キャプテンスタッグの鹿ベンチが人気!サイズやおしゃれアレンジ法も

お気に入りに追加

キャプテンスタッグの鹿ベンチついて紹介します。シンプルかつおしゃれなデザインで、キャンパーから絶大な人気を誇る鹿ベンチの魅力について調査しました。より自分好みのベンチにするための、おしゃれなアレンジ方法についてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

キャプテンスタッグの鹿ベンチが人気!サイズやおしゃれアレンジ法も

目次

  1. キャプテンスタッグの鹿ベンチの魅力を徹底紹介!
  2. キャプテンスタッグの鹿ベンチの魅力
  3. キャプテンスタッグの鹿ベンチのおすすめアレンジ
  4. キャプテンスタッグの鹿ベンチに関するQ&A
  5. キャプテンスタッグ鹿ベンチの魅力まとめ

キャプテンスタッグの鹿ベンチの魅力を徹底紹介!

キャプテンスタッグの鹿ベンチは、折りたたみ式の2人掛けベンチです。アウトドアだけでなく、部屋で使用してもインテリアとして馴染むほど、おしゃれなデザインが人気です。

キャンパーに長年愛されている鹿ベンチの魅力を、徹底的に掘り下げてみていきます。その日の気分によって雰囲気が変えられる、おしゃれなアレンジ方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

キャプテンスタッグの鹿ベンチの魅力

鹿ベンチは、キャンパーに人気のおしゃれアイテムです。使いやすさだけでなく、カラーが豊富でアレンジが楽しめるとSNSで話題になりました。そんな鹿ベンチの魅力を詳しく紹介します。

鹿ベンチの商品紹介

出典: 楽天市場
キャプテンスタッグ
エクスギア アルミ背付ベンチ
6,618円 (税込)
楽天市場で詳細を見る Amazonで詳細を見る

持ち運びに便利な折りたたみ式のベンチです。 鹿ベンチは愛称で、正式名称は「エクスギア アルミ背付きベンチ」です。キャプテンスタッグの鹿のロゴが入っているため、鹿ベンチという愛称で親しまれてきました。

軽くて丈夫なアルミ素材なので、座った時の安定感があり、長時間座っていても腰が疲れません。座面が低いため子供でも安全に使用でき、流行りのロースタイルキャンプも楽しめますよ。

大人なら2人、小さい子供なら3人並んで座れるゆったりサイズで、子供は横になって休むこともできます。便利でインテリアとしても人気なおしゃれ製品ですが、リーズナブルなことも人気のポイントです。

製品サイズ 幅1040×奥行560×高さ665mm
収納サイズ 約1040×640×厚さ85mm
重量 約3.8kg
耐荷重 約140kg(片面:70kg)
30代/男性
30代/男性

安いけど安定感あり!

評価:

2人がけのベンチをお求め方にはお勧めです。
軽くて安定感があります。
簡単に折りたためて楽ですが、コンパクトにはならず意外と大きいので持ち運びは少し大変です。ですがこの値段で2人がけのベンチとしては大満足です。

鹿ベンチの魅力①折りたたみで取り扱いが楽

鹿ベンチは簡単に折りたためるので、持ち運びの際に便利です。3.8kgと軽量で、女性でも1人で楽に持てます。ただし、折りたたんでもベンチの幅と高さはそのままなので、コンパクトさには欠け、車種によっては車載が厳しい可能性があります。

鹿ベンチの魅力②おしゃれ

鹿ベンチはシンプルな単色デザインだけでなく、カモフラージュのような柄デザインも販売されています。天然木の肘掛けがアクセントになって、おしゃれ度がさらに増しています。

アウトドア用品ですが、デザイン性が高く、適度なサイズ感です。部屋に置くとインテリアになるでしょう。

鹿ベンチの魅力③アレンジがしやすい

鹿ベンチはカバーを変えたり、クッションを組み合わせてソファー風にするなど、アレンジが楽しめます。鹿ベンチはやや硬めなため、そのままでは痛いと感じる人もいるかもしれません。その場合は、クッションやクッション性のあるカバーを取り入れるとソファーのように快適に過ごせますよ。

カバー意外にもオーダーで肘掛けを交換することもできます。純正の肘掛けにはないドリンクを置く溝があるため、とても便利です。人とかぶりたくない場合は、細部にまでこだわってアレンジしたり自作して周りと差をつけましょう。

キャプテンスタッグの鹿ベンチのおすすめアレンジ

キャプテンスタッグの鹿ベンチは、さまざまなアレンジができます。簡単にできるものから、こだわって自作するアレンジ方まで詳しく紹介するので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

鹿ベンチのアレンジ①カバー

キャプテンスタッグから、鹿ベンチの着せ替えカバーが販売されています。着せ替え方法は、カバーをかぶせてバックルを固定するだけなので、初めてでも簡単に取り付けられます。

クッションカバーでソファーのようなフカフカした座り心地にしたり、冬場はボアのカバーにして温かくすることもできるでしょう。季節やその日の気分に合わせて気軽にアレンジできます。

カバーをするため、本体はシンプルな黒を選び、着せ替えカバーでカラーを楽しむのもおすすめです。またカバーなしでは汚れた時に洗うのが大変なので、衛生的に使用したい場合は、着せ替えカバーを使用しましょう。

鹿ベンチのアレンジ②ブランケット

ブランケットを用いたアレンジは、鹿ベンチにブランケットをかけるだけなので、一番簡単な方法です。コストをかけずにアレンジが楽しめ、テントやテーブルなどその場の雰囲気にあったデザインを選べばインテリアにも馴染みます。

鹿ベンチ全体を覆わなくても、背もたれやベンチの一部にブランケットがかかっているだけでもおしゃれですよ。鹿ベンチのサイズとぴったり合わせる必要がないので、どんなブランケットでも使えます。

鹿ベンチのアレンジ③生地の張り替え

少し難易度が上がりますが、鹿ベンチのシートごと張り替えるアレンジ法も流行っています。自作のカバーを作ってDIYを楽しむ方法と、オーダーしてプロに任せる方法の2通りがあります。

自作する場合は、シートの張り替え時にベンチを一度分解する必要があり、耐久性を損なう可能性があるので注意してください。DIYに慣れていない場合は、プロに任せるかキャプテンスタッグから販売されている純正カバーを使うと安心です。

キャプテンスタッグの鹿ベンチに関するQ&A

張り替えカバーのおすすめメーカーはありますか?

「SotoLabo」は88色の生地、28色のステッチからカバーを選べるので、2464通りのバリエーションが楽しめます。受注生産になるため、注文してから完成までに3〜4週間かかりますが、他とはかぶらないオリジナリティを求める方にはおすすめです。

また「hanptydeco」からは、鹿ベンチの張り替えファブリックキットが販売されています。厚手のコットン生地なのでとても丈夫なつくりです。ドリルやドライバーを除き、必要部品が一式セットになっているため、張り替え作業は大変ですが準備は楽ですよ。

カバーは洗濯できますか?

鹿ベンチの純正カバーであれば手洗い可能です。汚れた部分がピンポイントで洗えるため、衛生的に使えます。ただしメーカーにもよりますが、クッション素材のものは丸洗いできない可能性もあるので注意してください。

Amazon限定カラーは何色ですか?

Amazon限定カラーは、ブラックカモフラージュとピンクカモフラージュの2色です。Amazon以外で販売されているカモフラージュ柄はベースがクリーム色なので、限定色は雰囲気がガラリと変わりとてもおしゃれですよ。

キャプテンスタッグ鹿ベンチの魅力まとめ

ベンチ

キャプテンスタッグの鹿ベンチは、丈夫で座り心地も良く、大人2人でゆったり腰掛けられる便利なサイズのベンチです。おしゃれでインテリアとしても馴染むため、キャンパーから絶大な人気を誇ります。

その日の気分や季節に合わせてカバーを変えたり、アイテムを自作して、世界に一つだけの自分好みのベンチに仕上げてみてはいかがですか?

Emi

この記事のライター

Emi

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ヘリノックス「チェアツー」をレビュー!価格や座り心地は?

チェア・ベンチ

ヘリノックス「チェアツー」をレビュー!価格や座り心地は?

ヘリノックスのチェアツーを徹底解説!座り心地が快適なコンフォートチェア、ヘリノックスのチェアツーについて詳しく紹介しています。実際にチェアツーを使ったことがある人の口コミレビューを交えながら、価格情報や詳しい仕様についてまとめました。

アウトドア座椅子のおすすめ10選!軽量で登山やフェスでも使える!

チェア・ベンチ

アウトドア座椅子のおすすめ10選!軽量で登山やフェスでも使える!

おすすめのアウトドア座椅子を紹介します。アウトドア座椅子を選ぶ際のポイントや、商品を比較し自分に合ったアウトドア座椅子を選ぶ基準をまとめています。キャンプだけでなく、登山やフェスなどにも使える座椅子の購入を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

DOD「ローローバーチェア」をレビュー!座り心地や価格は?

チェア・ベンチ

DOD「ローローバーチェア」をレビュー!座り心地や価格は?

ローローバーチェアのレビューをまとめました。DODの大人気商品でもあるローローバーチェアの価格やサイズ、スペックも詳しく解説します。ローローバーチェアに使われている生地や座り心地も紹介しているので、是非参考にしてください。

コールマン「コンパクトフォールディングチェア」がおすすめの理由を調査

チェア・ベンチ

コールマン「コンパクトフォールディングチェア」がおすすめの理由を調査

コールマンのコンパクトフォールディングチェアがおすすめできる理由を、調査して紹介します。また、コンパクトフォールディングチェアの、見た目やカラーバリエーションについてもまとめました。あわせて、コンパクトフォールディングチェアのデメリットとQ&Aも解説します。

ブルーリッジチェアワークス風チェアの自作方法まとめ!DIYでおしゃれに

チェア・ベンチ

ブルーリッジチェアワークス風チェアの自作方法まとめ!DIYでおしゃれに

ロースタイルでおしゃれな「ブルーリッジチェアワークス風チェア」の自作方法を紹介。また、ブルーリッジチェアワークスのチェアの特徴についてもまとめました。自分好みのチェアを自作するためのポイントについても詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

チェア・ベンチの人気記事

人気ランキング

話題のキーワード