ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」が人気!冬キャンプにおすすめ

お気に入りに追加

雪でのキャンプや釣りで使用する人達から人気の、ワークマン防寒ブーツ「ケベック」について調査しました。実際に使用した口コミを元に、ワークマン防寒ブーツ「ケベック」の魅力や機能性について紹介しています。防寒ブーツを選ぶ際の参考にして下さい。

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」が人気!冬キャンプにおすすめ

目次

  1. ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」の魅力を調査!
  2. ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」の魅力
  3. ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」で暖かく快適キャンプを!

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」の魅力を調査!

ワークマンといえば作業着や安全靴を取り扱う衣料販店のイメージから、オシャレで女性にも人気の防水性の高いジャケットや防寒ブーツなども取り揃えています。

そのワークマンの商品から売り切れ続出中の、防寒ブーツ「ケベック」について調査しました。雪でのキャンプや釣りなどで使用できると、男女問わず幅広く支持されている魅力をお伝えします。

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」の魅力

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」の商品詳細

防寒ブーツ「ケベック」は、サイズ展開が一番小さなものでSSサイズがあり男女兼用で履くことができます。ブーツの防水機能に撥水加工もされています。また、ブーツの中の中綿がしっかりあるので温かく、履き口は紐を引っ張って調整します。

通常のスノーブーツは底が分厚くなっているため非常に重いものが多いですが、ケベックはLサイズ片足約260gと軽量です。素材はポリエステル、ポリウレタン、EVA、合成ゴムを使用しています。

ワークマン公式オンラインストア

ケベックの魅力①1900円

ワークマンの商品の最大の魅了は、価格ではないでしょうか。大手アウトドアブランドのスノーブーツだと1万円以上になるところを、ケベックは1900円と驚きの価格で販売しています。

口コミでは、「焚き火の火の粉を気兼ねなく飛ばしても気にならない価格で嬉しい」との声もありました。

また、「真冬の釣りで防寒ブーツを使用すると温かいが、魚の匂いがうつって気になる。でもこの価格なら釣り用に履き倒せる」などのレビューもありました。

ケベックの魅力②暖かい

元々外で作業をする方達に向けて作業着や靴を開発し販売してきたワークマンなので、防寒かつ暖かい商品は優れています。

ケベックは、キャンプや釣り以外にもバイクのツーリング用に購入している人達も多いです。口コミには、「北海道の冬でも十分に戦える」との声もありました。

防寒ブーツは使用した翌朝、ブーツの中が冷えた状態のままになっていることが多いですが、ケベックは冷えもなく履くことができます。

キャンプなどで使用する場合は靴のサイズを1つもしくは2つ上げて、厚手の靴下を履くなどして更に冷え防止するのがおすすめです。

ケベックの魅力③デザイン

ケベックは、男女兼用で使用できる非常にシンプルなデザインです。デザインの良さからキャンプや釣り以外にも、雪の多い地域などでの普段使いもできるのが魅力です。

SNSでは、ケベックを履いてコーデを挙げているワークマン女子もいます。口コミでは、「デザインが良くて、機能性もいいので家族で揃えました」という声もありました。

今年はブラックとモカの2種類展開で、通販ではすでに完売になっています。お近くのワークマンショップでケベックを発見したらラッキーです。

ケベックの魅力④高い機能性

ケベックのソールは厚底になっており、底から水の進入を防ぎまた冷えを防止する効果があります。また滑り止めが施されているので、地面が濡れた場所なども安心して歩けるようになっています。防水性は、接地面から約4cmまであり撥水加工されて高機能です。

ただ、こちらの商品は撥水加工されているだけで完全防水ではないので注意が必要です。撥水は水を弾くのみで少なからず、生地に水が浸透はしていきます。

完全防水が希望の場合は、ケベックNEOをおすすめします。ケベックNEOも高評価の口コミが多いです。

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」で暖かく快適キャンプを!

冬のキャンプや、雪での作業に適しているワークマンの防寒ブーツ「ケベック」。シンプルなデザインかつ、街で使用しても違和感なく履け幅広い用途で使用できます。この機会に、ぜひワークマンへ立ち寄って実物を確認して見て下さい。

Tomo P

この記事のライター

Tomo P

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

キーン「ユニークHT」の特徴と魅力は?気になる履き心地をチェック!

フットウェア

キーン「ユニークHT」の特徴と魅力は?気になる履き心地をチェック!

キーン「ユニークHT」の特徴・魅力を紹介します。サンダルシューズの中でも特に大人気の、キーンのユニークHTの商品情報や、特徴を徹底調査しました!また、履き心地やレビューも載せているので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

ワークマンのラークスは冬キャンプにもってこい!他との違いは?

フットウェア

ワークマンのラークスは冬キャンプにもってこい!他との違いは?

ワークマンの人気防寒ブーツ、ラークスについて詳しく解説します。ワークマンのラークスの特徴やスペックなどを説明し、ラークスの代表的なQ&Aも掲載。あわせて、人気防寒ブーツのL.L.Beanのビーンブーツについても詳解します。

KEEN「ジャスパー」の口コミまとめ!夏キャンプにも最適な人気靴

フットウェア

KEEN「ジャスパー」の口コミまとめ!夏キャンプにも最適な人気靴

KEENのロングヒットシューズであるジャスパーについてまとめています。リピーター続出、口コミ評価も高いジャスパーの人気の理由について、徹底的に調査しました。アウトドアから普段使いにも最適なジャスパーの口コミもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

KEENのサンダル「ユニーク」のサイズ感や履き心地をリサーチ!

フットウェア

KEENのサンダル「ユニーク」のサイズ感や履き心地をリサーチ!

KEENのサンダル「ユニーク」のサイズ感や履き心地を紹介!メンズ用やレディース用、キッズ用のラインナップについても掘り下げていきます。ユニークのサイズ感の魅力についても触れているので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

ニューバランスのスニーカー紐の豆知識!おしゃれな通し方・結び方!

フットウェア

ニューバランスのスニーカー紐の豆知識!おしゃれな通し方・結び方!

ニューバランスのスニーカー紐の豆知識を紹介します。ニューバランスのスニーカーをよりおしゃれに履きこなせる紐の通し方や、結び方を解説します。また、ニューバランスが販売するスニーカーの人気モデルもまとめていますので、是非チェックしてください。

関連するキーワード

フットウェアの人気記事

人気ランキング

話題のキーワード