ワークマンのモックシューズが人気!冬キャンプにもおすすめ!

お気に入りに追加

ワークマンで販売されている、男女から人気のモックシューズについて徹底解説します。履きやすくて暖かい、そして動きやすいなどの多数の魅力をまとめました。値段やサイズ感なども紹介するので、ワークマンのモックシューズが気になる方はチェックしてみてください。

ワークマンのモックシューズが人気!冬キャンプにもおすすめ!

目次

  1. ワークマンのモックシューズの魅力を紹介!
  2. ワークマンのモックシューズの魅力
  3. ワークマンのモックシューズが冬のキャンプにおすすめ!

ワークマンのモックシューズの魅力を紹介!

大人から子供までオールシーズン使えるワークマンのモックシューズ。

キャンプに行くときは靴の方が頑丈で便利なのですが、テントの脇でくつろぎたいとき、少し川に下りて遊びたいときなど靴の様とは様々になります。そんな時、1つだけ持っていると多機能で便利なモックシューズの魅力を紹介します。

ワークマンのモックシューズの魅力

魅力①保温性・重量

ワークマン モックシューズの良いところを2つだけ選ぶように言われたら、間違いなく保湿性とその軽さを選ぶでしょう。

ポリエステルとポリウレタンからなる素材は暖かさを逃しません。足元冷えの対策には外せないシューズとなる事間違いなしです。

また、重量が片足200g(Lサイズ片足)なので履いていてもとても心地よく、メンズとレディース問わず人気です。初めて履く時には、その軽さに感動すること間違いないでしょう。

魅力②撥水加工

キャンプに行くと渓流釣りをしたり、ファミリーで川遊びを楽しむこともあるでしょう。そんな時、モックシューズの撥水加工はとても助かります。靴を履き替えることなく川辺で遊べるのも魅力ですね

また、山の天気は変わりやすいと言われます。万が一の急な雨の時にもモックシューズを履いていれば、困ることもなくさっと片付けが出来ること間違いなしです。

魅力③かかとを踏める形状

ワークマン、モックシューズの魅力3つ目は靴でありながら、スリッポンの様な機能も持ち合わせている点です。特にレディは炊事もお仕事。テントの中と外を行ったり来たり…ということが多いです。

そのたびに重いキャンプシューズを脱ぎ履きは面倒です。モックシューズなら、かかとを踏むだけでスリッパに早変わりします。楽々コーデでとっても便利です。パンツスタイルでも女性らしさが際立ちます。

魅力④インソールが肉厚

靴底
otodo

モックシューズのインソールは、3層からなる厚くて暖かいインソールで出来ています。上の層は優しく足にフィットします。

真ん中の層は真ん中からかかとにかけてのクッション素材が、地面とのショックを和らげてくれます。下の層は薄く全体に広がり、多少の小石なら踏んでも痛く感じません。

魅力⑤収納袋付き

ワークマンのモックシューズには、ポリエチレンの収納袋が付いています。汚れても袋に入れれば大丈夫です。また、洗うときにも袋ごと水洗いが出来るので、おすすめです。

おすすめの使い方としては、シューズは袋に入れていつも車に入れておきましょう。どんなときにも対応できるので、ピクニック好きの方や山好きの方にもおすすめです。

魅力⑥値段

ワークマンのモックシューズはコスパが最高と言われています。底圧、スリッパ機能、暖かいインソール、収納袋まで付いての驚きの価格は1500円

カラーも4色あるので一人でいくつか持つのもお勧めです。男女共用なので、家族で一緒に使えるのも嬉しいです。冬になって売り切れる前に、人気のブラックは手に入れておきたいものです。

ワークマンのイメージからレディースは足が遠のくかもしれませんが、足が冷える冬にレディースにこそコーデに取り入れてほしい商品が、このモックシューズです。

魅力⑦男女兼用・サイズ感

男女兼用
6318832

魅力が沢山のモックシューズですが、気になるのがサイズ展開でしょう。モックシューズのサイズはS,L,LL,3Lの4種類。カラーはブラック、カーキに、2020年モデルのイエローとネイビーを合わせた4種類です

男女兼用なので、いくつか揃えておけば、様々なコーデが楽しめそうな期待にワクワクしてしまいます。お値段もお手頃なので、数色の色をそろえて持っておきたいシューズです。

ワークマンのモックシューズが冬のキャンプにおすすめ!

キャンプに行くのは夏のシーズンばかりではありません。寒い時に焚火を仲間と囲みながら暖かいスープを片手に語るのはとても良い時間です。

そんな時、足元が冷えていたら楽しめません。冬こそ、モックシューズの出番です。圧底インソールで、軽いのに抜群の保湿性があります。

選べるサイズは男女兼用、軽くて邪魔にならず、その上お財布に優しいです。そんなモックシューズでこの冬、あなたも大切な仲間と思い出作りに出かけませんか?

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」が人気!冬キャンプにおすすめ

あわせて読みたい

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」が人気!冬キャンプにおすすめ

雪でのキャンプや釣りで使用する人達から人気の、ワークマン防寒ブーツ「ケベック」について調査しました。実際に使用した口コミを元に、ワークマン防寒ブーツ「ケベック」の魅力や機能性について紹介しています。防寒ブーツを選ぶ際の参考にして下さい。

ワークマン「アスレシューズライト」をレビュー!登山・ランニングにも便利

あわせて読みたい

ワークマン「アスレシューズライト」をレビュー!登山・ランニングにも便利

ワークマン「アスレシューズライト」の口コミを徹底調査!実際に登山やランニング、ウォーキングにアスレシューズライトを活用している人たちの声をまとめました。耐久性や通気性についてのレビューを購入前にチェックしてみましょう!

ワークマンの防寒ブーツ「バケイラ」特集!売り切れ御免の人気アイテム

あわせて読みたい

ワークマンの防寒ブーツ「バケイラ」特集!売り切れ御免の人気アイテム

ワークマンから出ている防寒ブーツ「バケイラ」について、詳しくまとめている記事です。人気の理由となっているバケイラの魅力について、一つ一つ掘り下げて紹介しています。ワークマンのバケイラが気になる人は、ぜひ参考にしてください。

まき1975

この記事のライター

まき1975

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

モンベルのフリースおすすめ13選!レディースから人気のアイテムは?

キャンプファッション

モンベルのフリースおすすめ13選!レディースから人気のアイテムは?

おすすめのモンベルのフリースを13種紹介します。機能性の高いモンベルのフリースは、冬のアウトドアにおすすめです。モンベルのフリースのそれぞれの機能や特徴、価格や洗濯方法なども説明しています。この記事を参考に、ぜひお気に入りの1着を見つけてください。

アウトドアブランドマスクおすすめ7選!キャンプや登山で使える

キャンプファッション

アウトドアブランドマスクおすすめ7選!キャンプや登山で使える

アウトドアブランドのおすすめマスクについて解説しています。キャンプや登山で使うことができる、たくさんのアウトドアブランドの中から、7つのマスクに絞って紹介。人気のデザインや付け心地の良いものを厳選しましたので、ぜひ参考にしてください。

快適に過ごせるユニクロのアウトドア・キャンプウェアおすすめ10選!

キャンプファッション

快適に過ごせるユニクロのアウトドア・キャンプウェアおすすめ10選!

快適に過ごせるユニクロのアウトドア・キャンプウェアおすすめ10選を紹介します!ユニクロのアウトドア・キャンプウェアの魅力について徹底解説します。メンズからレディースまでおすすめの商品をまとめたので、是非参考にしてみて下さい。

ワークマンのレインパンツが優秀!キャンプや登山・バイクにもおすすめ

キャンプファッション

ワークマンのレインパンツが優秀!キャンプや登山・バイクにもおすすめ

ワークママンの優秀なレインパンツを詳しく紹介します。キャンプや登山、バイクにも使いやすい、ワークマンのレインパンツの魅力を徹底調査しました。さらに、ワークマンの様々なレインパンツのラインナップについても解説しますので、レインパンツ選びの参考にして下さい。

おすすめのミドルレイヤー紹介!冬キャンプや登山・スキーに便利

キャンプファッション

おすすめのミドルレイヤー紹介!冬キャンプや登山・スキーに便利

ミドルレイヤーの解説をします。人気のメーカーや、選ぶ時のポイントを分かりやすく説明します。冬の登山やスキーにはもちろん、おしゃれな普段着としても使いやすいおすすめのミドルレイヤーを10選紹介します。ぜひ購入する際の参考にしてみてください。

関連するキーワード

キャンプファッションの人気記事

人気ランキング

話題のキーワード