今よりも楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

DOD「となりのまきちゃん」のスペックと魅力

となりのまきちゃんのスペック

出典: 楽天市場
DOD
となりのまきちゃん
6,280円 (税込)
楽天市場で詳細を見る
焚き火の相棒としてぴったりのアイテム

薪スタンドは薪を最大で、30kgまで載せることができます。30kgの薪は約3〜4束分なので、一泊のキャンプであれば十分すぎるほどの量です。

薪を濡らさずに保管できるので安心して焚き火を楽しめます。さらに、小物を入れることができるポケットが2ヶ所付いています。サイズが大きく、大人数のキャンプで焚き火用としても荷物置き用としても使うことができるので、キャンプに便利なアイテムです。

価格もお手頃価格なので、手に入りやすいのが魅力的です。ひとつ持っていると、キャンプで大活躍すること間違いありません。

サイズ W660×D410×H510mm※スタンドのみの場合は(約)W660×D230×H510mm
収納サイズ W360×D170×H120mm
重量(付属品含む) 1.3kg
静止耐荷重 30kg
材質 アルミ合金、綿
男性
男性

焚火に特化した製品

評価:

たくさんの薪が積めます。ベルトがあるので持ち運びするときも荷崩れしません。

魅力①大容量

となりのまきちゃんのスタンドは、最大で薪を30kgまで載せることができます。薪を山積みにしても大丈夫なくらい大容量なので、薪不足の心配はいりません。

薪を濡らさずに保管することができるので、地面が湿っているときも安心です。薪を積めば積むほど見栄えも美しので、焚き火の雰囲気をさらに良くしてくれます。

魅力②持ち運びしやすい

薪バッグは、薪を持ち運ぶときに大変便利です。布があるだけで、衣服や車への汚れや傷の防止につながります。重い薪の持ち運びに、安心感が生まれます。

薪バッグには薪が動くことを防ぐために、自由な幅で固定ができるベルトが付いています。薪の量によって調節が可能なので、大容量の持ち運びにも使いかけの薪を保管するにも対応できます。薪を買うときはこの薪バッグがあれば、移動が格段に楽になりますよ。

魅力③コンパクトに収納できる

となりのまきちゃんは折りたたみ式で、折りたたむと2Lのペットボトル2本程の小ささになります。取っ手付きのケースは持ち運びにも便利です。コンパクトなタイプのキャンプチェアと同じような見た目で収納ができ、統一感がありスッキリします。

魅力④頑丈で軽量な素材

薪スタンドの素材はアルミ合金を使用しており、重量は1.3kgになっています。アルミ合金はアウトドアチェアでも使われることのある素材なので、人間を支えることができると考えると安心感がありますね。

薪バッグの生地は帆布です。綿100%素材で火の粉が当たっても穴の空きにくい、頑丈な素材になっています。屋外で使うものや重いものを載せるものは劣化が気になりますが、丈夫な素材なので長く使うことができます。

魅力⑤充実したセットアイテム

薪スタンドと薪バッグは一緒に使うことも、別々に使うこともできます。収納用のバッグは、小物入れとして使用することもできます。いろいろな使い方ができるので、無駄のない3点セットです。

となりのまきちゃんの設営方法と使い方

となりのまきちゃんの設営方法

薪スタンドのパーツは、ゴム紐で繋がっています。繋がっているパーツを差し込むだけで、スタンドが完成します。全てのパーツが繋がっているので、パーツがなくなる心配もなく、組み立てに時間がかかることもありません。

薪バッグを取り付ける場合は、スタンドを薪バッグのスリーブに差し込みます。スリーブに差し込むことで、バッグがずれにくくなります。

となりのまきちゃんの使い方

となりのまきちゃんは、薪スタンドとして薪を置くのはもちろん、荷物を置くスタンドとしても活躍します。キャンプの準備や片付けの際に、地面に置きたくないものを積んで置けるので便利です。サイズがとても大きいので、大人数のキャンプで大活躍します。

となりのまきちゃんで焚き火を楽しもう!

焚火1
Pexels

となりのまきちゃんは、焚き火の雰囲気ををさらに良くしてくれます!焚き火をする方はもちろん焚き火をしない方でも、キャンプにあると便利なスタンドとバッグのセットです。

高スペックでお手頃価格なので、ひとつ持っているとキャンプできっと役に立つはず。キャンプを今よりもっと楽しみたい方は、となりのまきちゃんの購入をぜひ検討してみてはいかがですか?

あきやす

この記事のライター

あきやす

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

「ワーカーズオカモチⅡ」が大人気!おしゃれなスパイスボックスを調査

キャンプ道具

「ワーカーズオカモチⅡ」が大人気!おしゃれなスパイスボックスを調査

ワーカーズオカモチⅡの魅力を解説します。この記事では、テンマクデザインとコラボして発売されたワーカーズオカモチⅡの特徴や人気の理由をまとめました。さらにワーカーズオカモチⅡのおしゃれな活用方法や取り扱う際の注意点をくわしく紹介します。

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

キャンプ道具

DOD「ビッグファイアクレードル」が人気!焚き火台としても使えて便利

DODの「ビッグファイアクレードル」が人気を集めるポイントを解説!焚き火台としても使える便利な特徴について説明します。DODの「ビッグファイアクレードル」と一緒に使うとキャンプの雰囲気が盛り上がる、おすすめアイテムも紹介します。

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

キャンプ道具

ハイマウントのミニパックグリルがキャンプに便利!withプレートも人気

ハイマウントのミニパックグリルを徹底解説!キャンプに最適な理由や価格、五徳としての性能について掘り下げていきます。ミニパックグリルwithプレートとの違いについても触れているので、気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

キャンプ道具

ノルディスク商品を購入するならOutdoorfairで個人輸入がおすすめ

Outdoorfairを利用した、ノルディスクの商品を購入する方法について解説します。この記事では海外ブランドの個人輸入について、また個人輸入のメリットデメリットについてまとめました。Outdoorfairサイトの活用方法を紹介します。

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプ道具

キャンプにすのこがあると便利!使い方やおすすめアイテム紹介

キャンプやアウトドアでの、すのこの便利な使い方についての特集です。テーブルや玄関マット・物置きなど、アイデア次第でアウトドアがより充実できるための便利な使い方を解説します。また、キャンプで実用的なアウトドア用すのこも紹介します。

関連するキーワード

キャンプ道具の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード